最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ドジな私
2006/07/31//Mon///21:53


皆さん毎日暑い日が続きますね。


いかがお過ごしですか?


土曜日は地元の花火大会が有り、昨日はショッピングモールでお買い物して満足のはずの私ですがなんか物足りない。。。


それはなぜかと言うとPCが使えないこと・・・。


今日は上の娘のギブスがやっと取れたので実家に泊まりに行きたいというので、送ってきていて実家からの投稿です。


もちろん私も今日はお泊まりです。


土曜日に部屋の片付けをしていてめったにしないところを掃除していたら、モデムを落としてしまいました。


それから何をしてもつながらず、結局交換してもらうことになりました。


運良く今回は無料交換していただけることになりましたが、明日到着とのことできつーい。


最近PCするのがかなり生活の中で中心を占めているので辛いです。


みなさんが付けて下さるコメントを見るのも楽しみにしているので。。。


大体私はかなりのドジです。


以前した中でもすごいのが、子供が生まれる前まで、眼科でコンタクトレンズを合わせる仕事していました。


その時病院の通帳を20冊くらい預かって銀行に言った帰りに、バックのファスナーを閉め忘れたまま、自転車のかごから少しづつばらまき病院に戻ったときには残り1冊だけに。。。


運良く親切な方々4人に拾われ、3日間で全部戻ってきました。


院長や奥様にも怒られず、「かわいそうにー。イヤな思いしたでしょう。」で終わりました。


最近はこんなすごいドジはしなくなりましたが、本当にもっと注意しないといけませんね。。。。






 ガーリーバック完成
2006/07/28//Fri///17:00



以前作りかけていたガーリーバックがやっと完成しました♪


      IMG_2597.jpg


IMG_2792.jpg IMG_2795.jpg IMG_2794.jpg
(クリックで大きくなります。)


裏を付けて、ポケットが付けれないのでお揃いの巾着を作りました。


レースを付けて、イニシャルテープ、中は同じWガーゼ。


紐はリネン糸で鎖網しています。


セットでこんな感じになりました。


          IMG_2793.jpg


画像見にくいですね。すみません。


梅雨が明けて暑いですね。暑さに弱いのでかなり辛いです。。。




     







 サプライズプレゼント♪
2006/07/27//Thu///15:14


今日朝ポストにメール便が届きポストに投函される音。


わーい待ちに待ったお届け物。この間ネットショップでポチっとした物かなー?っと思って見に行くと、その包みともう一つ別の物が・・・。


郵便局の消印、メイシーさんからだ。しかも昨日届いた物だったみたい。昨日は朝から今月最後の教室でバタバタしていた上に、マフラー作りに没頭していて気づいてなかった。


びっくりして中身を空けるととってもかわいいプレゼントが・・・・。


IMG_2781_1_1.jpg(クリックで大きくなります。)

いや~さすが素敵なラッピングにこのお花柄は・・・。キャスの物?


そーっと中身を開けると


IMG_2786.jpg


              IMG_2791.jpg
かわいいと思いながら、まだ手を出した事のなかったキャスの生地で作ったミニバックにティシュケース。すっすてきすぎる~。とても丁寧に作られていてかわいい!!バックの中に大事な物だけ入れて、ポーチとしてでも使えそう♪


カウプレしてこんな物まで頂いて本当にいいのかなーって感じです。メイシーさん気づくの遅くてごめんなさい(。>0<。)感動で胸が一杯です・・・。


お手紙にはきっとメイシーさん作の消しゴムハンコが押してありました。かわいい!!


