最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 手帳カバーとC&Sウールセットバック
2006/12/28//Thu///21:51


急に寒くなりましたね。


この間heartさんのお客様からオーダー頂いていた手帳カバー。無事お客様にも気に入っていただいたようなのでこちらで紹介します。


コットンワッシャー生地にポルトガルリネンを使いクロスステッチ。


  IMG_3631.jpg


  IMG_3632.jpg


 ボタンは木とと星さんで購入したフランスの物で、あえて対象色を選びました。紐の先にレース糸で編んだお花のモチーフ。


  IMG_3633.jpg
中はC&Sさんの花柄リネン。お花のモチーフとナンバーテープ。ペン刺しもご希望との事で付けてます。


私も欲しいのだけどまだ作れてません。自分のは年明けになりそうです。。。。


そして以前オーダーして頂いてたバック。次回お正月前大牟田に変える時にとお約束していたのでぎりぎりで今日作ってます。


左の物です。レースで編んだモチーフを付けて、刺繍を入れています。反対はお花型の貝ボタンを付けています。


生地はC&Sさんのウールセット。


C&Sさんの生地はどれもはずれがないな~。


  IMG_3548.jpg



ここで紹介しそびれてるんですが、今月新着でもリバティセットなど色々購入したのですが可愛かったです。


そしてそして久しぶりのトールペイントおご紹介。


和のリースめでたづくしです。「古屋加絵子和のペインティングより」


  IMG_3737.jpg


  IMG_3738.jpg  IMG_3739.jpg


もうすぐお正月なので明日から玄関ドアにかけるつもりです。


今年は今日で更新最後です。


みなさんお世話になりました。今年はこのブログを通じて色んな方と出会いのあった素敵な年でした。


また来年も宜しくお願いします。皆さん良いお年を・・・・。






 nicottoさんへ
2006/12/26//Tue///23:58


 


ご無沙汰してました。みなさん素敵なクリスマスを迎えられましたか?我が家は家族でケーキや料理を作り楽しくホームパーティーしました。


月曜から実家の戻った帰り、ずーっと行きたかったnicottoさんに行って来ました。


噂どうりのブルーのドアのかわいいお店です。


店内はアンティーク物や素敵な雑貨でいっぱいです。


handmade作家さんの作品もどれも素敵でした。


akaさんには何度かお会いしていましたのでとてもお店に入りやすく、アンティークの話やお洋服の話まで楽しくいっぱいお話させて頂きました。


携帯画像なので見づらくてすみません。


061226_1653~002.jpg 061226_1653~001.jpg
061226_1653~001.jpg(クリックで大きくなります)


今日は嬉しいお話も・・・・。それは年明けにお話しますね。


今日お持ち帰りしたのはブルーの素敵なカフェオレボールとスプーン。これで美味しいお茶を飲むつもりです♪


IMG_3736.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてこの間購入したジョンモロイのニット帽にすっかりはまった私。もう一つキャスケッド型のが欲しい。


それで作りました。


白はかっちゃんから「流行ってるから欲しいだけだと思うからやめたほうがいい」と言われてましたが欲しかったんです。


IMG_3719.jpg


IMG_3706.jpg


パターンはondori社の手編みで冬支度”お出かけ小物”からです。この本去年買ったのですが、どれも可愛くて以前その中からマフラー2本作りりました。


そしてさらにまたニット帽製作中です。今度はキャップタイプです。


本当は人気のラブが編みたかったのですがパターンにしては高いし、届くの待てない。それにでこれを作りました。


アレンジでベルトとボタンを付けています。


自分ではかなり気に入ってます。母も欲しいらしく茶色で作ってあげることにしました。


明日最後にトールペイントのお教室です。


明後日からは大掃除です。


わーやる気出ません。みなさんはもう終わられましたか?












 友達との別れ・・・。
2006/12/22//Fri///19:43


この間、といってもかなり前ですがEveyday with fabricのmichiさんのカウプレに当選したお礼をさせて頂きました。


少しばかりですが素敵に紹介して下さってます。素敵なブログですので皆さんも是非遊びに行かれてくださいね♪


 


今日大切なお友達がお引越ししてしまいました。


ここからは長くなりますので興味のある方だけ読んで下さいね



Next...


