最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 阿蘇へキャンプ
2007/09/26//Wed///02:04


この三連休で阿蘇へキャンプに行って来ました。


前回お話通り何も準備出来てませんでしたが、どうにかなりました。


まずは原鶴温泉の近くにある、杷木町のバサロという道の駅でいつもお弁当を買って行くのですがバサロの前に人がいっぱい。


寄って見るとひまわり畑。



IMG_5248.jpg IMG_5245.jpg IMG_5243.jpg

ひまわりは私達より背か高く凛とした姿でした。


娘達もおお喜びで、しばらく畑の中で写真を撮ったりしました。


そしてバサロでお弁当を買って、いつもの阿蘇いこいの村キャンプ場へ。


いつもキッチンで何か作るのですが、今回はバーベキューにしたのでかなり楽。


しかしがっついてしまい画像も撮れませんでした(笑)


夜遅くまで家族で色々話したり、食べたり、飲んだりしてゆっくりと過ごせました。


気温も寒くもなく快適でしよ。


翌朝はいつものパンにカップスープ。


IMG_5261.jpg


単なるカップスープでも美味しく感じるのはなぜなのかな?


もう1泊したいところでしたが、かっちゃんの仕事の関係でムリでした。


バタバタと撤収して阿蘇をドライブ。


前回霧で行けなかった噴火口に登ろうと張り切っていたのに、ガス発生のため立ち入り禁止でした。残念。


IMG_5262.jpg IMG_5272.jpg IMG_5263.jpg


帰りは大分中津の木の花ガルデンで自然食バイキングを食べ、自宅にもどりました。


IMG_5278.jpg


キャンプはいつ来ても楽しいな~。


もう1回今年中に行けたらいいんだけど・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次女さくちんのかわいい話聞いてください。


半月くらい前学校から泣きながら帰ってきたさくちん。


「どうして泣いてると?」と聞くと色別対抗リレーの選手決めで選手に選ばれなかったのが悔しかったそう。


なんでも本人曰く「さくは裸足で走ると早いのに、まだ石拾いをしてないから先生が裸足はダメだって言ったから1番になれんかった」(。>0<。)ビェェン「先生のばか~、先生がダメと言ってもさくは勝手に走る」と、1時間近く泣いてました。


「なら今度の地区対抗リレーの選手決めで頑張れば?」と話すと何とか泣き止みました。


で走ったみたいです。


結果は・・・・見事1番で選手に選ばれてニコニコで学校から戻って来ました。一安心!


 


しかし、走るの大嫌いな私。長女あーたんも嫌いみたいでまさかさくちんが好きだとは・・・。


そういえばかっちゃんが「いつもリレーの選手だった」と話していたけど信じてなかった私。


かっちゃん似だったみたい。さくちん。













 お届け物
2007/09/21//Fri///22:59


先日shopにはたくさんの方に見て頂いたようでありがとうございました。


無事、素敵な方々のもとへ本日すべて発送致しました。


要領が悪く遅くなりすみません。


中には前回のshopの時のリピーターの方も数人いらっしゃって、私の作った物を気に入っていただいたるんだと改めて嬉しく思っております。


ところでハグファンの方注文されました?


私はshopのラッピング作業と仕事が遅い日などが重なり、カタログもまだ良く見てないし注文すらしていません。


ただこの間の画像のチュニックの白い色のをお取扱店に予約しました。


   IMG_5234.jpg
リバティのバックが人気らしく気になるのですが、PVCコーティングがなぜか苦手な私。


なのでリバティの生地を購入して接着芯を貼って、真似っこして作ろうかと思ってます。


 


そんな中紹介が遅くなりましたが、いつもこちらで仲良くさせて頂いているザめおとブログのY子さんからプレゼントが届きました。


広島の素敵なお店ガジェットさんで買った素敵なアンティークの瓶と雑貨とオタフクソース。


   IMG_5235.jpg


とても素敵なセンスです。ありがとうございます。


アンティークの瓶はイギリスのアンティークだそう。


我が家の瓶ちゃんたちを飾る棚を、かっちゃんが作ってくれないのでとりあえずこちらに・・・・。


あ~、なんかごちゃごちゃして素敵に見えませんね。


本当に素敵なのにごめんなさい。(左から3つ目の物です)


   IMG_5238.jpg


初めてお電話でお話したのですが、面白くて楽しかった(*^_^*)


初めてなのに2時間の長電話してしまいました(笑)


私はブログのイメージだと、あまり話さないイメージだそうです。


なのに話しやすくてびっくりしました。って言われました。


そういえばこの間maruさんにも言われたんですよね。


皆さん、私は人見知りもしないしおしゃべりですよ(笑)


 


明日から阿蘇へキャンプに行く予定です。


しかしまだかっちゃんに言われたことを何もしていません(汗)


今から買出しに行って、かっちゃんを駅に迎えに行って来ます。


みなさん良い週末を・・・・。
       


 






 ハグオーワーのカタログ
2007/09/18//Tue///19:16


shop只今プレビュー中です。こちらからです。←終了しました。ありがとうございました


 今日の夜10時ごろのオープン予定です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日ハグオーワーから秋冬カタログが届きました。


  IMG_5230.jpg
最近ドレッシーな感じになってきてて、あまり期待していなかった私でしたが、かわいい。


結構欲しい物多いかも・・・・。


特にかわいいかったのが子供服。


娘達はいらないそうです。(高いので無理ですが)


そしてびっくりしたのがこの女の子がしてるストールのお値段


  IMG_5233.jpg


リバティのカットワークしてあるストールなんだけど40950円びっくりです。


どこまで高くなるのか??


