最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 自分用のカゴバック
2007/06/29//Fri///14:46



カゴバックがもう一つ出来ました。


Lupkaさんのイベントに出そうか悩んだんですけど、最近いつも自分の作れないので今回は私物にしました。


 IMG_4665.jpg


今回はお友達にもらったハンガリアンリネンのポットマット柄を参考にしてパープル糸で刺しました。


出来てみるとイベントに出した水色の方が柄もすっきりしていい感じが・・・・。


で、そっちも再度刺繍しましたがやっぱりパープルの多い私にはこっちがしっくり。


反対の無地にはこの間と違うアンティークモチーフ


  IMG_4515.jpg


(画像撮影後持ち手も皮で包んでます)


お出かけが楽しくなりそうです。


ん~それにしてもパープルずくめの自分が・・・・。



 








 イベント当日
2007/06/26//Tue///23:03


今日はいよいよLupikaさんでのイベントでした。


なのにドジ満載でした。


昨日からお洗濯して干しておくつもりが、洗濯が終わってるのに睡魔に勝てず、しわくちゃにしたまま朝を迎えてしまいました。


リビングで寝てて、ベットに入ったのはすでに夜中3時過ぎでした。


そのせいか、朝も1時間も寝坊しバタバタで会場着いたのはぎりぎり。どうにか間に合いました。。。


当日のみなさんの作品。


img20070626_2_p.jpgimg20070626_p.jpg



img20070626_3_p.jpgimg20070626_3_p-4.jpg


古物コーナー


img20070626_2_p-1.jpg


などなど。どれも素敵だけど我慢、我慢。


早くも9時20分頃にはお客さんが来始めて、10時にはたくさんの人人でした。


今日は本当に手作りをしてて良かったな~っとつくづく思った日でした。


私のものを購入して頂いた方、お手にとって頂いた方本当にありがとうございました。


私のものを目当てに遠くから来て頂いたのに、カゴバックやバックが以外にも早くなくなってしまい、購入して頂くことが出来ずにすみませんでした。


「ブログ見てます。」っと数人の方からお声賭け頂いたのもうれしかったです。


当日ブログで仲良くしてもらってるcyobitto noteのsatokoさんとも初めての一緒の参加でした。


とてもかわいらしいおしゃれさんで、作品もとても丁寧で欲しい物ばかりでした。


お目当ての物はどれも無くなってて、結局お買い物したのはサクレクールさんのパンにtetteさんのラッピングセット、ノムケンの引き出しのつまみです。


20070625_316558.jpg


画像のブルーを小引き出し用に買いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


駅に到着してびっくり。


デジカメとお買い物したパンやつまみがない事に気づきました。


忘れて来てしまいまいた。


なので画像はみなさんのをお借りしました(汗)


そして自宅に戻ると長女あーたんが「さくちんが家に居なくて家に入れず外で2時間近く待ってた」とのこと。


ごめんねとあやまり、家に入るとグースカ大の字になって寝ているさくちん発見!!


あーたんには気の毒でしたが笑えました。


 


また冬にLupikaさんのイベントあると思います。


そのときはまた参加させて頂くつもりです。


今日は本当にありがとうございました。










 てんとうむしブローチ
2007/06/25//Mon///22:31


週末はかっちゃんのお家が田植えだったのでお手伝いに行ってました。


と言っても田植えを手伝うのはかっちゃんだけで私はと言うと、ご飯を作るだけ。


1人で作っていたので合間を見て手作りに没頭してました。


で、久しぶりに自分のバックが出来ました。


今日はお話だけで後日また見てくださいね♪


 


いよいよ明日Lupikaさんでイベントがあります。


お仕事とかで来れない方がいらっしゃるとのことで9時半からオープンです。


とーってもかわいい物ばかり届いてるようなので、私のを欲しい方がいらっしゃるのか心配になってきました。。。。。


明日は私もお手伝いします。


tetteさんの出張雑貨屋さんもあるそうですごい!!


追加でいつものてんとうむしのブローチ持って行きます。


 IMG_4669.jpg


 IMG_4672.jpg


夜撮ったので画像暗くてすみません。


では明日(*^_^*)


 






 かえる庵にランチとあじさいのリース
2007/06/20//Wed///19:55


今日は母が遊びに来たので2人でランチ。


小郡にあるかえる庵


IMG_4656.jpg


小郡はかえる寺とかもありかえると縁の深い市です。


なのでかえる庵なのかな?と思いました。


頼んだのはカゴ膳


IMG_4655.jpg


これにコーヒーが付いて1200円。日替わりはお肉とおさかなが選べて700円位のもあります。


ちょこちょこ品数があり味もすごく美味しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして子供が戻ってきて母と3人でお買い物に出掛けたので、以前キャンプに行った時に寄った木の花ガルデンで購入してたあじさいのドライでリースを作りました。