 私のお誕生日
2006/12/21//Thu///17:19


昨日はかっちゃんがやっと仕事のめどが付いたらしく早く帰ってきました。


カエルコールメールで「ケーキも買ったよ」って・・・。


実は長女、あーたんが生まれる年の私のお誕生日をかっちゃんがすっかり忘れてて私が大泣きしたことがありまして・・・。


あーたんのお誕生日がクリスマスイブなので長女誕生のことに気を取られていたのかもしれませんが、あんまりでした(泣)


泣き出した私にかっちゃんは「ごめんね。」と平謝りしてあわてて中華料理屋さんを予約してくれてご飯食べに行ったのを覚えています。


なので彼は私のお誕生日にとても敏感なのです。


さて本日はおでんパーティーでした。


そしてデザートのケーキ


  IMG_3638.jpg


長女からはメリークリスマス、お誕生日おめでとうと書いてあるカード。


次女からは手製の箱に紙で作ったネックレス、そしてやっぱりはこの上にメリークリスマスと書いてありました(笑)


私の誕生日がクリスマスの近いことで、いつもクリスマスプレゼントが少し質素だったので納得いきませんでした。


長女あーたんが24日、次女さくちんが29日2人とも私と同じ宿命なのかな・・・・。


そうそうかっちゃんからのプレゼントはkoosのlucasのnutのショートです。IMG_3646.jpg


試着したらやっぱり可愛くて買っちゃいました。


そしてjohn molloyのnat nepのニットベレー帽


IMG_3644.jpg


ナチュラルにツイードネップの入った糸がかわいい。似合うかどうかはさて置いて気に入りました。


まわりのみんなはプレゼントなんて貰わないって人が多いんですが、そんなもんなんでしょうか?


何ももらえなったら何か寂しくないですか?




 






 お出かけ
2006/12/19//Tue///20:06



土曜日かっちゃんが会社のゴルフでした。「夜にmakiの好きなお店予約してるからご飯たべに行こうか?」もちとん。20日は私の3●さいのお誕生日です。


最近毎日11時半近くに付く電車で帰宅するほど仕事が忙しいので平日の食事は無理なので、お休みの日に予約してくれました。


大宰府にある和食ビストロ橙橙です。こちらのコースにしました。


061216_1850~001.jpg 061216_1902~002.jpg 061216_1908~001.jpg


前菜、サーモンのカルパッチョ、カリフラワーのスープ


061216_1915~001.jpg 061216_1916~0001.jpg


メインが15種類位の中から選べます。私はステーキ、かっちゃんは薩摩黒豚のとんかつです。


ステーキとんかつ以外のものはお造りが付きます。そしてお味噌汁ご飯茶碗蒸しも付きます。

061216_1939~001.jpg 061216_1939~002.jpg


デザートも4種から選べます。私はお米のロールケーキ、かっちゃんは白玉ぜんざい


娘達はお子様ランチ


061216_1853~001.jpg


大人の頼んだのは2100円子供は800円位?昼夜同じお値段です。いつきても美味しくてお安いお値段に満足です。予約しないと夜はほとんど入れません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次の日は朝早く家族みんなを巻き込んで箱崎の骨董市に行きました。またまたkeiko。さんと待ち合わせ・・・。


雨とあられの降る中頑張って探してきました。




 IMG_3623.jpg  IMG_3624.jpg 


  IMG_3622.jpg


丸イス、とカゴ2つです。下のは雅姫さんも愛用されてる柳の木で出来ている大きなかごです。


今日は大人しくこの位です。机とイスのセットが可愛くて8000円で最後まで悩んだのですが、かっちゃんの実家に古ミシンを机にしようと置かせてもらってるので見送りました。


でも可愛かったな(*^_^*)


keiko。さんは小引き出しや丸イスなどたくさん素敵な物を買ってましたよ。keiko。さんはお近くなのでここでお別れしました。


帰りに天神の方でお誕生日プレゼントを買ってもらいました。これはまた後日紹介しますね。


そして昨日はなみなみのマットを作りました。


ネットで人気のジュリエッタとリネンで・・・。


 IMG_3620.jpg


 IMG_3618.jpg IMG_3619.jpg


今回はキルトはミシンでしています。この柄やっぱりかわいい!!これはheartさんに納品予定です。





           






