最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハグオーワーから届きました。
2007/01/29//Mon///20:10


ハグオーワーのセールで注文してた物が届きました。


  IMG_3875.jpg


まずは私のから、グレンテックスモックと花柄Vネックシャツダスティーパープルです。そして娘達の物。


花柄スクエアネックスモックダスティピンク。そして小花柄スクエアネックスモックダスティパープルです。


  IMG_3876.jpg


  IMG_3877.jpg生地柄クリックで大きくなります。

グレンチェックスモックはかなりツボでした。生地も厚くタートルの上に重ねて着て今の時期ぴったりでした。


そしてVネックシャツは凄く素敵な柄なんだけど、かなり細めです。ババシャツきてタートル着てその上に着るとぴっちっとした感じ・・・。


かろうじてタートルだとどうにか大丈夫だけど・・・。生地も薄めなので春などにキャミとあわせるとよいサイズなのかも・・・。


細い人にはこのスモックかなり当たりなんだろうけど・・・。お譲りするか痩せるしかないですね(汗)


娘達のは無条件にかわいいが繊細すぎてもったいないな~。でも娘達すっごくきにいったみたいです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この間にCHECH&STRIPさんのリバティセット(リバティセットはリバティ2柄とホワイトリネンが入ってました。)と手持ちのリバティを使ってベビーシューズを作りました。


なんでもベビーシューズって幸せを運んでくるとかで飾っとくらしいです。


すっごい小さいので作るの大変でした。。。。


  IMG_3871.jpg


右がC&Sさんのリバティです。


   IMG_3874.jpg   IMG_3873.jpg


レースをはさみボタンのところにピンクステッチ。すっごくかわいい感じになりました。それにしてもリバティってほんのちょっと使うだけでなんでかわいい作品になるんだろう。


やっぱり高い布はお値段だけありますね。。。
 








 
2007/01/26//Fri///20:38


昨日素敵なお届け物がありました。


ブログで仲良くして頂いてるeveryday with fabricのmichiさんからです。


以前michiさんのカウプレに当選して嬉しくてお返しを贈った物のさらにお返し頂いちゃいました♪なんかカウプレに2回当選したみたい・・・・。


もう開ける前からすごいいい香りです。
IMG_3862.jpg


英字新聞に包まれたお品に素敵なカードにメッセージ・・・・。


焦りながら包みを開けるとアンティークのジャムポットに何か入ってる!




 IMG_3864.jpg


そしてそして・・・・・




 IMG_3866.jpg




中からフランスアンティークファブリックとアンティークリネンで作ったラベンダーサシェ。


素敵すぎる~~~!!あまりにも素敵でいい香りに倒れそうでした。。。娘達もわ~っていってましたよ。


そして今日トールペイントの生徒さんに自慢しちゃった。皆、「素敵~!」って言ってましたよ。そして北海道の人からの贈り物っていうのにもびっくりしてました。


michiさん本当にありがとう。


遠く離れている人(ここに遊びに来てくれてる皆さんを含め)とブログをすることでお友達になれて本当に嬉しいです。


そういえば、私ももうそろブログ始めて一年です。2月末頃には50000hitになりそうなのでその頃カウプレを予定してます。


お友達がカウントまだ低いのにカウプレしてあるのに、してない自分が応募するのが心苦しくて・・・・(クジ運悪いのでそう当たらないんですけどね)。皆さんそういう理由ですから応募してない方すみません。。



・今日のコーディネイト



Next...


