最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 天神へお出かけ。
2007/03/30//Fri///21:06


一昨日あーたんとさくちんと一緒の天神へ出かけてきました。
どうしてもリバティーノートの表紙のmasakiさんの布がほしくなったからです。
ホビーラホビーレで買った布は
IMG_4175.jpg


色はラベンダーです。それとカットクロス2種です。
リバティーノートの表紙に使われているピンクは売り切れていました

そして薬院のJ'aimeさんに行きお目当てのバテンレースを購入しました。
その後3人でJ'aimeさんの近くにある西通りプリンを購入して食べました。
すごい美味しかったです。
070328_1628~001.jpg

娘達は300円ショップでアクセサリーetc...
を購入。

IMG_4181.jpg
今時は300円でこんな素敵なの買えるんですね。
いいな~。
疲れたけど凄く楽しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして早速雅姫さんの布を使って携帯ケースを作りました。

IMG_4189.jpg

画像が悪いんですけどとてもかわいいです。
中はC&Sさんのラベンダーギンガムリネンです。

そしてキーケース

IMG_4187.jpg

下が雅姫さんのリバティ、他が普通のリバティを使ってます。

今日nicottoさんの近くへ行ったので携帯のケース2種とキーケース8個
コサージュ3個nicottoさんへ持っていきました。
IMG_4188.jpg

お近くの方は遊びに行かれてくださいね♪
4月に入って同じ物をhaeartさんにも送る予定です。

最近購入したフランスアンティークファブリック。
上はJ'aimeさんで買ったレース。

どれもかわいい(*^_^*)

IMG_4180.jpg






 ネックレス
2007/03/27//Tue///18:16


昨日はkeiko。さんから譲ってもらったボタン2種とアンティークキーとMaple Syrup のMSのイニシャルモチーフを使ってネックレスを作りました。


  IMG_4157.jpg   


  IMG_4162.jpg


付けたらこんな感じです。久しぶりに作りましたがお気に入りの素材ばかりで気に入りました。


それとあーたんが庭の花を摘んできました。


  IMG_4160.jpg


今年ここに越してきて初めて春の花を植えてません。


なので球根ばかりです。少しだけどお花やっぱりかわいい。


もう春ですね。








 がま口財布
2007/03/26//Mon///15:28


この間あーたんとさくちんが作ったクッキー。


それぞれに自分が作ったのをお友達に上げるようにラッピングして冷蔵庫に入れていたんですが、さくちんが先に冷蔵庫から取り出してお友達に渡したのがあーたんのでした。


お友達に渡しに行こうと冷蔵庫からクッキーを取り出し、違う事に気付いて号泣。


そのリベンジにクッキーを焼いてくれました。


IMG_4137.jpg


nicottoさんで買ったエビスカップに入れたコヒーでおやつ。


夜はさくちんがピザを作ってくれました。生地もさくちんが錬ったので私がしたのは焼くだけ。


IMG_4136.jpg

パスタも市販のソースをかけただけ・・・。(ソースくらい作りなさい・・・byかっちゃん)


ピザもアムウエイの鍋とオーブンと同時に焼くのであっと言う間にたべれます。画像は鍋で焼いた物です。焦げ目が底しかないんだけどなぜかこっちの方が美味しいんです。


楽して美味しい物が食べれるのはいいですね(*^_^*) 母しあわせ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この間カウプレにした刺繍が楽しくてまた、刺繍しました。憧れのホワイトリネンにホワイトの刺繍。


 IMG_4151.jpg


Hの花文字です。それをがま口のお財布にしてみました。


反対面はお気に入りのフランスアンティークファブリックに綿レース、ミニのイニシャルモチーフをポイントにして・・・。


IMG_4156.jpg


IMG_4150.jpg IMG_4141.jpg
オークションに出品しました。


暫くオークションはお休みして委託の方頑張ります!!


 






 nicottoさんへ
2007/03/25//Sun///23:00


土曜日久留米に人を送ったあとnicottoさんへ行きました。


こちらは久しぶりに大雨で今日はお客さんも行った時は私達だけでした。


 070324_1452~001.jpg


 070324_1440~001.jpg
相変わらずかわいい店内とA-kaさんでした。


前回初納品した物は嬉しいことにあっという間にほぼお嫁に行ってしまったみたいです。みなさんありがとうございました。


sorairoを見て「メイプルシロップさんの作品は?」と聞かれますよ。とお聞きして嬉しいかぎりです。


今週はheartさんのイベントも近いので委託の作品を頑張ります。お待たせしてすみません(汗)


nicottoさんでは以前から欲しかったスタジオMのエビスカップのブラウンを2つ購入しました。


私達がお店を出る頃にいっぺんにたくさんのお客さんが来られていました。


さすが人気のお店です。


夜は家の近くのやきとり大閣でさくちんの卒園祝い。


070324_1744~002.jpg 070324_1744~001.jpg


070324_1749~001.jpg


やきとりや肉野菜の鉄板焼き。


そしてお決まりのもつ鍋。どれも美味しかったけどやっぱりもつ鍋最高~!!