 IMG_4658.jpg


アップだとこんな感じです。アクセントに庭に咲いているラベンダーセージの1部咲きの物を入れてます。


 IMG_4661.jpg


リースは買うと3000円はしますが、ドライが1束500円、リースは以前作ったリースの土台を再利用しました。


作ったと言える程の物でもないんですが・・・(汗)


でも以外と気に入りました。







 やっと出来ました♪
2007/06/16//Sat///16:41


Lupikaさんに送るものがやっと出来ました。


まずはこの間nicottoさんのイベントにも出したストール。


IMG_4638.jpg


ホワイトにブラックのチェックとホワイトにパープルのチェックリネンをそれぞれ2本づつ作りました。


スモッキングハニカムステッチをしてアンティークレースをちょこっと付けたかったんですが、ぐっと我慢してイニシャルテープにしました。


IMG_4639.jpg IMG_4641.jpg


今回もピン付きです。ステッチの柄がそれぞれ違います。


IMG_4636.jpg IMG_4630.jpg


ちょこっと着用画像載せてみました。


ひと巻きして前に垂らしても大丈夫な長さです。


そしてバック2点。


こちらも前回nicottoさんに出した形です。


ブラックとベイジュの2点キャンバスリネン生地です。IMG_4645.jpg


IMG_4644.jpg


今回はバテンレースをポイントにしてます。


もちろんミニコサージュ付きです。(ホワイトリネンです)


 


IMG_4647.jpg  IMG_4646.jpg


中はチョコギンガムにリバティ使い。ポイントにナンバーテープを付けて。


黒はリバティがピンク、ベイジュはリバティを黄色にしています。持ち手は皮です。


そしてちょこっと持った大きさです。


IMG_4648.jpg  IMG_4650.jpg


私もこの形が気に入ったので自分のが欲しいです。


どなたか気に入って下さる方がいらっしゃればいいな~。。



















 コサージュ姉妹
2007/06/11//Mon///18:18


昨日は娘達の学校のフリー参観でした。


朝からお弁当を持たせなくてはいけなかったので、休みなのに早起きしてきつかったです・・・。


次女、さくちんが気さくなほうなので気にしてなかったのですが、長女が「さくちんいつも教室で一人で居るみたいでお友達いないみたい」というのでかなり心配していました。


そしたら他のお母さんから「家ももまだお友達居なくて、1人で遊んでるよ」と聞いて安心しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて週末はなかなかミシンが出来ないのでコサージュ姉妹を作っていました。


   IMG_4604.jpg


ヘアゴムはリネン色と生成りの2種です。シンプルに1つパールのみです。


それとコサージュの方はベイジュとホワイトリネンです。


ベイジュには花芯をペップにしてホワイトの方はバール3つです。そして皮ひもも付けています。


  IMG_4605.jpg


そしてとても幅広のバテンレース風のアンティークレースをちよっと前に手に入れたので、ポイントに使ってみました。


アップだとこんな感じです。


  IMG_4607.jpg


この間のカゴバックに付けたら


    IMG_4601.jpg


ベイジュではこんな感じ・・・。ちょっとしつこい??しつこい場合は反対にするとカバーが無地になります。


ホワイトリネンはこんな感じです。


  IMG_4599.jpg


雅姫さんの最近限定発売されたお高いコサージュの素敵さには程遠いのですが・・・・。










 佐賀三瀬どんぐり村へ
2007/06/09//Sat///22:06



今日は家族で佐賀にあるどんぐり村へ行きました。


ここは家族で楽しめて大好きです。


IMG_4593.jpg IMG_4571.jpg


IMG_4580.jpg

色んな遊具で遊んだりヤギなどにえさをあげたりしてあっという間にお昼。


お楽しみのお弁当です。


IMG_4573.jpg
急遽作ったのであり合わせのお弁当でお恥ずかしいのですが・・・。


おにぎりは玄米おにぎりです。最近3週間位前からご飯を玄米にしているのですが、家族みんな1.2キロ痩せました。


みなさんお勧めです。


IMG_4584.jpg IMG_4576.jpg

うさぎさんに餌をあげたりしてジャージー牛乳のソフトクリームやみつせ鳥のもも焼きを食べました。


お土産にみつせ鳥の塩焼きを夜のおつまみにと、どんぐり村の牛乳を買いました。


ここの牛乳は1L400円位するのですが、牛乳嫌いのあーたんでも大好きなのです。確かに濃くて美味しいんです。


今日の私。今日は全身ハグです(苦笑)


IMG_4591.jpg


そして娘達crocsデビューしました。ケイマンです。


この間天神で買ったのですが、子供サイズはさらに品切れで探して探してやっと購入出来ました。


IMG_4587.jpg 


買ったあと「ジビッツと言う飾りも欲しかったね。いつかね。」っと話していたらかっちゃんが翌日買って来てくれました。


が、12個も買って来ました。(ありえなーい!靴より飾りの方が高いじゃん!)


