最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 天神へ姉とお出かけ
2007/07/26//Thu///15:56


火曜日から「夕方義兄のライブが天神であるので、それまで付き合って」っとメールが来て娘2人連れてお出かけしてきました。


姉のところも中1と小1の娘がいるので計6人でも大勢のお出かけでした。


初っ端からドジな私。


どこかに携帯を落としてきてしまい、早速姉とすれ違って30分近く時間を無駄にしました。


どうにか会えたから良かったけど・・・・。


今日は携帯で画像を撮るつもりだったので画像はありません。(あっ携帯は車の中に落としてました)


今日は主にお洋服目当てだったので天神から大名から薬院まで行き、さらに薬院から大濠のナチュラルランドリーまで歩き、更に天神へとかなり歩きました。


7時に姉と別れかっちゃんと待ち合わせして薬院にあるぢどり屋でご飯を食べて戻りました。


あー疲れました。


でも娘達は私に似てお買い物好きなので、文句も言わず付き合ってくれました。ありがとう。


昨日の私のお買い物。


pual ce cinのセールで半そでのカットソーとソバカス生成りのレース付きカーデのセット。


そしてナチュラルランドリーでジーンズを。


IMG_4768.jpg
ナチュラルランドリーは姉と欲しい物が2枚もかぶったので、たまにしかお買い物に来れない姉に譲りました。でもシンプルだけど可愛くてネットでさがそうかな?っと考え中です。


今日画像を撮影してて気づいたのですが、ジーンズはナチュラルランドリーで買ったのでナチュラルランドリーのと思っていましたが、DMGのでした。


いつかDMGのジーンズ欲しいと思ってたのでいいんですけど・・・。


太めラインで凄く履き心地いいんです。


人気のブランドなはずです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それとお知らせなのですが


土曜日のKBC放送で午前10時半から「きままにLB」の村中ともみのちゃりんこグルメに、姉夫婦のお店お好み焼きだるまの久留米店が出るそうです。


義兄や姉は大牟田店に居るのでTVには出ませんが、義兄の弟君が出ると思います。


かなりイケメン君なのでもし良かったら見てくださいね♪


 






 






 クッキーと最近のお気に入り
2007/07/23//Mon///22:42


土曜日急に食べたくなってクッキーを作りました。


といってもバター130g、砂糖80g、卵1個、薄力粉200gBK1/2をまぜた中に刻んだくるみとレーズンを入れて丸めて焼いただけ。


 IMG_4756.jpg


夏の定番のアイスコーヒーと美味しく頂きました。


簡単だけどさくさくで止まらない美味しさです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして最近のお気に入り


 IMG_4762.jpg


無印でセールで買ったリネンのハンチング。


それに私らしくちょこっとリメイク。


お友達のkeiko。さんに以前もらったアンティークのバテンレースを付けてみました。


バランスを見てチクチク。5分で完成。


  IMG_4760.jpg


かわいいでしょう?


シンプルなお洋服にぴったりです。


みなさんもどうですか?







 nicottoさんへ
2007/07/21//Sat///00:47


今日やっとnicottoさんに行って来ました。


IMG_4750.jpg IMG_4748.jpg

予定どうりに家を出れず着いたのはもう4時近く。


相変わらずの計画道理に行かない私です(汗)


相変わらずかわいい店内を物色しながらa-kaさんとお話をしていると、lupikaのkeiちゃんが帰宅途中に来てくれました。


途中来られたお客様が、何とnicottoさんの1周年のイベントに出したドイリー付きバックを持って来られました。


とても気に入ってるとお話を聞いてとても嬉しく思いました。


自分で行くことの出来る距離に委託先のお店があると、こんなこともあるんだと感動してしまいました。


とっても長居してしまいa-kaさんごめんね。


今日お買い上げした物は、HPを見て欲しかったとんとんさんのトレイと可愛い紙のコースターとMの花文字スタンプ。


IMG_4751.jpg IMG_4754.jpg

良いお買い物が出来ました。


花文字スタンプはアンティークのものを数個持っているのですが、Mは可愛いのがあまりなくもってなかったんです。


アンティークのレプリカなんだろうけどお値段も300円台と可愛すぎです。


まだまだ色んなイニシャルがありましたよ。


お手紙やラッピングなどに押してかなり使えます。


欲しい方は是非行かれてみてください。


 


 