 グレインサックのサシェとバックとキーケース。
2007/03/23//Fri///21:47


最近作った物・・・・。


ホームスパンリネンでラベンダーサシェ


 IMG_4103.jpg


 IMG_4105.jpg IMG_4104.jpg


フランスアンティークレースをポイントに・・・。裏はお気に入りのジャーマンファブリック。小さいけどめちゃかわいい。


そしてキーケース


 IMG_4128.jpg


 IMG_4123.jpg IMG_4130.jpg


 IMG_4127.jpg


どれも雅姫さんのFabricの中に出てくるフランスアンティークァブリックを使って・・・。ちょこっと花柄が見えるデザインにしています。

そしていつもの形のバック。


 IMG_4119.jpg



 20070323213302.jpg


 IMG_4108.jpg


今回はMの花文字。スイスのドイリーをポイントに。


かっちゃんに「バックどう?かわいい?」と聞いたところ「意地でもレース付けるね。俺はそのレースがないならいいと思うけど・・・。」と。


聞いておきながらまた付けようと思う私です(笑)


バックとキーケース3種オークション出品しています。


良かったら見て下さいね。


カウプレのお品本日みなさんに発送いたしました。


気に入って頂けます様に・・・・。










 






 姉とお出かけ
2007/03/21//Wed///18:46


昨日は姉が遊びに来ました。さくちんもお休みなので3人でデートでした。


姉妹とっても仲良しで結婚する前はお買い物行ったり良くしてたんですが、今は姉のお店のお休みが火曜日なのでなかなか出かけたり出来ないので久しぶりです。


まずは今日の1番の目的家からすぐのペチカさんへ。


070320_1250~001.jpg  070320_1228~001.jpg


相変わらずかわいいオーナーのnakoさん。


じつは姉ニッケのアクセサリーをペチカさんでお取り扱いして頂けることになったので、初納品に付いて来ました。


以前のlupikaさんのイベントでnakoさんが姉のアクセサリーを買ってくれたのがきっかけです。


いっぱいお話して楽しかったです。姉はあみあみバック。私は小さなフラワーベースを買いました。


そしてランチは筑紫野市原田にあるTrattoria COZYです。


070320_1319~001.jpg 070320_1339~001.jpg
070320_1408~001.jpg 070320_1418~001.jpg


サラダ、本日のパスタ、メインディッシュ、デザート、コーヒーそれにオリーブオイルを付けて食べるフランスパンが絶品でした。1500えん。


さくちんは900円のパスタランチ。


どれもお野菜にこだわられていて美味しかった。


また行きたいです。


その後佐賀県鳥栖にあるポルカさんへ。


IMG_3883.jpg
レトロが好きな姉なので喜んでいました。


ラッピングセットを姉が購入していました。


駄菓子も置いてあるのでさくちんも喜んでました。


IMG_4080.jpg


その後実りの季で姉にケーキを買ってもらいました。


そこであーたんが戻って来る頃なの
で自宅へ。


姉はきょうは1日遅くまで遊んで帰って行きました。


また遊ぼうね(*^_^*)


Trattoria COZY 福岡県筑紫野市原田7-2-10エクセレント鶴1F092-926-7852





 






 カウプレ結果発表!!
2007/03/20//Tue///21:41


お待たせしました。26人の方に応募頂きました。


結果発表。今日はあーたんに引いてもらいました。


IMG_4078.jpg


Aコースmieuxさん


Bコースmokoさん


そして残念賞を昨日作りました。リバティ使いのキーケースとコサージュです。(


昨日あわてて作りましたので仕上がりが少し雑です。)


ラベンダーshizuさん


チョコsattiさんです。


いらない場合はお申し出ください。


 IMG_4066.jpg


   IMG_4074.jpg  IMG_4070.jpg


      IMG_4067.jpg


当たらなかった方すみませんでした。


はじめましてなのにご応募頂いた方、嬉しかったです。


また企画する時はご応募してくださいね♪


4人さんには近い内にメール致します。


 






 クッキー
2007/03/19//Mon///23:49


今日まであーたんは6年生の卒業式でお休みでした。なのでさくちんと2人で友チョコのお返しの型抜きクッキーを作りましたよ。


  IMG_4064.jpg


ついつい美味しくて母も10枚はぺろっと頂きました。ごちそう様。


お陰様でソーイングがすすみましたよ♪


カウプレたくさんの方にお申し込み頂きありがとうございました。


発表は明日の夜したいと思います。


たくさんの嬉しいコメントを頂いてうれしかったです(*^_^*)






 インフルエンザでダウン
2007/03/15//Thu///09:31


IMG_4038.jpg




IMG_4048.jpg


終了しました↓


上記の2点カウプレしています。詳しくは昨日の記事をご覧下さいね。  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とうとうかっちゃんが一昨日から熱を出し私も昨日から熱が出て病院行きました。インフルエンザでした。