 










 keiko。さんとデート
2006/12/14//Thu///21:12


昨日はsewing boxのkeiko。さんとデートをしました。


keiko。さんとはハグオーワーの掲示板でお話したのがきっかけで、1年ほど前にお雅姫さんのサイン会で初めてお会いして仲良くなりました。


今日はまず平尾で待ち合わせをしてBIBBIDI  BOBBIDI BOOさんへ。


IMG_3589.jpg IMG_3591.jpg
IMG_3590.jpg
なんとハンガリアンリネンの刺繍物や食器などなど素敵なアンティーク雑貨がたくさん!!最初から興奮してしまいました。


刺繍の物も他のネットショップで見るお店よりお手ごろで素敵な柄ばかりです。


オーナーの方もとても素敵な方でお話も色々できて楽しかったです(*^_^*)


こちらで買ったのはハンガリアンリネンのブルーラインを1m購入しました。


IMG_3601.jpg


またまた近い内に是非行きたいです22


早めのランチを同じビルのはじめさんでする予定でしたがお休み。残念。


気を取り直してワインと生パスタのお店pasta pastaさんでランチをしました。


IMG_3595.jpg IMG_3596.jpg


トマトトナスのモッツァレラチースのトマトソースにデザートコーヒーを頼みました。生パスタだけあって麺に歯ごたえがあり美味しかった。パンナコッタもおかわりしたいくらいでした。


そして浄水通り近くにあるTRAMさんへ・・・。


IMG_3599.jpg IMG_3598.jpg

こちらもcome homeやかわいい生活などに掲載されるのが分かる素敵なお店でした。


男のオーナーさんでしたがとても話し易い方で色々話せて楽しかったです♪曜日によっては奥様がいらっしゃるそうです。


こちらもほとんどアンティーク物ばかりでどれも好き!!あこがれの食器もいつか購入したいな~。


こちらではおめあてのレースモチーフを購入


IMG_3602.jpg


オーナメントのようにつるしてありましたが素敵でした。ほとんどkeiko。さんと買い占めてしまいました。


まだまだ欲しい物はありましたがあとは我慢しました。


こちらもまたまた近い内に是非行きたいです22


その後ジェムさんに行き、アンティークレースなど素敵でしたが我慢しました。
それから天神でVIOROやイムズに行きナチュキチでお買い物をしてOcta Hotel Cafeでお茶をしました。


IMG_3600.jpg 


前から評判のフレンチトーストを紅茶を頂きました。


美味しかった(*^_^*) 人気だけあります。


今日はkeiko。さんから素敵な物を頂きました。


IMG_3605.jpg


通帳ケースにバック、ピンクッションに携帯ストラップ。こんなに貰ってどうしようって感じです。私のあげたものはたいしたことなくてごめんね。


楽しい時間はあっと言う間にすぎました。


またデートの約束をしてお別れしました238また遊んでね。


おみやげにフェスティバロの辛芋レアケーキのリンドを購入。


これ家族みんな大好きなんです。娘達喜んでくれました。


IMG_3607.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数日前keiko。さんよりちょっとした物を送ったお礼にジェムさんで買ったモチーフを送って頂きました。


IMG_3606.jpg


素敵だったので紹介しておきます。もっと欲しかったのですがちなみにお店はもう完売してました(。>0<。)















 悩んだ手帳カバー
2006/12/11//Mon///16:43


今日は幼稚園がお休みだったので、さくちんの幼稚園のクラスのクリスマス会でした。


カレーを皆で作って、ケーキを飾りつけして食べました。プレゼン交換などもしたのでみんな大満足だったようです♪画像がデジカメは忘れるし、携帯も充電切れでありません(。>0<。)すみません。


数日前、委託先のheartさんのお客様から手帳のカバーを作って欲しいとオーダーを受けました。作った事なかったのでどうしようかと思いましたが、わざわざ私に頼んで下さったのが嬉しくてお受けしました。


紫系でと希望を頂いたので紫で下のようなクロスステッチを2箇所しました。構想にとても時間がかかりましたがやっと出来上がりました。


自分の手帳はサザビーの皮の物を使ってるのですが可愛いので私も欲しくなりました♪


こちらはお客様に送ってUPしたいと思います♪


   IMG_3584.jpg


そして最近ちょこちょこ買っていたアンティーク物をちょこっと紹介。


   IMG_3582.jpg


フランスアンティークファブリック、イニシャルテープ、花文字スタンプです。


とうとうフランスアンティークファブリックにも手を出してしまいました。とーっても素敵です。でもお値段が・・・。冷静になってびっくりです。


そうそうこの間紹介したフロランタン、とっても簡単で美味しいので作り方を紹介します。


興味のある方は見てね♪






Next...


