最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 カゴのラビットファーのカバー
2007/08/29//Wed///23:47


昨日以前カゴバックをお買い上げ頂いた方から「ラビットファーのカバーのみ作っていただけませんか?」っと言うメールを頂きました。


なので以前カゴバックをお買い上げ頂いた方で、秋冬使用のラビットファーのカバーを追加で受付いたします。


価格は2000円でお受けします。


もし欲しいと言う方がいらっしゃいましたら連絡してください。


秘コメでもメールでも構いませんので。


IMG_5020.jpg


では宜しくお願いします。


 






 新作バック出来てます。
2007/08/28//Tue///01:57


昨日はオークションたくさん見ていただいたようでありがとうございました。


どれも無事お嫁に行ってくれるようで安心致しました。


さて、以前からこんな感じの形のバックを作りたいな~って思ってたのに、妄想で終わってる形がありまして・・・。


切り替えがあってしたをぷっくりとした洋ナシのような形で。


型紙を何とか作って、やっと形にしました。


  IMG_5085.jpg


上の部分が厚みのぶん広く写ってるけど細めです。


  brackbag1.jpg


ブラックリネンにバテンレースを付けています。そしてステッチ。


皮で木のボタンを引っ掛けるようにして出し入れしやすくしてます。


  IMG_5091.jpg


コサージュを付けた感じです。


      IMG_5107.jpg


モデルが悪くてごめんない。


持った感じは横広がりのまさに洋ナシさんです。
 


そしてリネン色の最近お気に入りのふわふわコサージュ付きです。


今回はパールビーズを使ってます。


オークションに出品してます。


良かったら見て下さいね。












 お出かけ
2007/08/26//Sun///12:49


いつも私と同じの美容室に来ている母。


金曜日にパーマをかけに来ました。で、娘達もばーちゃんと一緒に美容室に行くとのことで、急遽時間の出来たわたし。


そこで前から行ってみたかった花工房 野々さんへ。


いつもnicottoさんのイベントなどで,とても素敵なアレンジやリースを出されていて気になってたんです。


それに野々さんには、こちらで仲良くしてくださってるLeafの*maru*さんがお手伝いに行かれているのです。


勤務の日にちを聞いていたので会うのも兼ねて行って来ました。


佐賀の鳥栖にある今村病院内にあるのですが、とても素敵なお店でした。


   IMG_5038.jpg


   IMG_5039.jpg

お花の花材のセレクトがとても素敵なのです。


それにちょこちょこサンスの良い雑貨も置いてあるので楽しめます。


初の*maru*さんとのご対面にお仕事されているにも関わらず、ペラペラしゃべりまくって来ました。


オーナーさんすみません(汗)


オーナーさんもとても感じの良い方で話しやすく、アレンジの素敵さはお人柄からなのだな~っと思いました。


もちろん*maru*さんも笑顔のかわいいほんわり素敵な方でした。


話に夢中で、あっという間に時間が過ぎ筑紫野にある美容室からお迎えの電話が・・・・。


そこまで30分近くかかるというのに・・・。


慌てて写真を撮らせてもらい、お目当ての秋色紫陽花を購入して出ました。


帰りの車のなかで500円のアレンジがとても素敵で可愛かったのに、買ってこなかったことをかなり後悔・・・。


絶対次回は買います。


IMG_5051.jpg購入した秋色紫陽花


母達を迎えに行き、ランチを食べに行く事に。大宰府にあるノエルの樹へ。


以前からパフェが美味しいと聞いていて気になっていたお店です。


本日のランチ1000円にみんなしました。


メインがパスタとグラタンから選べます。


IMG_5042.jpg IMG_5045.jpg
IMG_5049.jpg IMG_5046.jpg
ドリアにしてスープサラダが付いています。


さらにデザートは2/3の大きさのパフェかミニサンデー、か6種類位のケーキからケーキ1つ選べます。


私は後者の方に。パフェやサンデーはアイスによって違います。


私は豆乳きなこアイスサンデー。それにモンブラン。


あーたんの選んだ抹茶サンデー。


それにドリンクも付いています。


凄く良かったです。ちなみにケーキはお隣のケーキ屋さん300円位で販売されてる物です。


なので美味しいんです。


私も母も子供達も大満足でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日は川に家族で遊びに行く予定でしたが雨が降り出しました。