さくちんの卒園式だれも付き添う人がいないので、実家から父に来てもらったんですが、とうとうさくらも今日熱出してしまいました。


もちろん卒園式はお休みです。先生も来れるなら式の時だけでもと言ってくださいましたが、38度7分すでにあるのできつくて本人も無理そうだったのでお断りしました。


かわいそうに朝から大粒の涙出していました。。。


昨日は私も何も出来ないほどきつかったんですが、きょうは少し楽になりました。


カウプレお申し込み頂いてる方にお返事が今日はできそうにありません。


明日にはご連絡いたしますのでもう暫くお待ちくださいね。


すみません。。。






 keiko。さんとデート
2007/03/13//Tue///18:29


IMG_4038.jpg


IMG_4048.jpg


上記の2点カウプレしています。詳しくは昨日の記事をご覧下さいね。


 


 


土曜日にsewing boxのkeiko。さんと天神方面デートをしてきました。


 



Next...


 1周年記念カウプレ
2007/03/12//Mon///18:20


3月末でこのブログも一年になります。


「5万アクセスになったらカウプレします。」と言っておきながら今頃になりましたが、カウプレをします。


途中から付けたカウンターももうすぐ6万アクセスです。


こんなブログにいつも遊びに来て下さってありがとうございます。


ではではまずはAコースぷっくりバックから


  IMG_4038.jpg


  IMG_4039.jpg IMG_4041.jpg


  IMG_4044.jpg(クリックで大きくなります。)


ちょっと画像見にくいですね。


バテンレースやモチーフをポイントにして中のポケットにお気に入りのリバティをちょこっと・・・。


素材はリネン生地です。


大きさは縦29センチ横42センチ持ち手36センチです。たっぷり入りますが肩に掛けれない長さです。


そしてBコースの春待ちストールコース


  IMG_4048.jpg            


  IMG_4053.jpg IMG_4050.jpg


  IMG_4055.jpg(クリックで大きくなります。)

ストールはC&Sさんの綿麻シングルガーゼワッシャー生地生成りを使い、ポイントにスモッキングとイニシャルモチーフ付き。(さらに洗いをかけてくしゅくしゅに・・・。)


それにリネン糸で編んだコサージュピン。パールビーズにカブトピンを使って・・・。


そしてC&Sさんのホワイトリネンにこの間刺繍した生地を使って、ストールを収納する巾着を作りました。


上をミシンでスカラップにしてます。刺繍の反対側はレースにフランスアンティークファブリックの端切れをポイントにして。。


巾着の紐もコサージュと同じリネン糸で編んでます。


ストールは150センチ×35センチ位です。


どちらか気に入って頂けるといいな~。


それではご希望の方は非公開でブログやアドレスとハンドルネーム。


ご希望のコース。そして私の作品や私にコメント頂けると嬉しいです。


いつも見てるけど、コメントははじめましての人でも大歓迎です。


メールにてお返事いたします。


ではご応募お待ちしています。


来週月曜日19日の夜9時まで受け付けます。


 







 






 モノグラム刺繍
2007/03/07//Wed///22:40


昨日は図書館で借りてきていた本「文字の刺繍」と言う本のMを試しに刺繍してみました。


  IMG_4022.jpg
やってみると以外に楽しくて満足なし上がり。


サテンステッチが小学校のころに入っていた手芸クラブで難しくて出来なかった思い出が・・・・。


やってみたいけど無理だろうと避けていたのです。この刺繍はパッティド・サテンステッチと言ってランニングステッチをした上にサテンステッチを重ねて盛り上がらせています。


他に刺したいけどイマイチ刺したいい図案が本に載ってません。


そうそう、思い出しました。家にはアンティークの花文字スタンプがありました。


これは元はといえば布にスタンプの図案を押して刺繍する為のスタンプでした。


そして出来た物は


  IMG_4025.jpg


いいでしょう?フランス人の方の手仕事には程遠いのですが、自分ではいい感じに仕上がったと・・・・。


このホワイトリネンに合わせてフランスアンティークファブリックを合わせて小物作りたいな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう今月の筑後地区限定育児ママ応援フリーマガジンSORAIROにまた載せて頂きました。


   IMG_4027.jpg


今回は私の作ったのを全部載せて頂いてます。


さくちんと笑顔で向き合った写真も・・・・。


はずかしい~!








 あーたんとお出かけデート
2007/03/05//Mon///18:59


3月3日とっくに過ぎましたが我が家のお雛様です。


  IMG_4009.jpg


我が家では父から買ってもらった大きい3段飾り、私がトールペイントで描いたおひなさま(古屋加江子和のペインティング)、ウサギの小さな古布で出来たおひなさまの3つです。


どれもかわいいでしょう?ちなみに私の住んでいるところは4月3日にお雛様のお祝いをするみたいで、4月3日まで飾ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3日はkeiko。さんとデートの予定だったのですが彼女がダメになったので長女あーたんとデートしました。





 



Next...


[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