        IMG_2784_2_1.jpg    IMG_2785_3_1.jpg


メイシーさん本当にありがとうございました♪


それとどうでも良くなったのですが、ぽちっと買った物は


        IMG_2779.jpg


Bの花文字です。ちょっとぽちった後大きかったかな?っと後悔してましたがまっこれはこれで素敵かな。


ラッピングも可愛かったので嬉しかったです。









 リネンマフラー
2006/07/26//Wed///23:13



またまた今日の3時位からいきなり思いたって作りました。リネンに少しレーヨンの入ったガーゼ生地で。


 IMG_2768.jpg


              IMG_2769.jpg

スモッキング刺繍とイニニャルモチーフをさりげなく付けて。


先をフリンジにするか、レースを付けるかかなり悩みましたが、フリンジにしました。


さらっとしていて気持ちの良い肌触りです。


姉にもらったブローチを付けて・・・。           


 IMG_2770.jpg      IMG_2775.jpg

  今回は着用画像を・・・。デブなのでさらっとみてくださいね。昨日の写真がぼけていたので、今日の格好でもう一度取り直ししています。


そしてかっちゃんからモチーフ位置がおかしいとご指摘がありましたので変更しました。「しかしそれ好きやね~だって。」


         IMG_2778.jpg
   








 






 キーケース
2006/07/25//Tue///22:15


今日はこの間届いたマングルクロスとジャーマンファブリックを使ってキーケースを作りました。


赤系とブルー系、どちらもとってもお気に入りの布です。


    IMG_2752.jpg


中にこの間のティンプレートでステンシルしてみました。下にお花のスタンプを添えましたが、ちょっと線が入りました。


スタンプ押すコツとかあったらどなたか教えてくださーい。


そして、端切れとレースを縫い付けました。


IMG_2749.jpg


                  IMG_2747.jpg


        IMG_2753.jpg


実は24歳位の時から結婚まで2年ほど、とても皮製品が好きだったので、皮細工教室に通ってました。


バックを作ったりとても楽しかったのですが、結婚して実家近くの教室に通うのは無理だったので辞めました。


とても勿体無かったのですが、最近金具をたたいたりする時の道具が揃っているので役立っています。


それと、実は皮の持ち手はほとんど自分で皮を裁断しています。まっ真っ直ぐ切るだけなんですけどね(良く見ると真っ直ぐなってないんですけど・・。)


それと先日紹介したコロコロスタンプはどんなになるのかな?との質問がありましたのでUPしますね。


これにボタンホールステッチなどで刺繍してスカラップを作ったそうですが、お手紙などにお押してもかわいいですよね♪


       IMG_2741.jpg


本当はセットで取り付けるローラーがあるのですが、それとセット売りのをネットショップで見るときは1万以上します。


これはローラーがないのでバラ売りだったおで安かったですよ~!でも押すの難しい(ノ_・。)


 