  IMG_5234.jpg


  IMG_5232.jpg


まださーっと見ただけなのですが、どっちもかわいい。


チュニックが気になります。


しかし前回も欲しいのは完売して買えなかったので今回もどうかな?

 


 






 オーロラシューズ
2007/09/16//Sun///20:51


shop只今プレビュー中です。こちらからです。


火曜夜10時ごろのオープン予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日数ヶ月待ちのオーロラシューズをpictureに取りに行きました。


ミドルイングリッシュのブラウンです。


ついでにリニューアルしたマリノアまで足を運びましたが収穫なしでした。(アウトレットは中々良いもの見つけれません)


で、今日おうちで慣らし履きしているオーロラちゃんです。


  IMG_5225.jpg


ウエストインティアンのモスに続く2足目です。かわいい(*^_^*)


家族に白い目で見られながらの試し履きですがなかなか馴染みも早そう。


素足ではもうお出かけできそうです。


 


今日は簡単なアムウェイの鍋で作るチーズケーキを作りました。


かっちゃんが大好きなのです。


  IMG_5227.jpg


昨日唯一アウトレットで買った、スイスのチョコを添えてお家cafe。


このチョコ企画が変わるとのことで、超破格値で買ったけどあたりでした。


ん~満足!









 只今プレビュー中
2007/09/14//Fri///18:08


やっとshopの準備が出来ました。


今回カゴバックはファーやコサージュを付けていますので年中使えますよ。


ブラウン刺繍のとブラック刺繍のカゴのコサージュは、皮とリネン糸で結びつけるようにもしています。


でも実際自分で使ってみて、このかごの持ち手が丸くないので持ち手に結び付けると変な方向を向いてしまいます。


なのでクロスやバテンレースにカブトピンで付ける方がお勧めです。すみません。


あっ、もちろん皮とリネン糸はまたポイントになっていい雰囲気はあるので後ろでリボン結びして付けていいですよ。


IMG_5161.jpg


それとストールは人気ネットショップのヨーロッパリネンを使ってます。


C&Sさんの幅広リネンととても似ていて(ちょっとこちらがお色が濃いですが)、今回のもとても上質の一押し生地です。


ピンを置いている画像で生地の質感も見れます。


3連休が重なるのでお休みはご主人とかがいらっしゃると思うので(笑)、火曜18日の夜10時ごろにカートが開く予定です。


こちらからです。


良かったら見て下さいね。


カゴもこの形は、もう在庫が少なくなっています。


宜しくお願いします。


ご質問はいつでもどうぞ・・・・。






 coming soon
2007/09/13//Thu///20:23


さくちんが2日プール熱でお休みしてました。


でも熱も高くなかったのでもう大丈夫です。


なので縫い縫いかなり頑張ってましたが、計画不足で遅くなってしまいました。


shopまだ待ってくださってる方いるのかな??


カゴバック3点


 IMG_5176.jpg


ファーのカバーも付いてます。


 IMG_5180.jpg
そして黒の刺繍タイプ


  IMG_5177.jpg


ファーカバーも付いてます。


  IMG_5178.jpg

洋ナシさんバック


  IMG_5182.jpg


ストール2点


  IMG_4845.jpg


   IMG_4847.jpg


カゴバック3点、洋ナシさんバック1点ストール2点出します。


明日にはプレビューできると思います。


ご質問とかある方はいつでもどうぞ。(リンクのお問い合わフォームか、秘コメでも)




 






 nicottoさんで
2007/09/09//Sun///21:39


nicottoさんへ昨日行って来ました。


ドアの色が今までのブルーから空色の懐かしい色に変わってました。


素敵!!


今回はちょこっとですが、カゴバック1点とピン付きのバテンレースストールとミニバックを納品してます。


 IMG_5153.jpg



 IMG_4847.jpg
  


どうぞ宜しくお願いします。


 


nicottoさんでスモッキングのかわいいspoolさんのリネン紺色ドットのポーチを買いました。


  IMG_5174.jpg


たっぷり入りそうで使いやすそうです。


タグもお洒落で見習わなければ・・・・。


私もそろそろ新しくしたいな~。


..........................................................................................................................................................


フロランタンの作り方についてお問い合わせがありましたのでフロランタンの記事に追記しています。


良かったら作られてくださいね♪









 

 






 フロランタン
2007/09/08//Sat///12:40


昨日久しぶりにフロランタンを焼きました。


アーモンドスライスの入ったキャラメルの乗ったクッキーあれです。


久しぶりに作りました。


   IMG_5172.jpg


このレシピは十数年前に義姉に教えてもらったレシピなんです。我が家の定番のお菓子です。


美味しすぎてついつい食べすぎるのが・・・・なのですが。


今日久留米に用事があるので久しぶりに夏休み後リニューアルされてるnicottoさんに行ってきます。


 


フロランタンの作り方


 


 








Next...