なので数年ぶりに皆でボーリィングに。


IMG_5053.jpg IMG_5062.jpg
あまりにも久しぶり過ぎて100点も行きませんでした。パパも上手なのでいつも200点近くいってたのに今日は150ほど・・・。


下のさくちんは10点も取れなく・・・・。


レーンがすいたので、2ゲーム目は子供達と別れて子供達のレーンに溝に落ちない柵を付けてもらいました。


娘達2人共2ゲーム目は、ストライクやスペアとれて100点近く取れ大満足してました。


あの柵初めて知りましたがいいですね。


その後昨日のランチに味しめた娘達(私も)パパいも食べさせてあげたいと理由でまた、ノエルの樹へ。


2連ちゃんでパフェとケーキ。おそろしい!!!


夜は甘木市の花火大会にも行き、夏休みの終わりを堪能した娘達でした。


でも宿題まだ残ってるよね。


明日は頑張りなさいよ~!私の小さい頃と一緒です(苦笑)


太宰府市石坂1-2-24
エスポアール石坂1F
TEL 092-929-0183
営業時間 11:00~22:00
定休日:月曜日







 






 ファッションはもう秋なので・・・。
2007/08/22//Wed///21:18


今日はお友達親子2組と一緒に、市民プールに行ってきました。


もちろん私は娘達が泳ぐのを見てるだけ。


テーブルとイスがあり、日よけの屋根付きの下で見れたので良かった。


お友達と、久しぶりにいっぱい話しできて楽しかったです。


 


さて、昨日出品すると言っていたストール2点とかごバック2点、遅れて今日出品しました。


まだまだ暑いので実感ないのですが、ファッション業界はもう秋。


なのでカゴバックにラビットファーを使ったカバーをそれぞれ追加して出品しています。


バラ刺繍のタイプはクリーム色のほわほわのラビットファーにバテンレースのカバーを追加。


コサージュはファーのカバーの時も付けれるように、カブトピンとは別に皮とリネン糸で持ち手に結び付けれるようにしてます。


 IMG_5019.jpg


 IMG_5022.jpg


 renketu1.jpg


そしてハンガリアンリネンタイプ


 IMG_5032.jpg


   IMG_5027.jpg
シルバーグレーのラビットファーとコサージュを追加してます。


 renketu5.jpg


 renketu4.jpg


コサージュは新たなタイプで、ほわほわした感じ。


気に入ってます。


 IMG_5034.jpg(クリックで大きくなります。)


こちらもカブトピンとは別で、皮とリネン糸でも持ち手に結び付けれるようにしてます。


オークションこちらから


良かったら見てくださいね。







 






 別府へ
2007/08/20//Mon///21:56


金、土日で別府へ旅行に行ってました。


お昼前に着いたのでまずはシャビーシックさんへ。


IMG_4904.jpg IMG_4902.jpg IMG_4903.jpg

ここはとても分かり易いところにあり、店内もとても広く可愛いお店でした。


お手ごろなかごや手作りのシャビーシックな家具、スタジオMの食器などがたくさん。


こちらではカゴと棚を作るフックやミニ花瓶を買いました。


その後地獄めぐりへ。


地獄プリンが食べたかったのでまずは海地獄へ



IMG_4915.jpg IMG_4923.jpg IMG_4920.jpg
IMG_4911.jpg


十何年かぶりです。しかし夏の地獄めぐりは暑い(汗)


昨日まで下の浮き草に20キロまでの子供を乗せるイベントがあってたそうです。


どっちにしろ娘たちは体重オーバーですが・・・・。


ここを出てお隣の坊主地獄へ


IMG_4926.jpg IMG_4927.jpg


あーたんとさくちんは足湯につかったのが楽しかったそうです。


そしてホテルに行くまでにもう1軒カリテエプリさんへ


IMG_4932.jpg


ここはかなり分かりにくいところにありました。


中はとても素敵でした。アンティークのスタンプや生地、プリンタートレイ、ALDIONのものが充実していましたが、いつもネットをしてる私にはお値段が・・。


ちょっとした物を買って出ました。


そしてもう1件行くはずだったのですが、近くまで行って下調べ不足で着けませんでした。(かっちゃんごめんなさい)


今日はここでホテルに。


別府花菱ホテル。お手ごろでとても良いホテルでした。


翌日この旅の目的うみたまごへ


IMG_4964.jpg IMG_4976.jpg IMG_4997.jpg


IMG_5000.jpg


ここは海の中道と違って、さかなやトドなどと触れ合えるというのが子供達にはかなり大きいみたいで大好きなのです。
イルカのショーはイルカに水をかけられるショーです(笑)面白かった!!