 お出かけ
2006/07/24//Mon///16:40


土曜日はかっちゃんの上司の方のお見舞いに福岡市東区までお出かけ。


一緒にお見舞いに行く方との待ち合わせよりも早く着いたので、以前より行きたかった雑貨屋さんへ行きたいとお願いをしました。


まずは流木人


IMG_2715.jpg IMG_2713.jpg


とてもセンスの良いお洒落なお店でした。


そしてRaguへ。海のすぐ横なある素敵なおみせでした


こちらはセンスの良い雑貨と、フランスアンティークとご主人の作られる家具のお店で、価格もお手頃です。店内は今頭の中アンティークの私にはツボなものばかり。


とても気さくなオーナーの方と色々お話できて楽しかったです。


フランス人のお友達に買いつけのお手伝いをしてもらってるそうで、とてもお詳しくて勉強になりました。


IMG_2720.jpg IMG_2717.jpg IMG_2718.jpg


私が雑貨を見ている間、かっちゃんと子供達は浜辺を散策。とても楽しかったようです。


こちらではお茶も出来るとのことで、かっちゃんと私はアイスコーヒー、娘達はオレンジジュースを頼みました。


IMG_2721.jpg
コーヒーにおオレンズジュースにもクッキー付きです♪


アイスコーヒーは豆から挽いていてなんと350円。


窓から見える海を見ながらのコーヒーは最高でした。かっちゃんもまた来たいねっと言ってくれたので、また是非是非行きたいです。


お見舞いの後、アウトレットモールマリノアで少しお買い物をしました。


夜はかっちゃんのおごりで中央区薬院にある有名なぎょうざ李(リー)へいきました。


かっちゃんの職場に近いのでこちらに来たときは良く行きます。


IMG_2727.jpg   IMG_2726.jpg


本場中国の方が作ってるのでどれもやっぱり美味しかったです。


今日の戦利品は


流木人ではアルミのモールドと小瓶。小瓶はワイヤーでつるしてミニ花瓶になる予定。


       IMG_2736.jpg


Raguではフランスアンティークのキー、レース、コロコロスタンプ、アメリカのデッドストックの糸を購入。


       IMG_2735.jpg


マリノアではJohn molloyのリネンストール、SM2でアクセサリー。


        IMG_2730.jpg


ストールはとても素敵なダスティーピンクで1万弱の物が2100円。アクセサリーはどれも100えん。娘達が喜んで買いました。


今日はハードだったけどとても楽しい1日となりました♪


それとそれと、この間カウプレに当選した自由時間。メイシーさんとbigmoon88のbigmoonさんが早速ブログで素敵に紹介してくださってます。


興味のある方は遊びに行かれてくださいね♪










 






 アンティークのお届け物
2006/07/21//Fri///20:18


昨日お話ししていた最近のお買い物です。


      IMG_2702_1_1.jpg


ジャーマンファブリックのブルー系カットクロスとレッド系カットクロス。


マングルクロスのカットクロス。


アンレィークモールド、イニシャルモチーフ、ティンプレートです。


気づいたらラベンハムのレバティーが買える位お買い物していました。


でもジャーマンファブリックもマングルもどれも素敵で当たりでした。


中でも今回お気に入りがティンプレートです。


スタンプ1個分位のお値段です。


     IMG_2709_3_1.jpg


     IMG_2707_2_1.jpg


それでこんな感じの物が12種類も出来るのです。


しかもスタンプより仕上がりが綺麗で何回でも使えます。


素敵ですよね。


これで作品に幅が広がるのでしょうか??


コメントのお返事はまた後でしますね♪

  






 レース編み
2006/07/20//Thu///14:42


昨日の結果発表ではご期待にそえなかった方々、本当にごめんなさいね。


またこれにこりずに遊びに来て下さいね♪


さてなんとなくレース編みをしました。


ちまちました作業ですが、あっと言う間に出来て散らからないのが好きです。


しかもレース好きなんで仕上がると、とっても嬉しいのです。


    IMG_2699.jpg


可愛いですよね。


最近アンテーィークの布やモチーフなど、オークションなどで買いすぎてしまいました。


また明日にでも紹介したいと思います。






 カウプレ結果発表!!
2006/07/19//Wed///12:34


いつも遊びに来て下さってる方ありがとうございます。


そして今回ご応募して下さった方々ありがとうございました。


下のさくちんが今日結果発表のお手伝いをしてくれました♪


じゃじゃじゃ~ん。撮影に恥ずかしがっております(* ̄m ̄)プッ 


        IMG_2664.jpg


Aコース・・・・・・big moonさん


Bコース・・・・・・メイシーさん


です。


おめでとうございます。


はずれた方ごめんなさい。ご応募してくださってとっても嬉しかったです♪


またこれからも遊びにきてくださいね(≧▽≦)ノ


big moonさんとメイシーさんは非公開メールアドレス教えて下さい。折り返しご連絡いたしますね!!






 ビンテージボタン
2006/07/18//Tue///14:43


今カウプレをやっています。応募期間は5日間と期間短めです。今日の夜10時までですので、興味のある方はこちらです。


この3連休は実家に帰っていました。


実家からすぐ近くに住んでいる姉の家(お好み焼きだるま)に行きました。


姉はビンテージボタンを使ってアクセサリーを作っているのですが、何点かボタンを譲ってもらいました。


       IMG_2656.jpg


主に白いのを譲ってもらいました。透明のは昭和の古い物らしいのですがプラスチックだけどガラスみたいに綺麗です。


何につけようかなっと楽しみです。


姉夫婦は昭和レトロを愛する夫婦です。


このテイストも素敵です。ちょっと紹介です。


    IMG_2655.jpg


    IMG_2654.jpg


noritakeの古い食器です。素敵でしょう?!あとはこちら


     IMG_2652.jpg


フライスちゃんです。


実は私もネオ6体、プチ7体位持っていましたが、今はお嫁に出してネオ2対、プチ3体位になりました。


最初姉から見せてもらったときはきもーいって感じだったのですが、さわったらもうブライスちゃんのとりこです。


今は落ち着いて違うほうに目を向けていますが・・・・。


姉の最近作っていたアクセサリーです。


      IMG_2650.jpg


かわいいでしょ。


姉のお仕事おわって夜11時から遊びに行っていたので、母より1時半ごろお怒りの電話がー。


あわてて戻りました。








  






