最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ふゆのおうちとおそと展
2006/11/29//Wed///14:08


昨日はLupikaさんのアトリエでのイベントふゆのおうちとおそと展でした。


朝から雨だったけどそうたいしたこともなく、くもり位の天候でした。


ディスプレイはLulikaのkeiちゃんに頼んでいたので見るのは初めてです。


IMG_3555.jpg  IMG_3550.jpg
 IMG_3547.jpg  IMG_3558.jpg
IMG_3546.jpg  IMG_3544.jpg


店内はこんな感じにディスプレイされててとても素敵でした。


お隣にお茶スペースとkeiちゃんのだんなさんのノムケンと義理兄の古物の販売もありました。


IMG_3541.jpg  IMG_3542.jpg


9時半にはもうお客さんが来始めてアトリエは人で一杯に・・・・。


IMG_3561.jpg


大牟田や大野城や佐賀の鳥栖など遠くからもたくさんの方に来て頂きました。


おかげさまで私の作品もたくさんの方のところにお嫁に行ってくれました。


私のブログを見てた方のお友達が「あのバックがあったら買ってき欲しい」と頼まれてました。と買って行かれました。


今日になって頼まれて買って行かれた方も「欲しくなったのでオーダー出来ませんか?」と嬉しいお問い合わせをして頂きました。


本当にみなさんありがとうございました。keiちゃんやノムケンも本当にありがとう。


 


私も当日たくさんのお買い物をさせていただきました。


  IMG_3567.jpg  IMG_3564.jpg


マツヤさんのチョコにhanaさんのイギリスビンテージ生地やレースのセットやリバティのカットクロス。


そしてancre ceriseさんの焼き菓子。サクレクールさんのパン(食べて画像ありません。)


そしてBi-shopのひろみさんの皮とツイードのカゴバック!


IMG_3565.jpg IMG_3566.jpg


モチーフやレース使いもかわいいしツイードのフタやファーも取り外せてかわいい!!


お持ち帰りさせてもらいました♪


イベントはまた半年後Lupikaさんのアトリエで開催されるそうです。その時はぜひ参加するつもりです♪












 








 いよいよ明日!
2006/11/27//Mon///19:33


いよいよ冬のおうちとおそと展明日となりました。


土曜日に手作り品は無事納品しました。


数も結構出来ました。その疲れで週末はほとんど寝てました(笑)


最終で出来た物をちょこっと紹介します。


花やてんとうむしのモチーフピン


毛糸で作ったお花コサージュやてんとうむしはちのブローチ


IMG_3526.jpg  IMG_3523.jpg


リバティ使いのバブーシュやリネンにジャーマンファブリックと使ったにモチーフの付いたシェルポーチ


IMG_3529.jpg  IMG_3532.jpg


コサージュ


IMG_3528.jpg  IMG_3527.jpg


リネンにジャーマンファブリックアンティークスタンプ使いのポーチ


IMG_3536.jpg  IMG_3533.jpg


IMG_3534.jpg


それと今まで集めていたイニシャルモチーフをアンティークテープとリネンにアンティークスタンプを押した端切れなどを入れてセットにしてます。IMG_3538.jpg
こちらは計12点です。


他に今まで紹介したバック大4点小2点。アンティークリネンを使ったキーケース2点やマット2点


などなどです。


明日皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています♪



















 ハグオーワーのワンピースとマフラー
2006/11/22//Wed///15:41


数日前ハグオーワーの追加カタログより注文していたリネンピンタックワンピースとウールニーソックスが届きました。


   IMG_3509.jpg
ハグオーワーで完売だったのでflower cafe hannaさんに予約していた物です。


リネンピンタックワンピースは人気どうり期待を裏切らないかわいさで生地もしっかりしててかわいい。ニーソックスも重宝しそうです。


そして昨日はウールガーゼでマフラーを2つ作りました。


   IMG_3512.jpg


トーションレースにドイツアンティークテープのものと、フリンジにフランスアンティークテープのものです。それぞれにコサージュが付いています。


     IMG_3516.jpg


早速ハグのワンピに合わせてみました。巻き巻きしてコサージュでで止めたり・・・。


     IMG_3518.jpg


バックに付けて使ってもかわいい・・・。イベントに連れて行きます。


 


イベントまでもう少ししかありません。間に合うかな?lupikaさんのhpでも、いろんな作家さんたちの作品の紹介がすこしづつされていますがとても素敵です。今からわくわくです。


