最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 木の実をひろって来ました展当日
2007/11/28//Wed///01:43


いよいよlupikaさんのイベント当日。
素敵にディスプレイされていました。
まずはアトリエの中
IMG_5490.jpg

IMG_5491.jpg

IMG_5492.jpg

IMG_5493.jpg

IMG_5494.jpg

おとなりのぱつぷノムケンの古道具コーナー
IMG_5495.jpg

さらに今回はノムケンのお母さんのされているカラオケ屋サンも解放してアンクルーズさんのケーキやクッキーコーヒーなどのコーナー
IMG_5499.jpg

IMG_5498.jpg

それにリエさんのブル屋台のタコライスやお茶のコーナー
IMG_5500.jpg

しっかりイートインスペースもあり、ブル屋台のタコライスとアンクルーズさんのケーキも頂きました。
どちらも凄く美味しくて大満足。
IMG_5501.jpg


結果は嬉しいことにコサージュが数点残っただけでバックやストールはすべて完売しました。
嬉しいお声も掛けて頂いて、幸せな1日でした。
みなさん本当にありがとうございました。

ノムケン、lupikaのkeiちゃん素敵なイベントに誘っていただき本当にありがとう。







 木の実をひろって来ました展明日・・・。
2007/11/26//Mon///23:37


明日はいよいよlupikaさんでの木の実をひろって来ました展です。
姉のブログよりちょこっとご紹介
(クリックで大きくなります。)
img20071126_p.jpg

img20071126_4_t.jpg

img20071126_3_t.jpg

img20071126_2_t.jpg

img20071126_1_t.jpg

どれも素敵です。
他に古物などもあります。
お会い出来るの楽しみにしています(*^_^*)




 tabbyへ
2007/11/24//Sat///17:27


昨日は以前から行ってみたかったtabbyへ家族で行って来ました。
車の運転が苦手なので1人ではなかなか行けなかったのですが、今日はかっちゃんが連れて行ってくれました。
IMG_5470.jpg

住宅街の中にあるとても素敵な外観のお店です。
中に入るととても素敵な物ばかり。
雑貨やアンティーク小物、作家さんのお洋服もネットで人気の方のものばかり。
初めてなのに素敵なオーナーのmayumiさんや他のお客さんともお話出来て、とても居心地の良い空間です。
IMG_5468.jpg

IMG_5467.jpg

お店の横の中庭にもかごやお洋服がディスプレイされていて、娘達もここでくつろいでいました。

沢山の欲しい物の中からこちらをお持ち帰りしてきました。
IMG_5478.jpg

フランスのアンティークのモチーフ風レース、ラッピングの袋、手作りせっけん、アナベルのリース。
せっけんは乾燥肌のかっちゃんのお買い物です(笑)
リースは新しいのが何点も入荷したばかりでどれも素敵で中々決められずやっと決めた物です。
早速アナベルのリースを飾ってみました。
IMG_5480.jpg

やっぱりこれにして良かった。
娘達もハートの風船を頂き、ねこちゃんも可愛かったので、すっかりtabbyが気に入ったみたい。
「ママまたここ今度来よう。」だって。
私もまた近い内に遊びに行きたいな(*^_^*)






 素敵なお届け物
2007/11/23//Fri///01:49


今日いつも仲良くさせて頂いてる、ういそらふう。さんから素敵な贈り物が届きました。
IMG_5454.jpg

きゃ~、今期の追加カタログにノベルティのバック、素敵なラッピングのお品。
追加カタログ欲しかったけどお取扱店さんでの購入だったのでハグから貰えませんでした。
イベントの作品製作で気にしないようにしていましたが、やっぱり欲しかったんです。
どれも素敵。
また物欲がふつふつと再燃(笑)
それと素敵なお品は
IMG_5460.jpg

ハグのHPにも出ていた小さなクリスマスオーナメントのミニガゴのセットです。
ショップで小枝にディスプレイされてたのがとても可愛らしかったそう。
どれも違う形でかわいい。本当に素敵です。

少し早めのお誕生日プレゼントにとお手紙も・・・。
ういそらふう.。さんは私なんかの作った物をいっぱい愛用してくださってて、それだけでもありがたいのにこんなプレゼントをしてくださるなんて・・・・。

