最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 とろとろプリン
2008/02/20//Wed///23:02


ここ数日お菓子ばかり作ってます。
スコーンにバナナケーキ。
自分で作ると食べ過ぎてしまうのがこわい・・・。

この間あーたんがプリンが作りたいと言い出しました。
「どうせ作るならとろとろぷりんがいいね」っとPCで検索して、生クリーム入りのレシピを探してお手伝いしながら出来たのがこれです。
       IMG_5809.jpg

さらに上に生クリームをかけてとろとろプリンが完成。
すっごく美味しかったです。
フレーバーコーヒーと一緒に頂きました。

さらに今日はアイスクリームを作りたいと言い出しました。
でも却下。
私過去に2回(十何年も)作ったけどアイスクリームだけは成功したことないので。
パサパサした感じに出来た記憶が。
成功した人コツとかあったら教えてくださ~い。




 バレンタインデー
2008/02/15//Fri///17:09


久しぶりに出したオークション。
沢山の方に見ていただきありがとうございました。
今回ちょこっとした手作りのお品をお付けしております。
気に入って下さるといいのだけれど。

昨日はバレンタインデーでしたね。
皆さんプレゼントされましたか?
13日は大忙しでした。
娘達からお友達にチョコを作るからママ手伝ってねと。
パパにもケーキを焼かないといけないので、娘達には砕いたクッキーの入った生チョコを作ってもらいました。
出来たのはこれ
      IMG_5792.jpg

それがすごく美味しく出来たんです。
今は女の子が女の子にあげるともチョコもあるので大変ですね。

そして私からかっちゃんにはリクエストされたガトーショコラ。
娘達の作った生チョコと一緒にこんな感じで出しました
      IMG_5797.jpg

流行のフォンダンショコラも簡単で美味しそうで惹かれましたけど、やっぱりこれにしました。
かっちゃんもやっぱり美味しいって喜んでくれたので良かったです。
                 4_2.gif

私にも昨日プレゼントが届きました。
いつも仲良くして頂いてるういそらふう。さんのカウプレに当たったんです。
昨日はお仕事で帰りが遅い日だったので、画像が悪いだろうと我慢して今日空けました。
     IMG_5799.jpg

ういそらふうさんの作られた手袋にわんこずの写真の入ったチロルチョコとハーブティーetc..
.。
ラッピングも素敵です。
チョコは娘達に取られました(ノ_・。)

手袋の実物本当にかわいいんです。
リボンの先にボンボンも付いてるんですよ。
早速着けてみました。
     IMG_5803.jpg
本体はオートミールに可愛い色の入ったツイードの糸で、フリフリはほんわりモヘアでかわいい。
急遽作っていただいた小さいサイズに応募したのですが、手が小さいのでぴったりでした。
それでも小指が出てないんですけど、どんだけ指が短いのか(苦笑)

     IMG_5806.jpg

偶然にも以前私が編んだニット帽と同じ糸だったんです。
色も同じだなんて本当に嬉しいプレゼントでした。
ういそらふう。さんありがとう(*^_^*)





 週末は
2008/02/13//Wed///13:27


週末は実家に帰ってゆっくりしてました。
いつもhandmadeの材料を持って行ってチクチクするのですが、持っては行ったものの今回は何もせず食べてばかり・・・(苦笑)
実家のご飯って何であんなに美味しいんでしょう。

日曜日は姉夫婦のお店お好み焼きだるまに行って来ました。
まずはもんじゃを食べてオムソバ、ピリカラうどんを食べました。
      IMG_5783.jpg

      IMG_5787.jpg

もちろん私1人で食べたのではありません。
子供3人大人2人でですよ。でもすべて大盛です(笑)
お腹いっぱいで本当に美味しかったです。

姉達の休憩の時間に食べたので、姉夫婦とひさしぶりにお話して楽しい時間を過ごしました。

バレンタインデーに義兄にマーブルパウンドケーキを焼いた物を渡しました。
これを毎年凄く楽しみにしてくれてるのです。
いつも義理兄から冗談でからかわれていじめられるんですが、私の作るお菓子だけは美味しいって褒めてくれます。