 ハンガリアンリネンブルーラインのバック
2007/01/22//Mon///01:59


 




土曜日かっちゃんが久しぶりに休日出勤でした。

 


なのでまたまたアンティーク生地を使いたくて・・・・。12月にkeiko。さんと購入した生地です。


keiko。さんはとっくに素敵なバックを仕上げてました。


私は以前より作るならこの形と決めていたんですが、横が50センチ位縦1M位しかなかったのでなかなか形に出来ませんでした。


でもかわいいのがどうにか出来ました。


blueのラインはわざと中心より右にずらしています。


   IMG_3846.jpg


Fの花文字を刺繍してお気に入りの物を詰め込みました。


横にポケットがあるんですが、初めてアンティークイニシャルテープの黒を縫い付けてみました。


持ち手には最近お気に入りのフランスアンテイークレースを縫い付けて・・・。


中のみ現行のキャンバスリネンです。


  IMG_3850.jpg    IMG_3855.jpg
  IMG_3856.jpg    IMG_3854.jpg
     
この生地本当に肉厚でちょっとハードなイメージでしたがかわいいんです。ぽったりとして・・・。かなり分厚くてデニム以上かな?


何とかミシンの針も折れることもなく縫えました。


   IMG_3844.jpg  IMG_3847.jpg


持った感じです。


今自分で使うかオークションに出すかお悩み中です。。 出品しました    ←終了しました


こちらから見れます。


そして新しくお友達が増えました。chibit noteのsatikoさんのブログとおうちでhandmadeのlapinmamさんがリンクに加わりました。


お二人とも手作りがお上手でお洒落さんです。


是非みなさんも遊びに行かれてくださいね♪

















 言っちゃいました
2007/01/17//Wed///16:28


昨日とうとう言っちゃいました。


と言うのはかっちゃんが自分がお風呂に入った後、必ず私のために追い炊きしてくれてるのです。そのせいかお風呂から上がるなり、「お風呂いいよ。早く入らんと。」と言われます。


私はマイペースB型のため自分がやってること(大抵パソコンか縫い物)を途中でやめるのが出来ないのです。それで「ここまでしたら入るから。」とだらだらしていると必ず「早く入れ~。せっかく追い炊きしてあいてあげてるのに冷めるやろう?」と・・・・。2.3度。


いつもいつも私の為にしてくれてるのでありがた迷惑だな~と思いながら言い出せませんでしたが、とうとう言っちゃいました。


「いつもいつもすぐ入らないって分かってるんだから、追い炊きせんかったらいいやん。」訳(しないといいじゃない?)


かっちゃん「こっちは温かいのに入りたいやろうと思って沸かして上げてるのに、自分の好きなようにすればいい。」と・・・。


寝る時も「枕が冷たいからタオル敷いて寝よう」と私の分までタオル持ってきてくれたりと、かゆい所に手の届く人なんですけどね。でも迷惑の時もあるんですよね。


私って意地悪ですよね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はリンゴとレーズンのカントリーケーキを焼きました。簡単でさっと作れて本当に美味しい・・。


   IMG_3792.jpg


そしてまた作りました。


ドイツインディゴリネンとジャーマンファブリックを使って


シュガーケースとコースターセット。ピンクバージョンとブルーバージョン


 IMG_3794.jpg


  IMG_3801.jpg  IMG_3821.jpg


それとミニカゴの小物入れ


IMG_3804.jpg


オークションに出品しています。興味のある方はご覧下さいね。


そして今日も時間があったのでコーディネイト


  IMG_3790.jpg


プチバトーのグレーのタートルに去年のハグのリネン花柄スモックダスティピンク、スカートはスタジオクリップのリネンBWスカート。


アーメンのシャツ型のライトモカ。それにハグの去年のパッチワークマフラーにコサージュ。


バックはB-shopのひろみさんのもの・・・。


靴はビルケンロンドンのマロンです。今日も相変わらず甘甘コーディネイトです(笑)






 


 






 佐賀夢タウンヘ
2007/01/14//Sun///21:44



昨日は鳥栖のサンカクヤのセールに出かけて、その足で最近出来たばかりの佐賀夢タウンに行きました。


その途中に以前食べて美味しかった日本一美味しいたい焼きをおやつに購入しました。とても人気でいつも店内では順番待ちの人であふれています。


幸い15分位待ちで購入出来ました。


070113_1452~001.jpg

外はカリカリ、あんがたっぷりで申し分のない美味しさでした。


そして夢タウンヘ・・・。nimesやアンラシーネ、無印やtan tanなど気になるお店をチェック。特に欲しい物もない感じ・・・。


感想としては大きいですがダイアモンドシティの方が私的には好きかな?