もう幸せでクラクラしてます・・・。
ういそらふう。さん本当にありがとうね(*^_^*)

ここのところ、いろんな方から素敵名なプレゼントを頂いて申し訳ないです。
みなさんお気を遣われないように・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それと木の実をひろってきました展作品の、追加で持っていくコサージュが出来ました。
IMG_5461.jpg

画像が暗くて見にくいのですが・・・・。
当日どれかお嫁に行ってくれるといいな~。




 木の実をひろってきました展バックとおうちcafe
2007/11/17//Sat///16:44


昨日縫っている間1時間位ミシンの調子が悪く壊れたかと心配しましたが、針を交換してやっとなおりました。良かった。

その後、やっと最後のバックが出来ました。
IMG_5432.jpg

ブラックリネンに皮の持ち手でギャザーを寄せるいつものです。
IMG_5433.jpg

今回はドロンワークや刺繍の素敵なアンティークのハンカチをポイントに使って、回りをステッチしてます。
IMG_5434.jpg
それだけでは寂しいので、アンティークレース、白いラビットファー、パールビーズ、ビンテージビーズを使ったコサージュを付けています。
ふわふわで可愛いです。
IMG_5435.jpg
中はギンガムチェックにちょこっとリバティを使ったポケットです。
当日ふわふわコサージュを追加で何個か持って行くつもりです。

昨日の夜の10時くらいに凄くケーキが食べたくなり、リンゴとレーズンのカントリーケーキを焼きました。
でも焼きあがると、かっちゃんも朝5時半に起きて仕事に行って疲れていたのでうたた寝してました。
1人で食べるのは・・・っと思い直し我慢しました(笑)

今日のお昼はおうちcafe風ランチ。
IMG_5431.jpg

生協のクロワッサンにタマゴやツナや野菜をたくさん挟んだクロワッサンサンド、カップスープ、に昨日焼いたケーキ。
簡単だけど大満足のランチでした。





 木の実をひろってきました展、かごバック追加
2007/11/14//Wed///16:08


イベントの日までもう少しになってしまいました。
なかなか製作進みませんが、予定してたカゴバックの3個目がやっと出来ました。
IMG_5419.jpg

いつもとそう変わりませんが、カバーが3枚付きのカゴです。
まずはホワイトリネンにブラックのクロスステッチのモチーフのカバー。
こちらはリバーシブルです。
バテンレースのクロスと重ねてます。
renketu1_20071114155350.jpg

1枚で使えるバテンレースのクロス。
ホワイトリネンのカバーの裏面はリネン色にかわいいいアンティークのモチーフ。
ブラウンのほわほわコサージュ付きです。
renketu2.jpg

優しいベイジュに近いラビットファーのカバー。
中は綿麻モーリークロスのかわいい花柄にアンティークのスタンプをポイントに。
どなたかのお気に入りになってくれますように。

バックをあと少しと思ってますが、イベントに来て頂ける方でリクエストとかありましたら教えて欲しいです。
そんなに作れるか分かりませんけど・・・。
リンクのお問い合わせはこちらからからお願いします。





 木の実をひろって来ました展ぷっくりバックとお出かけ
2007/11/10//Sat///21:47


バック2個目完成です。
私の定番のぷっくりバックです。
IMG_5411.jpg

生地はこの間のバックと同じ厚めのヨーロッパリネンです。
IMG_5412.jpg

ポイントにバテンレースとアンティークのニシャルモチーフ。
持ち手は皮で開閉はマグネットボタン。
IMG_5415.jpg

中布はブラックギンガムです。
中でもこだわったのがここです。
そう、ポケットです。
見た感じいつものリバティ使いのポケットと同じに見えますが違うんです。
この形ポケットが付け難いデザインです。
でもポケットのないカバンは使い難いですよね。
今まではステッチにもう一度縫い重ねて付けていたんですが、今回取り外しの出来るポケットを付けました。
ワックスコード持ち手に引っ掛けてボタンで留めるようにしています。
なのでこんな事も・・・・
IMG_5417.jpg

取り外してマルシェバックなどのポケットのないカバンのポケットにも出来ます。
便利でしょ?!

この間satokoさんmayuさんmaruさんと近場デートしてきました。


Next...


