最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 今年一年お世話になりました。
2007/12/30//Sun///16:46


久しぶりの更新になってしまいすみません。
あれからかっちゃんから年末なので家の雑用を色々と割り当てられ、(当たり前ですが)忙しくしておりました。

この間shopのオープンの際には沢山の方に見て頂いたみたいで、ありがとうございました。
遠方の方から私の作った物を欲しいって言っていただけて、本当に嬉しく思っております。
もっと製作がバンバン出来るといいのですがごめんなさいね。

アクセスも気づけば15万アクセスも過ぎていて、お礼も兼ねて新年にちょこっとしたことが出来ればいいな~って思っています。

今年はネットshopもオープンする事が出来、新しく委託先も増え本当に充実した毎日を送れました。
嬉しい事に私なんかの作った作品を欲しいって言って下さる方も多数いらっしゃって、頑張れました。

ネットを通じて新たな出会いもあり、素敵な一年を過ごせたと思います。
来年もまた*maple syrup*ことmakiを宜しくお願いします。
                    mono90.gif
                            

   IMG_5651.jpg


今作ってるものはずっと前から放置していたマフラー。
それはLEEで雅姫さんが作られてた、リバティを内側に縫い付けたマフラーです。
本はガーター編みでしたが、私は二目かのこ編みです。
昨日あたりからまた編み始めたので、お正月実家に戻ってる間に完成させる予定です。
bestyの柄が可愛くて凄く楽しみ♪

そうそう、リバティが来年から値上がりすると聞いたのですが本当でしょうか?
心配です・・・・。

ではみなさん良い年をお迎えください。
ありがとうございました。





 素敵なプレゼント
2007/12/26//Wed///00:04


只今shopプレビュー中です。
良かったら見て下さいね♪こちらから。←終了しました。ありがとうございました。
26日夜10時ごろオープン予定です。
    
    *********************************

最近届いたプレゼントのご紹介。
まずはcyobitto noteのsatokoさんからです。
IMG_5627.jpg

かわいい包みとLUPICIAの紅茶。
包みを開けると凄くカワイイコースター4枚。この色あわせツボツボ。
IMG_5628.jpg

イベントの時オーダーさせてもらってたんだけど、以前すごい小さな物をおまけにあげた物のお返しだそう。
しかも大好きなLUPICAの紅茶まで。
いつかお返しまたするので待っててね♪

そしてさらにもう1つ。
大学時代からの親友yukiちゃんからのお誕生日プレゼント。
以前こちらに書いた事があるのですが私が22の時大失恋して落ち込んでるのを心配して、広島から福岡まで駆けつけてくれた彼女です

バテンレースの付いた薄手のセーターに可愛い包み。
IMG_5625.jpg

今宮崎に住んでるんだけど、新しく宮崎市内に出来たambienceで買ってくれたそう。
包みの中は
IMG_5626.jpg

タスカニーレースのかわいいクロスと、モチーフ型のコースター、お花のモチーフ、花文字スタンプです。
どれもこれも可愛すぎ。
大事に使わせて貰うね。
ありがとう♪







 shopの準備が出来ました。
2007/12/24//Mon///00:11


今日はイブイブ。
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしのことでしょう。
我が家は次女さくチンが少し熱っぽいので外食に行く予定でしたが、家族でクリスマス+娘達のお誕生日をしました。
あーたん24日、さくちん29日ですが実家に遊びに行くらしいので、まとめて今日しました。
家でゆっくりも良いですね♪

かなり予定より遅くなりましたが、shopの準備が出来ました。
今回少なくて4点がやっとでした(汗)
カゴバック3点洋ナシさんバック1点です。

刺繍にやっぱり時間がかかりました。
特にアンティークカゴタイプのレッドワーク。
赤が強いかと思いましたが凄くかわいいです。
刺繍が甘めなので、反対の綿のアンティークモチーフは大人っぽい感じのモチーフにパールビーズを付けてます。