今日の戦利品。娘達にhands slowのベスト4095円のものを1000円で購入。画像よりもと~ってもかわいいのです。


あーたんに着用してもらいました。


IMG_3781.jpgIMG_3785.jpg


そして今日の私のコーディネイト。少し朝時間があったので撮ってみました。


IMG_3779.jpg


年末楽天のポイントが10倍の時にたまたまpedalと言うお店に入荷したのを見つけたので購入。色はsageを購入しました。お店の画像より濃い目でカーキと言う感じでしたがかわいいです。


実は去年中がリバティの茶を購入してたんですが、その後去年ハグででたモデルのパープルがお安く買えるという事を知り予約して、前のほうを嫁に・・・。


ところが雅姫さんのサイン会の時着ていらっしゃる方を見たのですが、ちょっと難しそうだったので結局キャンセルしてラベンハム持ってなかったんです。


バックとかほとんど花柄しか持たないので、シンプルなのがやっぱりいいかと思いこれにしました。


スタジオクリップのタートルにこの間買ったハグのワンピ。ハグのストールにバック。ジョンモロイのニットベレー、靴はオーロラーニューズでした。


やっぱりラベンハムは軽くて温かいからいいですね♪



 










 ハンガリアンリネンのルームシューズ
2007/01/12//Fri///16:55


昨日は私のお騒がせの記事にたくさんの温かいコメントありがとうございました。


無事自分の車の修理も終わり、えっ、て言う修理代で済みました。キズはタッチペンでごまかしてかっちゃんに我慢してもらうことになりました。ごめんなさ~い。


さて今年初の縫い縫い、久しぶりにかなり時間掛かりました。


ハンガリアンリネンドット生地を使って2足ルームシューズを作りました。


   IMG_3772.jpg


タグにお使っているお気に入りのジャーマンファブリンックとマングルクロス生地をパッチした物です。


   IMG_3760.jpg


横から見るとこんな感じです。ストラップにハンドステッチをしてかわいいダブルモノグラムのイニシャルテープをスナップボタンの上に付けました。中はリネンキャンバスです。


   IMG_3763.jpg


もう1足はお気に入りのフランスアンティークファブリックを使いました。


   IMG_3764.jpg


こっちはマングルクロスのラインを赤にして・・・・。


   IMG_3761.jpg


裏は汚れにくい合皮です。全体にキルト芯をはさみ底は3枚重ねにしています。サイズも今回は22.5センチから23.5センチ位の人対応です。


久しぶりにオークションに出品していますので興味のある方はご覧くださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の私のコーディネイト



IMG_3757.jpg IMG_3775.jpg


中にブラウンのプチバトーのタートルを着てスモックを着てます。タートル以外はすべてハグオーワーです。


中のスモックは下のパープルの花柄のコーデュロイです。こんな柄ちょっと他ではないですよね。形も意外とコンパクトでかなり大好きなスモックです。


マフラー以外はすべて以前の物ですが今でもOKですよね?


これにオーロラシューズを履いて修理に出かけました。


また明日からお休みで嬉しいです。みなさん良い週末を・・・・。





 








 ショックな出来事
2007/01/11//Thu///01:26


今日はハグオーワーのネットセール開始日でした。


朝から電話とFAXで注文しまくりました。


珍しく娘達がスモックを欲しいと言い出したので、セールのお値段なら買っていいか~って思い頑張りました。


自分のももちろん注文したんですけど(笑)