 秋を意識して・・・・・。
2007/09/06//Thu///23:42


秋を意識するとやっぱりブラウンが気になります。


それで最近購入した素敵なブラウンリネン。 シックな黒に近いお色です。


それで最近のお気に入りのふわふわコサージュを作りました。


   IMG_5166.jpg

早速かごばっく用に皮ひもとリネン糸で結べてカブトピンも付けています。


かごに結ばない時は後ろでリボン結びすると良い長さになります。


そうなるとステッチもブラウンで合わせたくなりブラウンでチクチク


      IMG_5161.jpg   IMG_5165.jpg

画像で分かりにくいけど黒より優しい雰囲気。


持ち手もしっとりとした茶の皮で包んですっかり秋です。


  IMG_5164.jpg


茶やベージュの混ざったファーを会わせようかと。


  IMG_5167.jpg


まだ置いてみただけです(汗)

リクエストのブルーの刺繍カゴも出来てます。


  IMG_5159.jpg


やっぱりこの薄いグリーンの混ざったような水色がかわいい。


こっちもクリームのファー付きです。


  IMG_5170.jpg


このファーのカバーの製作もう大変です。


裁断するとき家中毛だらけになりなるので、昨日は途中から庭で作業しました。


でもかわいいからそれ位我慢しないとだめですね。








 ヘアーゴム
2007/09/02//Sun///22:54


昨日は温かいお言葉をみなさんに頂き元気でました。


さくちんももう痛みもすっかりなく、私に甘えてきます♪


 


昨日はバックを製作していましたが、途中息抜きにある物を作りました。


最近良く活躍してくれてる失敗作のヘアーゴムがありまして・・・・。


それがこれです。


   IMG_5133.jpg


何が失敗かというとこれは以前スモッキングストールに付けるはずだったくるみボタン。


実は私強度の乱視です。めずらしいことに近視はありません。


なので見えるのですが物がダブって見えるのです。


なので布目が昼はコンタクトで矯正してるので見えるのでが、夜は眼鏡をかけても全く細かいのは見えないのです。


でもどうしても夜刺繍してみたくて、抜きキャンパス使ったので仕上がりは汚い。


で、結局眠ってたのですが最近思い立ってヘアゴムにして使ってます。


使いやすいのでパールやビーズを付けてヘアーゴムを作りました。


   IMG_5132.jpg

作ったと言うほどの物ではないのですが・・・。(内田彩乃さんの本にもっと素敵なのが載ってたみたいですが・・・)


娘達も横で作りたいと作りました。


こちらにはあまり紹介してませんが、フエルト人形の服を作ったりピン作ったり時々私の横で2人でしてます。(オヤバカですが結構上手なんです。)


今日の作品はこれ


   IMG_5134.jpg


それぞれ気に入って早速付けてます。


将来が楽しみ。私の何か作ってくれるかな~!






 さくちんが・・・。
2007/09/01//Sat///00:09


我が家の娘さくちんの下唇の内側に、数ヶ月位前に口内炎が出来てました。


口内炎の薬を塗り、痛いとも言わなくなったので良くなったと思っていました。


仕上げ磨きなどもいつもしていたのに気づけば8ミリ位の大きさに・・・・。


びっくりして実家の近くの、いつもフッ素などをしてもらっている掛かりつけの病院に相談したところ、「手術をして取り除かないといけない」とのことでお盆前に手術しました。


口唇粘液嚢胞という物で唇の中に唾液が外に出来れなくて出来る出来物でした。口内炎をさらに噛んでこうなるみたいです。


ところがまた1週間ほどで同じ大きさに戻りまた掛かりつけの病院に見せたところ、久留米の大きい総合病院の口腔外科の先生を紹介され、そちらに今日行って来ました。


組織検査などもした方がいいと言われていたのでかなり心配していましたが大丈夫でした。


しかしまたその場で手術。おりこうさんにじっとしてさくちん頑張りました。


で、衛生士さんに待っている間に「かくちんちゃんは寂しがりやかな?寂しくて噛んでたのかも?」って言われました。


手術の後すりすりする娘に最近仕事も始めて、娘の学校から帰る時間に戻り週3日とはいえスキンシップも少なくなり、会話もガミガミ言うのが会話っだ気が・・・・・。


改めてもう少し自分の子育てを反省しました。


「ごめんね。もう少し今度からはぎゅーっとかする機会もっと作るし優しいお母さんになるからね。」と・・・・。


今日一緒に心配して付いてきてくれた母が、さくちんにロールケーキをかってくれました。


   IMG_5131.jpg


母が買ってくれるときはさくちん「何もいらない」って言っていたのに、夜には美味しいと食べてました。


食欲も出てきて一安心の1日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


leafの*maru*さんをlinkさせて頂いてます。


委託なども数件もされていて、とても素敵な作品を作られています。みなさんも遊びに行かれて下さいね♪






[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