IMG_5578.jpg

IMG_5607.jpg

IMG_5594.jpg

IMG_5619.jpg

shopはこちらからです。
どなたか欲しい方がいらっしゃるのだろうかと、いつもドキドキです。
カートのオープンは26日の夜10時頃を予定しています。

ご質問がある方はお気軽にどうぞ。







 嬉しい日
2007/12/21//Fri///11:57


昨日は私のお誕生日でした。
夕方までお仕事の日だったので、娘達リクエストして夕ご飯を作ってもらうことに。(これが1番嬉しい。)
3年生と1年生なのでそうレパートリーもないのでハンバーグをお願いしました。
もちろん作り方のメモを置いてましたよ。
じゃーん。出来たのがこちらです。
IMG_5562.jpg

にんじんのポタージュ付きです。こちらは私もお手伝いしました。
ハンバーグは形成までしてくれてて焼くだけだったのですが、味もばっちりでびっくりでした。
ママこんな優しい娘を持って幸せです♪ありがとうね(*^_^*)

で、かっちゃんは仕事帰りにケーキを買って来てくれました。
西通りのモンブランのモンブランをリクエストしてたのですが、西通り間で行く時間がなくて16区のケーキでした。
IMG_5566.jpg

が、人気店のケーキ屋さんなのに夕方の少ない中から選んでくれたらしくみんなの反応がイマイチで、かっちゃんかなり落ち込んでました。
でも「気持ちが嬉しかったから」って言ったら少し元気になってたけど・・・・。

かっちゃんからのプレゼントはこちらです。
週末天神にお出かけしたのでジャーナルで買ってもらいました。
IMG_5568.jpg

初ジャーナルのものです。
IMG_5571.jpg

ボレロ風カーディガンです。
IMG_5572.jpg

レースっぽい生地が可愛くてお気に入りです。
かっちゃんありがとうね。

ちなみにバックは自分へのプレゼントです。
自分のを洋ナシさんバック作れてなかったんで。
たっぷり入ってこちらもお気に入りです(*^_^*)


お待ちいただいてる方、ネットshopの方ももう少しでUPできると思いますのでお待ちくださいね。








 tabbyさんに行って来ました。
2007/12/14//Fri///21:26


今日は午後から予定が空いたので、お友達のTさんを誘ってtabbyさんに納品に行ってきました。

初めて自分で運転して行って、無事に行けたのに感動でした。
店内に入ると次から次にお客様が来て、お客さんの多さにもびっくりです。

オーナーのmayumiさんから納品のお品も褒めてもらえて一安心。
ゆっくり店内を見て中庭でコーヒーもしっかり頂いてきました。

で、今日のお持ち帰りはドイツ製のランチョンマットとバラのキャンドル。
IMG_5560.jpg

ランチョンマットは白樺風なのですが食器洗い機で洗える優れものだそう。
お値段もお手ごろだったので4枚お持ち帰りしました。

納品したのはカゴバックとヨーロッパリネンのスモッキングストールです。
写真を慌ててたので撮ってませんがいつものギンガムチェックではなく、生成りのヨーロッパリネンで作ってます。
またキンガムと違ってとてもかわいいです。
↓の写真の柄違いでスモッキングのステッチを変えてステッチをはっきりさせています。
IMG_5392_20071214211048.jpg


どなたか気に入ってくださるといいな~。






 素敵なお届け物とお知らせ
2007/12/13//Thu///02:15


先日素敵なお届け物がありました。
ブログで仲良くさせて頂いているY子さんからです。
アンティークのイギリスのプレートと刺繍か可愛いフエルトのオーナメント。
IMG_5533.jpg

初アンティークのお皿です。
私には勿体無いお品です。
キャンドルに野乃サンで買ったドライのクルミアレンジを添えてみました。
センスがないのでごめんなさい(泣)
割るのが得意なので注意しなくちゃ。
オーナメントの刺繍がかなりツボでかわいい。
Y子さん本当にありがとう(o^v^o)