横でかっちゃんが13年位の付き合いなのに、1度もそれ食べさせてもらったことた事ないんだけどって言ってました・・・(笑)

帰る時に偶然にも、お好み焼きを食べに来たLupkaのkeiちゃんとノムケンにも会えて嬉しかったです。

                   i243_2.gif

オークション出品してます。
良かったら見て下さいね♪





 気がつけば
2008/02/08//Fri///23:33


気が付けばカウンターが150000アクセスになっていて、何かしないとと思いながらもう160000過ぎてしまいました。

shopでなかなか購入できないのでオークション出品しないのですか?っと御問い合わせも頂いてたので1500円からカゴバック2点オークションに出品しております。
まずはアンティークタイプ
IMG_5782.jpg

renketu3.jpg

renkeru6.jpg

コロリンタイプ
IMG_5764.jpg

IMG_5759.jpg

renketu4.jpg

良かったら見て下さいね♪
お返事後でします。
ごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらもファーカバーが間に合わず、後から追加出品してます。
IMG_5786.jpg

IMG_5765.jpg

renketu6.jpg

宜しくお願いします。







 ハグオーワーのセールで購入した物
2008/02/07//Thu///21:17


ハグオーワーのセールで購入した物物が届きました。
      IMG_5745.jpg

コットンビエラチュニックのブラック、ヘアゴムコサージュ、スエードベルトです。
コットンビエラチュニックはカタログを見たときから欲しかった物です。
本当はエクリュかグリーンが欲しかったのでけれど、買えなかったのでブラックにしてみました。
レースがすごくかわいいです。
      IMG_5742.jpg

最近雅姫さんがottiので宣伝で着ている右のチュニックも購入できたので、返って黒で良かったのかも。
中でもベルトはかなりお買い得な上、ジャーマンファブリック柄の箱も付いてて本当にかわいい。
良いお買い物が出来ました。
       line2.gif


昨日久しぶりにベルギーワッフルを焼きました。
      IMG_5746.jpg

最近は生地をホームバーカリーの生地作りで作っているので、以前よりよりお手軽に出来ます。
画像では2個しか写ってませんが、美味しすぎて軽く4個も食べてしまいました(汗)

年明けからリンクさせていただいてるエキサイトブログの方々のところに、なぜかコメントが入りません。
というか入ってないのがみなさんエキサイトの方と最近知りました。
なぜなのか知っていたら教えて下さい。







 先週は
2008/02/04//Mon///19:10


金曜日は娘達のマラソン大会を見に行きました。
昔からマラソンが大っ嫌いな私の娘のあーたん。
もちろん結果は・・・でした。
さくちんは中の上の結果で母尊敬です。

その帰りに最近近くに引っ越してきた、仲良しのY子さん家に遊びに行く事に。
その前にお昼にパンを買いに行くことになり、筑紫野市原田駅にある大好きなフィネスへ。
フィネスの入り口に移動のお花屋さんが来ていて、覗いてみることに。
お値段もお手ごろでお兄さんが感じが良く、すっかりお気に入りに。
ミニアレンジとユーカリを買いました。
そしてフィネスでパンを買ってYさんのお宅へ。

すっきりとして飾り方が上手。
改めて、物の多いごちゃごちゃした我が家がイヤになりました(ノ_・。)

フィネスのリンゴのデニッシュとカンパーニュサンド
どちらも美味しかったんですが、ここのデニッシュ本当に美味しいんです。
     080201_1210~001

そしてお花屋さんで買った物
     080201_1201~001

ミニアレンジはラッピングまでしてくれましたよ。

好みの合うYさんとのお話も楽しくて、あっという間の1日でした。

土曜日は父と母が新鮮な魚とイカを買って来てくれたので、皆で手巻きすしパーティー。
美味しくて大満足。

昨日は節分で豆まきを家族でしたのですが、家族4人が順番に鬼になりマメを投げられました。
改めて考えると普通はおとうさんが鬼ですよね?
かっちゃんにだまされてました~!
まー、お腹が痛くなるくらい楽しかったので良しとしましょう。
     line2.gif

オークションに出すお品、あと少しで出来上がりです。
もう少しお待ちくださね。
     
     IMG_5737.jpg







[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