 木の実をひろってきました展、洋ナシさんバック
2007/11/08//Thu///18:38


木の実をひろってきました作品、バックがやっと1個完成です。
遅すぎ??
昨日1日で2個の予定だったんですが1つしか出来ませんでした。
出来たのは洋ナシさんバックです。
前回のバック
はブラックリネンで作ったのですが、今回はリネン色です。
生地は上質のヨーロッパリネン。
ストールに使っている生地の今回は厚い生地です。
持ち手は皮で肩にも掛けられる長さです。
IMG_5402.jpg

またブラックと違った雰囲気です。
IMG_5396.jpg

バテンレースに
IMG_5399.jpg

イニシャルモチーフに木のボタンを皮ひもで引っ掛けて開けれるように・・・。

IMG_5400.jpg

中布はブラウンのギンガムチェック。
ポケットはリネン生地に黄色のリバティ生地で可愛く。
そしていつものアンティークスタンプ。

このバックの形気に入っているのですが、作るのに手が掛かる(笑)
どなたか気にいってくれくれるかな~?

もう1つ別の形で、今製作中です。






 木の実をひろってきました展
2007/11/05//Mon///21:55


急に寒くなってきましたね。

寒くなるとあったか素材が気になります。
それであみあみコサージュを作りました。
クリーム色とカフェオレのようなお色のモヘア
IMG_5387.jpg

毛糸の薄いグレーとダスティピンク
IMG_5389.jpg

真ん中にパールビーズを1つ、ま~るいぷっくりとした花びらがお気に入りです。
ピンは小さめのカブトピンです。
バックに付けるとこんな感じ。
IMG_5390.jpg


それとストールなのですが、この間のパープルの色違いのリネンブラックギンガムです。
IMG_5392.jpg

パープルはお友達にお礼にプレゼントしましたので、ブラックギンガム2本です。
スモッキングに皮とお花のモチーフピン付きです。

バックをそろそろ製作しようと思ってます。




 「木の実をひろってきました」イベントカゴバック2点出来ました。
2007/11/02//Fri///18:43


昨日予告していた通り、何とかできました。


テーマから木の実をひろいに行った時に、持って行きたいカゴバックです!?(いつもと同じです。)


①コロリンタイプはカバーは2枚付き。


IMG_5363.jpg


この間のモチーフ柄のクロスステッチの面と、イニシャルモチーフの面のリバーシブルカバー。


IMG_5365.jpg IMG_5362.jpg
IMG_5366.jpg IMG_5367.jpg


(画像はクリックで大きくなります。)


クリーム色のラビットファーのカバー、ほわほわコサージュ付きです。


ポイントにちらりと見えるバテンレースを使ってます。


②アンティーク風カゴタイプはカバー3枚付き


IMG_5369.jpg


サテンステッチの面とホワイトリネンにお気に入りのアンティークレースモチーフのカバー。


IMG_5382.jpg IMG_5380.jpg


IMG_5374.jpg IMG_5378.jpg


茶色系のラビットファーカバーとバテンレースクロスのカバー。茶リネンのほわほわコサージュ付き。

IMG_5372.jpg IMG_5377.jpg


少し黄ばんでいい雰囲気の出てるレースモチーフ、花文字のイニシャルテープをポイントに。


どちらも持ち手とカゴに結びつける紐などすべて本革を使ってます。


あと一つコロリンタイプを間に合えば追加します。


スモッキングストール2点もできてるのでまた紹介しますね。














 またまたハグネタです(*^_^*)
2007/11/01//Thu///20:48


今日またまたハグのお洋服が届きました。


それはこちらです。


  main-s.jpg


かわいいでしょう~!娘達のです。


リバティのベスティのスモック、ルーブウースチュニック、タートルネッックのカットソー、ニットワンピース、ニーソックスです。


たまたまハグお取扱店さんのHPを見ていたら。、今期の物がお楽しみセットになっていたのです。


値段も約3割り引きくらい。


ちょっと高いお買い物かと思いましたが、中身も見て選べ、どれもハグのカタログでかわいいって思っていたものだったのでポチりました。


姉妹で今130を着てるので姉妹で兼用です。


どれも可愛すぎです。ちなみにチュニックは私とオソロです(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっとカゴバックがほぼ完成しました。


明日にはご紹介できると思います。


イベントに出られるみなさんの作品がいっぱい出来てるので焦ってる私です・・・・。








[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