先日お話していた事。
実は私の作品を福岡の人気のお店tabbyさんに置いて頂けることになりました。
人気の作家さんばかり置かれているので、私のなんて欲しい人がいるのかかなり心配です・・・。
でもオーナーさんも素敵だし、あの空間に私の物を置いて頂けるだけで嬉しいかなとお引き受けしました。
やっと初納品予定の物が出来ました。
カゴバック2点です。
まずはクリーム色のラビットファーのタイプ。
今回もふわふわです。
IMG_5553.jpg

カバーが3枚のタイプです。
コサージュは生成りです。
ブラックのモチーフ柄刺繍に、フランスのアンティークのモチーフ。
renketu1_20071213015857.jpg


薄いブラウン系のラビットファーのタイプ。
写真よりも実際はもう少し優しい薄い茶色です。
IMG_5545.jpg

カバー2枚タイプ。
こちらはブラウンのコサージュです。
お花のステッチにフランスのお花モチーフ。
renketu2_20071213015934.jpg


週末にはお届け予定です。




 洋ナシさんバック
2007/12/07//Fri///21:18


イベント後もソーイング熱が続き、頑張って色々製作しております。
昨日やっとnicottoさんに納品するお品が出来ました。
洋ナシさんバックです。
ブラックと生成りの2点です。
まずはブラック
IMG_5531.jpg

renketu1_20071207210846.jpg

いつもとそう変わりません。
アンティークイニシャルモチーフがシァープな感じの形なのでパールビーズで甘さをプラスしています。
そしてバテンレースを違うタイプの物にしています。
そして生成り
IMG_5525.jpg

renketu2_20071207210908.jpg

こちらは以前と同じバテンレースです。
どちらもポケットにリバティ生地を使ってアンティークスタンプを押しています。
近い内に納品します。←土曜日納品しましたが、多分2点ともお嫁入り先が決まってしまってるようです。
それと今他に製作しているものがあるのですが、出来上がったら皆さんに報告したい事が・・・。
来週には報告できるように頑張ります(*^_^*)






 足踏みミシンとバナナケーキ
2007/12/02//Sun///17:01


ちょっと前我が家のソーイングコーナーを模様替えしました。
と言うのも1年ほど前に、実家近くのリサイクルショップで足踏みミシンを破格値で購入して、かっちゃん家の倉庫に置いたままにしていたのを義父が持って来てくれたからです。
足踏みミシン購入後に骨董市で学校机を購入していたので、すっかりその存在を忘れていました。
狭いスペースなので入るのかと心配しましたが、何とか入りました。
IMG_5519.jpg

いつもはミシンを収納して机として使ってます。
でもミシンがかわいいので時々出して飾ってます。
アップではこんな感じです。
IMG_5506.jpg

そのコーナーにあるイスに週末お出かけして、ポルカさんの1周年記念で毛糸の座布団を買いました。
IMG_5504.jpg

とてもかわいいでしょう?
お値段も可愛くて、チープな感じが可愛くて気に入ってます。

  **********************************

今日はあーたんとさくちんがバナナケーキを作ってくれました。
最近私が「小さい頃はもうあーたん達位の時はマフラーや手袋も編めたし、お菓子もクッキーとか作っていたよ」と話したのでやる気の2人です。
IMG_5520.jpg

おいしそうでしょう?
コーヒーと頂きましたが本当に美味しかったです。
こういう時は本当に女の子のママで良かったと実感します。
ちなみに今日の晩御飯も作ってくれてます。

今2人ともマフラーも作ってるのですが中々進まない様子。
私もLEEに載ってた雅姫さんの作ってたbestyのマフラーが可愛くて作りかけてるのですが、中々時間がどれなくて作れません。
出来上がりはお正月明けかな?

それと嬉しいことにたくさんの方から御問い合わせ頂いてるネットshopなのですが、ちょっと遅くなりそうです。ごめんなさい。
頑張ってクリスマス前までにはと思ってますので、もう暫くお待ち頂けると嬉しいです(*^_^*)





[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