 カウプレのプレゼント
2006/07/13//Thu///21:22


毎日暑いですね。


長女の怪我の痛みも落ち着いたようで、不自由そうですが元気にやっております。


さてさて先日発表しましたカウプレのお品お準備ができました。


まずはAのグラックリネンプチバックとピン


    IMG_2636.jpg


バケツ型で、底は楕円形です。縦23センチ×横(入り口のところ)20センチです。


IMG_2627.jpg IMG_2628.jpg IMG_2629.jpg


IMG_2644.jpgクリックで大きくなります。


Bのガーリーセット


     IMG_2630.jpg


IMG_2631.jpg IMG_2632.jpg IMG_2633.jpg

IMG_2634.jpgクリックで大きくなります。


コメント欄にAかBか希望を書いて18日火曜日の夜10時まで受付ます。


たいしたものではないのですがご応募お待ちしております。


発表の後当選者の方よりメールアドを非公開でご連絡頂けると助かります。


ではでは宜しくお願いします(*^_^*)












 予期せぬ出来事
2006/07/12//Wed///17:13


 


      IMG_2618.jpg
しばらくお休みしててすみません。


実は長女が右手首を骨折してしまって・・・・・。


お友達のお家の庭でローラーブレードをしていて、階段の所にこけた時手をついたらしくて・・・・。


すっごい泣いて泣いて可愛そうでした。


かっちゃんは買うときから反対だったので相当怒ってました。


頭を打たなかったのと、もうすぐ夏休みなので良かったと思うようにしないと・・・・って感じです。


クラスの中にもう一人1ヶ月位前にローラーブレードで骨折した子が居て、クラスで禁止令が出ました。


病院の先生も「良くローラーブレードで骨折した子が来ますよ。」と言ってありました。


たまたまだろうけど、皆さんもする時は十分注意されてくださいね。


さてさてブログを始めて約5ヶ月、4ヶ月位前にカウンターを付けたのですが、おかげさまで10000hitになりました。


コメントは少ないので本当に来てくれてるの?って言う感じですが、とりあえずカウプレをしようと思ってます。


応募者いなかったらどうしよう?って感じですが・・・。


今用意していますので、もう少ししたらUPしますね♪






 パパのお誕生日のお祝い
2006/07/08//Sat///23:15


7日のパパの誕生日、帰りが遅かったので今日お祝いしました。


2人の娘達がパパのためにハンバーグを作りました。


長女はたまねぎのみじん切り、次女が付け合せのピーマンを切ったり炒めたり、


そして2人でこねこねして、長女はハート型のハンバーグ、次女は三角のハンバーグを作りました。


後、ケーキのスポンジは私、長女と次女2人で生クリームをあわ立てて(ちょっとあわ立て足りないですね)飾りつけしました。


ついでいママは大根サラダとコーンスープを作りました♪


                IMG_2614_1_1.jpg


ごはんを食べた後はお楽しみのケーキ


      IMG_2616.jpg


こんなに素敵なお誕生日にパパわうるうるです。


プレゼントは少しづつそろえてきているゴルフクラブ1本。


パパ38歳おめでとう!


 






 かっちゃんの誕生日
2006/07/07//Fri///20:12



今日はまたまたお届け物がありました。


イニシャルモチーフと念願のアンティークスタンプです。


右のイニシャルモチーフは新着での販売だったので、やっと2枚しか買えませんでした。


右が下に葉っぱの付いたスタンプgです。素敵です。


sajouカードはおまけで付けてくれました。嬉しいナ。。。


IMG_2611_1_1.jpg


今日はかっちゃんの誕生日です。


今まで旦那様とこちらで言ってましたが、今日から旦那様のことはいつも呼ぶようにかっちゃんに改めます。


みなさんは旦那さんとどうやって知り合って、結婚しましたか?