当日は私も行きますので良かったら声かけてくださいね♪どきどきです238


今リバティの生地を使ってバブーシュを製作中です♪









 またまたバック出来ました!
2006/11/20//Mon///00:41


金曜日は久しぶりにso diy gomeにトールペイントを習いに行きました。ラディシュ(野菜の)を描いたのですがとーっても可愛く出来ました。まだ文字が出来てないのでまた次回UPしますね。


この間お話していたお花柄のバックが出来ました。綿麻なのですがとーっても肉厚で帆布って感じの生地です。柄もハグオーワーにありそうな感じで一目ぼれでした。


IMG_3487.jpg


前回と同じでレース使いのクルミボタンに皮紐で止めるようにしてます。中のポケットにC&Sさんのタグを付けて・・・。中の生地はシンプルに綿のチョコ色です。


  IMG_3501.jpg   IMG_3502.jpg

 
このバックはheartさんに送る予定です。heartさんでもイベントがあるそうです。lupikaさんのイベントと重なっているのであまり送れませんが・・・。


もう一つこちらのバックも一緒に送るつもりです♪


   IMG_3263.jpg


 そしてもうひとつバックを作りました。とーってもお気に入りの生地でずーっと温めていました。麻100%でざっくりとした生地です。


   IMG_3499.jpg


持ち手のすぐ下の部分に、レースモチーフとイニシャルテープを付けてやっぱりかわいくしてしまいました。中はブルーのドットです。


    IMG_3497.jpg  IMG_3498.jpg


こちらはlupikaさんのイベントに連れていきまーす。気に入ってくれる人がいるといいな(*^_^*)



     








 バックが出来ました
2006/11/16//Thu///16:36


中々更新できずにすみません。


昨日やっとお気に入りのバックが出来ました。


これは次回のlupikaさんのイベントに持っていく予定です。


     IMG_3479.jpg


リネンキャンバス生地で作りました。


     IMG_3480.jpg


脇の部分はゴムでギャザーを寄せているので伸びます。


ボタンはクルミボタンにレース生地を重ねて作ったものを付け皮ひもで引っ掛けるようにしてます。


レースモチーフ可愛く付けて・・・・。


              IMG_3482.jpg    
 
 裏の生地は黒のピンドットに中はこんなポケットを付けて・・・・・・。


持った感じの大きさです・・・・。


      IMG_3485.jpg

お見苦しくてすみません。


かなり入るのでママバックにもいいかもしれません。


もう一つ同じ形でブラウンのお花柄で製作中です。


そちらも近い内にUPしまーす!









 






 買っちゃいました。
2006/11/10//Fri///09:51


ハグオーワーの追加カタログの注文が始まりました。


秋冬カタログからはあまりお買い物しなかったし、最近私にしては服を買ってないのでのでふつふつと物欲が・・・。


そのことばかり考えて作品制作もなかなか進みません・・・・。


そして最近特に思うのですが私ってギリギリにならないとやらない性格なんです。。。


すべて今中途半端な作品ばかりでイヤですね。


そんな中ついに買っちゃいました。


ハンガリアンリネンの刺繍クロスと、ホームスパンインディゴリネン。。。


   IMG_3474.jpg


私にしてはかなりの勇気いるお値段でしたが、ベリーの刺繍に一目ぼれ。なんかオレンジや赤、エンジのベリーのグラデーションが可愛くって・・・。


インディゴも素敵です。


作品制作にはもったいなくて・・・・。


今のところカゴにかけてちらちらと見て楽しんでます(*^_^*)


 






 唐津へ・・・そしてプレゼント
2006/11/06//Mon///11:53


皆さん連休はどう過ごされましたか?