 ありがとうございました。
2007/07/19//Thu///00:36


昨日はたくさんの方に見て頂いたようでありがとうございました。


shopオープンと同時にカゴバックはすべて完売してびっくりでした。


昨日は胃が痛くて、頭痛。


は~、緊張しました。


今日すべて完売しました。ありがとうございました。


購入して頂いた方にも嬉しいメッセージを頂いて感激しています。


リクエストも頂いてるのでまたもう少し先になると思いますが、カゴバック再販したいと思ってます。


元々素材に使ってるカゴ、アンティークのカゴ(パニエ)によくある形なんですけど、この形がかわいいので私が手を加えなくても十分かわいいんですよね。


しかも使い易い大きさで自分でもかなり使ってます。


もう一つ今気になってる形のカゴがあるので、そちらの素材でも作ったらいいな~っとも思ってます。


画像は今日のお話と全く関係ないんですけど、以前自分が作ったバックでお嫁に行ってしまったけど自分が欲しいバックです。


このホームスパンの生地がかなり高いけどやっぱりかわいいいんですよね。


IMG_3846.jpg


いつかshopにも並べられたらいいんだけど・・・・。


nicottoさんにも今日行きたかったのですが頭痛が治まらなくて行けませんでした。


金曜日には行けると思いますのでよろしくお願いします。








 shopオープンしてます。
2007/07/17//Tue///22:03


こんばんは。


台風や地震などの自然による災害で被害に合われている方々、本当に大変だと思います。


そんな中shopをオープンなんて不謹慎かと思いましたが、いつも見に来て頂いている方にメールなどを頂き待ってもらっていたのでオープン致しました。すみません。


良かったら見に来てくださいね♪こちらから←終了しました。ありがとうございました。






 カゴバック追加してます。
2007/07/16//Mon///15:49


昨日カゴバック追加で作りました。


 IMG_4738.jpg
ホワイトリネンに黒いバラ刺繍にちょこっと見えるバテンレースの面。


 IMG_4736.jpg
反対はバテンレースのドイリーとイニシャルモチーフのリバーシブルのカバー。


IMG_4737.jpg IMG_4742.jpg

中はリネンにリバティとDの花文字


イニシャルモチーフにバテンレースのドイリー


IMG_4739.jpg IMG_4741.jpg
 
バラの刺繍 アンティークレース使いのコサージュ付きです。


只今プレビュー中です。shop良かったら遊びに来て下さいね♪こちらから


明日夜9時すぎご頃open予定です。


ご質問は秘コメでも構いませんのでお気軽にどうぞ・・・。


 








 ショップオープンの準備が出来ました。
2007/07/14//Sat///21:03


こんばんは(*^_^*)


みなさんのところ台風はどうですか?


台風の対策の準備出来ていましたが、こちらは今のところ風も大した事ありません。


たぶん大丈夫そうなんですけど・・・・。


 


この間お話していたこちらでのお品の販売の準備が出来ました。


カゴバック2点、リネンバック2点、ストール1点、かぼちゃ巾着ソーイングセット1点になります。


販売は火曜日の17日の夜9時すぎにカートが開く予定です。


初めての試みなので上手く行くかわかりませんので、ご迷惑掛けることがあるかと思いますがどうぞ宜しくお願いします。


只今プレビュー中です。こちらからどうぞ  


ご質問がある場合はお気軽に・・・。






 お友達とランチ
2007/07/12//Thu///22:42


昨日は子供が小さい頃からずっと仲良しのお友達5人でランチに行って来ました。


筑紫野市山家の住宅街にある隠れ家レストランうちのです。


IMG_4710.jpg
1500円で洋食か和食か選べます。


私たちが頼んだのは洋食。さらにメインもステーキか煮込みハンバーグが選べました。


IMG_4711.jpgIMG_4713.jpg


メロンに生ハムなどのカルパッチョ、手作りパンにサラダ
IMG_4714.jpgIMG_4717.jpg


スープにメインのステーキ。パンのおかわりか炊き込みご飯がサービスで頂けます。


もちろん炊き込みご飯で・・・。


IMG_4715.jpg


お友達の煮込みハンバーグ。グツグツしてて美味しそう。


IMG_4718.jpg


デザートと飲み物はコーヒーかジュースが選べます。


11時の一番最初のお客さんだったのに、気づけば最後にお店を出ました。しゃべりすぎです(苦笑)


とても感じのいいオーナーさんでお料理もとっても気に入ったのでまた絶対来ます。


みんなとまたランチの約束をしてバイバイしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日ずーっと欲しかったけど、帽子にその金額は高いと躊躇していたヘレンカミンスキーのプロバンス8のナチュラルが届きました。


IMG_4727.jpg


やっぱりいいです。


かっちゃんからも「無印の似たのでがまんしなさい」と言われていましたが、届いてみると「やっぱり無印の物とは違うね。」といい評価をもらいました。


 


昨日はお仕事を始めたことでみなさんから優しいお言葉を貰ってうれしかったです。


もともと始めた理由は、暇だとさらにやる気のない自分がイヤなのとお小遣い欲しさです。


が、服を買う資金があるのに制服での出勤なので服がいらないのです。


なので今はネットをする時間も減り無駄遣いもあまりしなくなったので、お財布はかなり潤ってます。


ハグのセールもそう欲しい物もないし・・・・。


それと夜中無理して手作りするのも、小さい頃から編み物やフエルト手芸したりミシンで巾着作ったりするのが大好きで、これだけは私の生活からはずせません。


無理しない程度に頑張りますので、これからもmaple syrupを宜しくお願いします(*^_^*)












 かっちゃんの誕生日とカゴバック
2007/07/09//Mon///17:55


1週間ご無沙汰してました。すみません。


 7月7日かっちゃんのお誕生日でした。(私の父も同じ日です。)