今日はかっちゃんと私の出会いをお話します。


ここからは興味のある方だけ読んでくださいね。


 



Next...


 バナナケーキとお届け物
2006/07/06//Thu///17:57


今日はお教室の日です。


こちらで少し話した事あると思いますが、自宅でトールペイントの教室をしています。


トールペイントのお教室と言うよりは、主婦のお話会って感じなのですが、とてもよい方ばかり来て下さってて、毎日とても楽しい時間を過ごさせて頂いてます♪


生徒さんの前からのお友達のnaoちゃんがバナナくるみケーキを作って来てくれました。


    IMG_2603_1_1_1.jpg


@caramel milk teaのたかこさんのレシピだそうです。前から評判は聞いていましたが、かなり美味しかったです♪naoちゃんごちそうさま!


今日はお届け物が2つありました。


1つはconocaさんから布とレース


     IMG_2604_1_1.jpg
前からこの生地ストロベリーコットンさんで見て、安くて可愛いと思っていましたが、本当にかわいいです♪パープルをスモッキングバックの中に付ける予定です。


ブルーはキャミを作ったら可愛いかも・・・。


あともう一つはこちら


     IMG_2606_2_1.jpg   IMG_2607_3_1.jpg


      (クリックで大きくなります。)


sajouミニアルバムです。本は少し高かったのでまずはこちらを入手してみました。


小さめのお花や、王冠、イニシャルなどが載ってます。


さていつ作品になることでしょう?


 






 リネンギンガムラベンダーのスモッキングバック
2006/07/04//Tue///12:31


以前fabric birdさんで買ったリネンギンガムラベンダーの生地で、スモッキングをしてみました。


クロスステッチより正確さを求めないのですいすい出来ました。


IMG_2600.jpg


であっと言う間にスモッキングが完了したので、バックに仕立てました。


IMG_2601.jpg


そしてポイントはいつものイニシャルモチーフ


IMG_2602.jpg


まだ裏を付けてないのですが、とりあえず出来ました。


相変わらずガーリーな物好きですね・・・。






 ハグオーワーからのお届け物
2006/07/03//Mon///11:11


昨日待ちに待ったハグからお届け物がありました。


IMG_2568_5_1.jpg
バギーパンツとレースコットンカーデに春に買い逃したラベンダーリネンカーデです。


やっぱりリネンカーデが超お気に入りです♪待った甲斐がありました。


早速着てお出かけしました。


世間はバーゲンと言ってるけど、もうすぐハグのセールも始まるので、今はぐっと我慢で~す。


 






 SO DIY GOMEヘトール
2006/07/02//Sun///02:46


昨日はso diy gomeにトールへ行きました。


差し入れにスコーンと手作りジャムを持って行きました。


IMG_2563_1_1.jpg

途中でお姉さま方とお酢屋さんの梅薫に行って来ました。歩いて1分の所にあります。


行くのは2回目なのですが、お酢入りの商品を使って作った料理を、ランチに来たんじゃない?って勘違いするくらい、お膳に1人づつ4品位出して試食させてくださいます。


その日は散らし寿司、豚の角煮、鳥肉のお吸い物、刺身こんにゃく、野菜の一夜漬け、ウメしそサワーを頂きました。


私が買ったのはこれ


IMG_2564_1_1_1.jpg


中華ドレッシングは南蛮漬けや、サラダうどんなんかにかけてもいいし、油を少ししか使ってないので、あっさりしています。かけぽんもポン酢の苦手な私でも美味しく食べれるゆずの効いた優しい味です。


皆さんお勧めです。


私が行ったのは大野城市ですが、筑紫野市山口が本店です。是非行かれてみてくださいね♪


梅薫(ばいくん)味工房
(本店)福岡県筑紫野市大字山口1972-1
【TEL】092-922-8800
【営】11:00~17:00
【休】第1日曜
▽自然酢 800円
▽かけぽん
 --- 小 380円
 --- 大 750円
▽万能だし 480円

※全国発送可






[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