水をかけられてとても楽しそうな娘達でした。


ナマコやサメ、ヒトデなどを触ったり、トドのショーもありトドも触る事が出来ます。


とーっても長い時間うみたまごに居たので、本当は大分市内の素敵な雑貨屋さん(チャービルなど)に行きたかったのですが今日は断念。


また次回行きたいな~。







  









 かごバック出来ました
2007/08/16//Thu///22:19


かなり更新が空いてしまいました。


週末は家族でバーベキューや花火をして楽しみ、昨日まで実家に戻ってました。


IMG_4879.jpg IMG_4862.jpg


で、この間止まっていたカゴバックが何とか形になりました。


 IMG_4885.jpg IMG_4887.jpg


今回は自分でクロスステッチしたバラを生かして、ハンガリアンリネンのパープル、アンティークリネン、レース生地、アンティークレース、フランスファブリックなどの好きを1枚に詰め込みました。


 IMG_4888.jpg IMG_4889.jpg


下のクロスはこんな感じです。


バテンレースをホワイトリネンと合わせてリメイクして、カゴにちょうど良い大きさに作りました。


アンテイーク花型のイニシャルテープポイントに。


もちろんこんな風に1枚でも使えます。


 IMG_4891.jpg


いつものように四角いクロスはリバーシブルでC&Sのリネンにシンプルにアンティークの花モチーフのみ。


 IMG_4894.jpg


バテンレースのクロスをはずすとさらにシンプルだけどかわいいカゴの網目が見えます。


 IMG_4890.jpg IMG_4892.jpg


中はざっくりリネン生地にポッケにちょこっとジャーマンファブリックとアンティーク花文字Dのスタンプ。


サイフ、携帯、ミニポーチを入れても余裕の大きさです。


 IMG_4893.jpg


今回もいい感じの皮を持ち手に使ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日から1泊で別府に旅行に行ってきます。


なので戻って来て、火曜日位にでもバテンレースストールと今回のカゴバックと前回のブラックバラ刺繍の4点を久しぶりにオークションに出品しようと思ってます。


またこちらで予告しますので良かったら見て下さいね。


 














 






 バテンレースストール
2007/08/08//Wed///20:33


最近お昼寝ばかりでhandmadeネタが少ないのですがやってますよ。


お友達からオーダーされたキーケースやバックなどをつくってました。


そして昨日バテンレースのストールを作りました。


  IMG_4845.jpg


  IMG_4847.jpg


バテンレースのレースが違う2種。


リネンはC&Sさんの幅広リネン。この生地肌触りも良く大好きです。


  IMG_4849.jpg IMG_4846.jpg


もちろんピン付きです。カブトピンに皮にイニシャルモチーフとパールを使ってます。


  IMG_4857.jpg IMG_4858.jpg


こんな感じです。


そして今再販分カゴバックまた製作中です。


新たにかわいいカゴが届きました。


  IMG_4860.jpg


アンティークによくある形で一目ぼれ。


今までのカゴとほぼ同じ位の大きさです。


早く作りたい。


もちろん自分にも・・・・・♪


 















 花火大会
2007/08/05//Sun///21:58


昨日は花火大会だったので娘ちゃんたちも戻って来ました。


久留米までじいちゃんばあちゃんに送って来てもらいました。


いつもありがとう。


バタバタで家に戻り浴衣に着替えさせました。


自分はやっぱりもう着れませんでした。


娘達の浴衣姿


  IMG_4781.jpg


家族で電車に乗って見に行きました。


 IMG_4799.jpg


あ~やっぱり夏は花火ですよね。


夜店でフランクフルトやかき氷を買って食べながら見ました。


それも楽しみの1つ・・・・。


美味しくて綺麗でした^^。


 


今日は朝早くから起きて、梅雨の間荒れていた庭の大掃除でした・・・・。


昼から娘達も手伝ってくれたので何とか見れる庭になりました。


それにしても疲れました・・・・・・。


夜はごほうびのバーバキューのはずが疲れすぎてなしに。


来週は庭でバーベキューするぞ~!!