 フロランタンにカフェラテとハグからのお届け物
2006/12/07//Thu///22:28


昨日は久しぶりにフロランタンを焼きました。クッキー生地の上にキャラメルスライスアーミンドが乗ってるあれです。


IMG_3576.jpgIMG_3577.jpg

大好きで以前はよく作ってたんですが久しぶりに作りました。最近良く飲んでるカフェラテと一緒に・・・。メイシーさんに教えてもらってタリーズで購入したキャラメルシロップを少したらして一人で午前中からお茶しました。


しばらくするとお届け物が・・・。そうそう、かなり前に注文してたハグオーワーからスモックとマフラーが届きました。


IMG_3580.jpg
マフラーはかなりの可愛さに大満足でした。


スモックはかなり大きくてどうしよう?試着できないのは本当につらいな~。でもでもノベルティーのノートとバックがとってもかわいかったです。


そして今月のLEEを買いに走りました。今月は雅姫さんのオリジナルトートーとカレンダー付きだからです。


IMG_3581.jpg


トートはポーチくらいの大きさなのですが柄がとーってもかわいい。これで750円はお得ですよね。みなさんお勧めですよ♪






 SORAIRO
2006/12/05//Tue///16:57


久留米、鳥栖、筑後エリアの幼児対象のフリーペーパー11月号に載せて頂きました。


まだ新しい雑誌なのですが、とてもオシャレな感じのフリーペーパーです。


「手作りをしたことのない人でも作れるクリスマスのオーナメントを作っていただけませんか?」というお話だったのでフエルトを使って、飾った後はコースターになるようにと思い↓のような物を作らせて頂きました。



  IMG_3573.jpg


   おもて
  IMG_3574.jpg


   うら


「20枚位作れませんか?」とのことでしたがイベント前でお受けできませんでした。


それであまり手作りをされないスタッフの方数人で作られたようです。(お役に立てなくてすみませんm(_ _)m)


私の作ったものは載ってないのに顔をしっかり載せて頂いてます。予定では後姿の予定でしたが・・・。(汗)


   IMG_3575.jpg


 


昨日は毛糸のコサージュをいっぱい作りました。ヘアゴムも子供用に作ってみました。


お花が好きだし、やっぱり編み物が大好きなので楽しい。。


  IMG_3570.jpg


  IMG_3572.jpg


私もバックに付けて愛用中です。イベントにも2つ出していましたがお嫁に行きました。


冬はあったか小物がやっぱりかわいいです。


自分用に白のニット帽が欲しいので落ち着いたら作りたいな・・・・・。





 






 オーダーバック
2006/12/04//Mon///14:10



土曜日から大牟田の実家に戻りました。実家に用事があったのとこの間オーダー頂いていたバックを渡すために・・・。


まだ半分しかできてなかったので残りは実家で仕上げました。


IMG_2526.jpg

このバックを購入して頂いてたのですが、色を変えて作らせていただく事に・・・。


地色がベージュにネイビー色です。携帯画像なので汚くてすみません。。


061203_1544~001.jpg


061203_1544~002.jpg    061203_1550~004.jpg


刺繍をエメラルドグリーンとブルーの中間のようなお色でしました。白いビンテージボタンに刺繍糸と同じ感じのバラ柄のビンテージビーズを合わせてみました。


ついでに実家にちょうど姉の頼んでいた雪の結晶のパーツが届いたので、貰って付けさせて頂きました。


コーヒー色のを購入してくれたりかさんとネイビー色を頼んでくれてたおりえさんにお会いして渡しました。


お二人ともとてもかわいい方でとてもバックを気に入っていただいたようでとても嬉しかったです。


そしてりかさんからまたバックのオーダーをして頂きました。嬉しい(*^_^*)


そして姉ニッケの作った指輪とピアスを良心価格で購入しました。


IMG_3568.jpg


パープルもあったのですが、なぜかこの黄色が可愛くて。とてもお気に入りになりました。








[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