我が家は色々と子供達の行事が忙しくてキャンプに1回しか行けてないので、キャンプに行く予定でした。


でも急にこちらも寒くなったので「きっと風邪ひくよね」っと言う話になり急遽唐津に遊びに行ってきました。


以前唐津に旅行に行った時に、唐津城のすぐ下にある城内閣というホテルに泊まったのですが、そこはすーっごい料理が良くて、お造り、ステーキ、たらばがにと食べきれないほどの料理が出て最後にはクーラーボックスに入れて持ち帰った思い出のホテル。


またいつか来たいと思いながらなかなか機会がありませんでした。今回はいかのお造りコースにお風呂が付いたお昼のコースを予約しました。


IMG_3432.jpg


IMG_3435.jpg


IMG_3437.jpg


お部屋でのお食事です(逆行であまり写ってません。


さくちんはおこさまランチにしたので写真は3人分です。


メカブの三杯酢、イカのお造り、イカシューマイお味噌汁、鯛めし、お造りを食べた後のげその天ぷら、ゼリーでした。


実は私生ものダメなんです。だけど本当に美味しいところのは食べれるんですけどパクパク食べちゃいました。おなか一杯です。


そしてお風呂に入りました。


さらにサービスで、唐津湾クルージングが出来たでもちろんしました。


とーっても美味しくて楽しくて大満足でした。でびっくりなのがこれで1人1980円でした。


そしてホテルを出ると通行止めのところが・・・・。おまつり?と行って見ると唐津くんちのお祭りがあってました。知らずに行っていたのでうれしかったです。


   IMG_3453.jpg  IMG_3446.jpg


こんな感じの山が14町を練り歩くそうです。夜店なんかも出ていたので娘たちも大喜びでした。


楽しいお祭りを後に虹の松原へ・・・目的は唐津バーガーです


   IMG_3454.jpg    IMG_3457.jpg


かっちゃんと私はスペシャルバーガー400円を頼みました。


レタス、ハム、タマゴ、ハンバーガー、厚切りチーズが挟んでありました。パンもパリパリしてて美味しかったです。


やっぱり人気なのが分かりました。ちなみにこれは今日の夕飯です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


疲れて自宅に戻るとポストにお届け物が・・・・。


なんと私初めてカウプレに当たったんです。


Everydey with fuabricのmichiさんのカウプレです。michiさんはアンティークファブリックを使ってとてもかわいい布小物を作られる方。


作られるものすべて私の欲しい物ばかり・・・・。


 IMG_3459.jpg


とーっても素敵なmichiさんらしいラッピング。手作りのカードにメッセージが。。。


ドキドキして中を開けると


    IMG_3460.jpg


とーっても素敵な刺繍のしてあるハンガリアンリネンのポットマット・・・・。素敵過ぎてうっとりです。


    IMG_3461.jpg


裏もフランスアンティ-クファブリック。こちらもとてもかわいくて素敵なお色使いです。


早速私のお気に入りのアンティークを飾ってるシェルフに飾らせてもらいました。


     IMG_3464.jpg


michiさんありがとう~!!!


    
   






 






 









 お知らせとC&Sより届いた物
2006/11/02//Thu///22:37


皆さんに今日はお知らせがあります。


お友達のアクセサリー作家さんのlupikaさんのイベント「ふゆのおうちとおそと」展に参加させていただくことになりました。


詳細はこちらです。


20061022_179259.jpg


おうちのなかにあたたかい時間が流れますように。
あったかいキモチでおそとにおでかけできますように♪

ハンドメイドの作品と
布・ボタン・ビーズ・ふるどうぐ。

焼き菓子やパンにチョコレートがあつまります。

○○○○○
tomomo basic nuinoe. maple syrup  hana  (布こもの・バッグ・キット・クロス)
BI-SHOP (皮こもの)
cheap pupu Lupika (アクセサリー・ビーズ・ボタン・チャーム・パーツ)
sweets factory ancre serise (焼き菓子限定50セット)
洋菓子店サクレクール (パン限定50セット)
ロシアチョコレートのマツヤ (マトリョーシカ箱入りチョコ限定20個)
ノムケン (ふるどうぐ・手作り家具・住まいのリフォーム相談)
○○○○○

「ふゆのおうちとおそと」展
2006年11月28日(火)
10:00~17:30
Lupikaアトリエにて

    20061022_179580.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今参加作品制作中です。

お近くの方是非いらしてくださいね。


私もその日は行きますので・・・・。


一昨日C&Sさんの新着で始めてお買い物できました。欲しいのはまだまだありましたが悩んでいるうちにあっという間に売り切れてしまいました。


で買えたものはこちらです。


   IMG_3413.jpg


やっぱりどれも素敵~!!


今日はウールセットを使ってでミニバックが2つ出来ました。


まだ持ち手を付けていないのですがこんな感じです。


    IMG_3415.jpg


どなたか気に入ってくださればイイナ(*^_^*)





 


 






[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