プレゼントは前から欲しいと言ってたゴルフバック。


「ゴルフバックにする?」っと言うと値段を気にしてはっきり返事出来なかった彼。


彼は結婚してから家計を気にしてあまり無駄使いしません。


服も凄く好きなはずなのにセール以外あまり買いません。


なので「あーそうそう。ヘレンカミンスキーの帽子私とうとう買ったよ。」と私が言ったら「じゃ、バック買うね。」と・・・・。


かっちゃんをもう少し見習いなさい・・・。私。  でも出来ません。


夫婦とは上手くバランス取れてるものですね(苦笑)


我慢してやっと買ったゴルフバックにに、こにこ顔のかっちゃん。良かったね(*^_^*)


夜は娘達と一緒に作ったケーキでお祝い。


 IMG_4694.jpg IMG_4696.jpg


ケーキもばっちり美味しく出来ましたよ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こちらでまだ報告していませんでしたがお仕事を週3日で始めました。


まだ教室も週2日でしているので時間が今までより持てません。


私に似合わないのですが体を動かす仕事なので疲れるみたいです。


夜毎日刺繍をしようとしているのですが、10分程で眠くなり気づけばいつもソファーに横になり、電気もテレビも付けっ放しで朝方4時ごろベッドに入るという日々が続いています。


そんな中、お問い合わせを頂いてたやっとカゴバックが出来ました。


IMG_4701.jpg
まずはイベントに出したタイプのもの。2点


刺繍が紫と水色です。


リバーシブルで反対はイベントと同じアンティークのお花型のモチーフです。


IMG_4515.jpgIMG_4599.jpg


そしてもう2点シンプルタイプ


IMG_4704.jpg


生成りっぽいホワイトリネンに黒のモチーフ柄


IMG_4707.jpg IMG_4708.jpg


刺繍柄が少し違います。



IMG_4705.jpg


反対はリネン色にイニシャルモチーフ


IMG_4709.jpg


中のバテンレースは今回のはクロスなので取り外せます。こちら1枚にしても十分かわいいです。


こちらはシンプルなのでコサージュを最初から付けようかと思ってます。


でもコサージュはいらないって人も居るかもしれないので別売りにした方がいいのかな?と考えてます。


意見お願いします。


むらさきの刺繍の物とシンプルタイプ1点ずつこちらで販売します。


後のカゴバックは来週にでもnicottoさんに納品予定です。


イベントよりパープルのストール1点とかぼちゃ巾着ソーイングセット1点戻って来てます。


それもこちらで販売しようと思います。


あと嬉しいことにバックのお問い合わせも頂いてるので、そちらが出来次第販売方法をまたご紹介しますのでもう少しお待ちくださいね。




















 Lupikaさんのお家へ遊びに
2007/07/02//Mon///18:51


昨日は家族でLupikaのkeiちゃんのお家に遊びに行きました。


色々お話してこの間イベントをご一緒したアンクルスリーズのなっちゃんのお店にケーキを食べに行く事に・・・。


若くして自分のお店をオープンされてるなっちゃん尊敬です。


IMG_4681.jpgIMG_4680.jpg


最近ピンクのドアのかわいいいお店にノムケンによりリニューアルされたそうです。


早速お菓子を頂くスペースに上がりこみ美味しいsweetsを頂きました。


私とあーたんはモモのタルト、かっちゃんはフルーツの乗ったココナツプリン、さくちんは生ロールケーキです。


IMG_4682.jpgIMG_4684.jpg


IMG_4683.jpgIMG_4685.jpg
実は前日のブログで見てモモのタルト食べたかったんです。


モモの甘さが効いててすっごく美味しかったです。


そしてみんなのを味見しましたがバターも生クリームもとても素材にこだわられてるそうですごく美味しかったです。


娘達に出してくれたニコニコクッキーも可愛くて美味しくて1分で無くなりました(笑)


かなりくつろいで長居してしまいました。


また是非買いに行きますよ!!


その後またお店をはしごして姉夫婦のお店お好み焼きだるまの久留米店に行きました。


open_jpg.jpg


IMG_4688.jpgIMG_4689.jpg



まずはみんなでもんじゃをつつき、オムソバ、お好み焼き、ピリ辛うどんを食べました。


久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。


ノムケンとkeiちゃんのお話も手伝ってお腹いっぱいになりました。


今日お持ち帰りしたkeiちゃんのネックレス


IMG_4692.jpg


オレンジピンクのガラスがかわいいの。


また遊ぼうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数日前カウプレのお礼にとmiuexちゃんからかわいいプレゼントを頂きました。


IMG_4690.jpg


とてもかわいらしいラッピングを開けると


IMG_4691.jpg


私をイメージして作ってくれたジャーマンファブリックの四角い底の巾着やクロスステッチ柄のかわいいマグネットやポストカードetc・・・・。


とても丁寧な作りで柄もめちゃ好み。


ごめんね。


かえって気を遣わせてしまって・・・・・・。大事に使わせてもらいます。


私って幸せ者だな~(*^_^*)











[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