一応FAXは11時位に繋がったのですが、お返事がくるまでは安心できないので一応電話してましたがつながらず・・・。


今日からさくちんが幼稚園出校日だったので、今日は早帰り。


なので途中11時40分のお迎えに車で出かけました。そしてお迎えの帰りに注文のことを考えて手軽に食べれる物を購入するために、スーパーへ・・・。


帰りになんと・・お隣に停まってる車にぶっかってしまいました。


初めてのことにどうしていいか分からずあたふた・・・・。ぶつかった車の方に謝り。。。ぶつかった車の女性も「自分がかなり寄せて停めていたからすみません。」と言って下さって幸い感じの良い方です。


スーパーの方が出てきて下さって、車を動かして警察に電話してれました。待って居る間にかっちゃんに電話っと思ったら、今日に限って携帯も注文に備えて自宅に充電するために置いてきていて。。。


かっちゃんの携帯の電話も動揺してはっきり思い出せない。。。


結局義父に電話して教えてもらい電話。何とか警察も来てくれて現場検証も終わり、自宅に戻りました。


自宅に戻りしばらくすると、かっちゃんもたまたま仕事の現場が以外と近かったので戻って来てくれました。そして保険屋さんに電話してくれてどうにか無事に済みそうです。そしてかっちゃんは仕事に戻りました。


脱力しながらも、しっかりパソコンをチェックするとオーダーも無事成立していました。(病気?)ブルーな気分も少しは回復しました(^-^)


 


夕方になるとさくちんの様子がおかしい。おでこを触ると熱い。


熱をはかると38度2分。そして痒いと言うので全身を見ると湿疹が・・・・。


あわてて病院に行くとリンゴ病でした。今日はスーパーの駐車場でも長い時間待たせてしまったし本当にごめんね。寒いと言ってたよね・・・・。


夜に「スーパーの駐車場で泣いてたの具合悪いから泣いてたと?」とさくちんに聞いたら「ママが警察に捕まるかと思ってかなしかったと・・・。」だそうです(笑)


さくちんの目から見たら、母が車にぶつかる→相手の人に謝る→警察の人からの現場検証という状況を見たら捕まると思いますよね。本当に不安にさせてさくちんにも悪かったです。


新年早々皆さんに助けられました。つくづく自分が無知で何も出来ないと実感した1日でした。今年はもう少し成長することを目標に頑張ります。


長々と読んで下さってありがとうございました。


 






 新年のごあいさつ
2007/01/05//Fri///23:25


あけましておめでとうございます。


31日よりかっちゃんと私の実家は同郷なので、かっちゃんの実家に2泊して、私の実家に2泊して昨日戻りました。


去年は縫い物を本格的に始めて家族や家のことを2の次にしていたので、今年は家族のことをもっと大事にしようと思います。


それとここのところ就寝時間が深夜の2、3時だったので、なるべく12時には就寝することを目標に頑張ります。


じゃないと体を壊しかねないので・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてみなさんのところのお雑煮はどんなんですか?その地方によって違うとは聞きますが・・・。


自分の実家ではスルメコンブでだしを取り、にんじん、さといも、白菜、大根などの入ったしょうゆ味におもちの入ったのお雑煮です。


お雑煮は毎年結婚してから主人の実家で食べるのですがこれがびっくり・・・・・・。


スルメコンブでだしを取り、にんじん、さといも、白菜、大根などの入ったしょうゆ味になんとあんこもち入りです。


結婚1、2年目はもちろん白餅をお願いしていました。が3年目にあんもちを食べてみました。


以外に美味しい。それから毎年私もあんもち雑煮派です。


そんな人いますか?


さてさて年末編んでいたニット帽ができました。


 IMG_3755.jpg


ONDORI社の”おでかけ小もの”より


玉編みの帽子です。糸はハマナカのツイードニットバザール、ボタンは皮ボタン。


糸もとてもかわいいし、とても気に入りました。


そしてお姉ちゃんにまたアクセサリーを作ってもらいました。


IMG_3753.jpg
私の服がどうも紫系が多いので紫系で作ってもらいました。


レトロでかわいいでしょう。お気に入りになりましたよ~。


お姉ちゃんありがとう(*^_^*)


ではみなさん今年もメイプルシロップを宜しくおねがいしま~す♪






[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