私と一緒のときは娘達にいつも買ってはダメと言う癖に、子供と買い物に行ったりした時や、自分だけで買ってくるときはあまーい!!


何かいつも私が悪者です。


そんなこんなしてて私も「欲しいな~」なんて話していたらまたかっちゃん買って来ました。


メリージェーンのチョコです。ジビッツは子供達に買って来てた中からお花の白を2つ貰いました。


IMG_4586.jpg


私の中で靴は天然素材しか履かないと思っていましたが、かなり履きやすいのです。それにかわいい!!


お気に入りになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Lupikaさんイベント物でこの間出来た物。


お子様向けのアミアミヘアゴム


   IMG_4598.jpg


家の娘達が欲しがってるのをイベント後まで我慢させています。

















 しろとくろとみずいろ展
2007/06/07//Thu///20:43


20070605_305779.gif

2007.06.26
・・・・しろとくろとみずいろ展・・・・

10:00

18:00
ごろ


- - - - - - - - - - - - - - -
ハンドメイド・ふるどうぐ
紙モノ・布・パン・焼き菓子…が
Lupikaアトリエにあつまりマス!
- - - - - - - - - - - - - - -
ハンドメイドのテーマカラーは
「しろ・くろ・みずいろ」デス。
イメージをふくらませた作品たち、
到着がたのしみデス ^^
- - - - - - - - - - - - - - -


ancre cerise(焼き菓子)
BI-SHOP(革モノ)
ceap(アクセサリー)
cyobitto(布モノ・編みモノ)
fonetaine(布モノ)   
hana(布)   
maple syrup(布モノ)   
nicotto(アクセサリー)   
nuinoe.(布モノ)   
tette(紙モノ)   
tomomo basic(布モノ)   
uu(パン)  
okonomiyaki daruma(かき氷/雨天中止)   
nikke(アクセサリー)   
pappu(ふるどうぐ)  
nomuken(木のモノ・ふるどうぐ)   
Lupika(アクセサリー)


お問い合わせは
e-mail lupika@zd.raindrop.jp まで☆



いよいよです。
ちょこちょこですが頑張ってます。

義兄達の集めたレトロな食器やグラス、プラスチック物などもたーくさん並ぶそうです。
義兄達はかれこれ15年位前から古物のコレクションをしてますので、良いものが見つかもしれませんよ。
姉ニッケのブログでちょこっと紹介されています。

そしてさらに義兄のお店darumaのカキ氷もお天気の時は食べられるそうです。
このカキ氷、その辺の美味しくないのと違います。
きめの細かいふわふわの解けるような舌触りのカキ氷です。
みなさんお勧めです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンクに新しいお友達が加わりました。
everydaylinenさんのque.ser.seraです。

アンティークの素材を使って、素敵なお洋服やバックなどを作られています。
お人柄もとても面白い方なので是非遊びに行かれてきださいね♪








 かぼちゃ巾着のソーイングセット
2007/06/06//Wed///21:06


更新なかなか出来なくてすみません。


やっと出来たもの・・・、以前nicottoさんに納品したかぼちゃ巾着のソーイングセットです。


  IMG_4548.jpg


かぼちゃの形をした巾着の中に下の物が入ってます。


今回は水色と白でステッチ。


中身はモールド入りのピンクッション、メジャー、糸きりバサミ、ミニモールドの中にアンティークモチーフ、ナンバーテープなどのちょこっと資材付き、待ち針2本。


2セット作りました。ちょこっと刺繍やモチーフなどが違います。


  IMG_4565.jpg


     IMG_4564.jpg


中身を入れるとこんな感じです。


   IMG_4567.jpg


ソーイングが楽しくなってくれますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお届け物が・・・・。


nicottoのa-kaさんよりかわいい多肉ちゃんが・・・・。


   IMG_4562.jpg


かわいいのありがとうございます。めちゃ嬉しかったです。


そして昨日も素敵なお届け物が・・・・・・。


everyday with fabricのmichiさんのバテンレースカバー付きのミニカゴに入ったソーイングセット。


出品されたときネットをしていて運良く落札できました。


  IMG_4559.jpg


  IMG_4560.jpg


中にはこんな素敵なアンティークの資材とピンクッション。うっとりです。


  IMG_4561.jpg


そして別出品のレースも・・・・。可愛いすぎる~!!使えるかな~。


製作ぼちぼちですが頑張ってます。













[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