  






 天神へお出かけ
2007/08/02//Thu///17:29


台風どうなんでしょうね。こちらはちょっと強い風と雨が降ってます。


大した事ないといいのですが・・・・・・。


夏休みに入り週3日だけ午前中お仕事に行っているのですが、昨日はお仕事お休みの日でした。


娘達もいないし・・っとだらだらと家のお片づけをして、出掛けようかなでも・・・っと思っているところへタイミング良く嬉しい電話。


それは天然生活に載ってるのを見て、予約していたcucciaの「バテンレースストールが入荷しましたよ。」っと言う電話でした。


この間天神には行ったばかりだったので、目的を数件にしぼり3時ごろお出かけ。


実は私1人で出掛けるのがとても苦手なのです・・・・。


まずは目的のソラリアの中にあるcucciaへ。


この間姉と行った時に入荷していないか遊びに行ってたので、お店のお姉さんも覚えててくださいました。


早速ストールを見せてもらいましたがやっぱり素敵!ちょっとしつこかったかなと心配していましたがとてもかわいい。


そしてこのお店初めて今回知ったのですがレトロ調で意外と好み。


よくよく見てるとセール品の中に結構好みの物が・・・。


今日は自作のカゴバックにリメイクバテンハンチングを被って行ってて、おねえさんに凄く褒められてニコニコの私でした。


そしてキャトルセゾンやユザワヤやサンカクヤなどを見て周り、以前から気になっていた大名にあるTUITへ。


IMG_4771.jpg
雑貨とsisisiやnimesなどのお洋服などが置いてありとてもかわいい。


福岡は薬院の方まで行かないと雑貨屋さんはないので嬉しい存在です。


重たい物が欲しかったので、お買い物はしませんでしたがても気に入りました。


そしてブラブラしてかっちゃんに、「ご飯食べに行こう」とメールをして待ち合わせしました。


今日は博多にある炭火焼お店農家の一服に行きました。


IMG_4772.jpg

リーズナブルな割りに美味しかったです。


中でもホルモンがトロトロでめちゃおいしかったです。


そして帰りに大名にあるモンブランでケーキを買って自宅へ。(食べすぎ!!)



IMG_4778.jpg


ここのモンブランが一押しなのですが完売。でもしっかり違うケーキでお茶しましたよ。


今日の戦利品はcucciaのバテンレースストール。


とセールになっていたニットワンピースにアミアミがかわいいカーディガン。カーディガンは特に可愛くてボタンもバラの形をしています。


IMG_4779.jpg


お手ごろでいいお買い物が出来ましたよ(*^_^*)


まだストール入荷したばかりなので、気になってる方は電話してみるといかも知れませんよ。






 大牟田大蛇山まつり
2007/08/01//Wed///00:20


週末は実家のお祭りに行くために実家に戻ってました。


大牟田大蛇山まつりです。


DVC00110.jpg


大牟田にある大きな神社それぞれに毎年大蛇山って言う山車を作り、大牟田中をねり歩き最後には全部の大蛇が集まって火花を吹かして競うお祭りです。
小さい頃からこのお祭りが大好きで楽しみにしていました。


我が家の娘達も浴衣を着て張り切って出掛けました。


可愛くてこちらに載せたかったのに、夜で画像上手く撮れませんでした。


私も着物や浴衣が好きで浴衣を着るのが毎年の楽しみだったのですが、ここ数年は娘たちの着付けをして疲れて結局着てません。


もうすぐ住んでる市の花火大会があるので今年こそは着たいな~。


 娘達そのまま実家にお泊りしてます。


ちなみに1週間泊まるそうです。


IMG_4151.jpg


週末カウンターが100000アクセスを超えました。


びっくりしています。


こんなしょぼいブログをいつも見に来て下さってありがとうございます。



今週こそは縫い縫い再開の予定ですが、なぜか寝てばかりの私です・・・・・。


 






[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
