最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 シェルポーチ
2006/05/31//Wed///15:19


昨日レース編みでモーチフを編んでみました。


IMG_2336.jpg


とても可愛く出来たので何かに使えないかと思い、以前から作りたかったPeachmadeさんのシェルポーチを作ってみました。


簡単に考えていたけどかなり時間がかかりました。



IMG_2338.jpg
ブラックリネン


IMG_2339.jpg
ホワイトリネン


何種類も布を裁断しましたが出来たのはたった2個だけ・・・・。


ブラックリネンとホワイトリネン。


レースモチーフを付けてパールビーズ。


中にジャーマンファブリックを使いました。裏にイニシャルテープを付けています♪


時間がかかったけど結構お気に入りです。


IMG_2340.jpg         IMG_2341.jpg


黒はデジカメケースになる予定です。


白はお友達にお礼に渡す予定です。気に入ってくれるかナ?









 
2006/05/29//Mon///00:08


昨日は下の娘の幼稚園で親子参観でした。


天気が心配でしたが外でネイチャーゲームをしました。


ネイチャーゲームと言うのは2箇所の公園へ行き、虫を探してください。木の実を拾って下さいなどのお題をクリアするもの。


途中で雨が降ってきたものの、親子4人でとても楽しい時間になりました。


幼稚園が終わった後、佐賀基山にある丸幸ラーメンセンターへ。


自宅から近いし安いし美味しいので良く利用します。


いつもは普通のラーメン370円を食べるのですが、この間テレビで見たワンタン麺が美味しそうだったのでワンタン麺に。ボリュームもありお腹いっぱいに・・・。それでも470円だったと思います。



SA330056.jpg


その後本屋さんでブログのお友達が何人か紹介していた吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリアという本を購入しました。



IMG_2335_4_1.jpg
とっても素敵な本なので本当におすすめです。


そして今日近くのショッピングセンターへ散歩がてら歩いて行きました。


そこの本屋さんで昨日見つけててなかったku:nelにこの間購入したオーロラシューズの特集が載っていました。


IMG_2299_2_1.jpg


じっくり読むと全部手作業で作られているため月600足しか作られないこと。


今のデザインの4種類以外もう作れない事。


Tストラップは16世紀の僧侶のイメージで作られたことetc・・・・・。うるっと涙ぐんでしまって本当


に購入出来て良かったとこの靴がよりいっそう愛おしくなりました。


購入しようか悩みましたが、今日は我慢しました。ku:nelの読者プレゼントでTストラップ3足プレゼントがありますよ~!私は足が小さいので私のサイズはありませんでしたが。


欲しい方はお見逃しなく。


夕方実りの季でクッキーシューを買って来たのでお茶しました♪


IMG_2313_1_1.jpg


丸幸ラーメンセンター


佐賀県三養基郡基山町大字小倉1642


TEL0120-66-2855


地方発送あり。1食380円。









 オーロラシューズ
2006/05/26//Fri///23:12


今週お疲れぎみです。と言うのも私はかなりの夜型で寝る時間は平均2時・・・。歳のことやお肌のことを考えるとやばいかナっといつも思うのですが、時間が勿体無くて。


そのせいかいつも1つのことを出来ない人です。


例えばテレビを見ながら、本を見たり、手芸をしたり・・・。


一番みんなからびっくりされていたのは、授乳しながらミシン。。。旦那様からは「早死にするよ。」と言われていますが本当にいつやめるんだろう?


今日は朝から自宅で教室→幼稚園のお迎え→お買い物→3時過ぎに自宅に戻り手芸店のセールに出かける予定でしたが、ソファーに横になりなんと目が覚めたのは夕方の6時半!!


びっくりしてあわてて夕飯を作りました。娘達は2人でココアやミルクティーなどを飲んで適当に過ごしていたよう。子供が大きくなると自分たちで何でもやってくれるので助かります。


IMG_2298_3_1.jpg


今日は子供達のリクエストでドリアとサラダでした。


パパが帰ってくるときに待ちに待っていた物を連れてきてくれました。


なんとオーロラシューズです。


大名のPICTUREに3月の末に注文していて、やっと届いたという連絡があったので、旦那様に仕事のお昼休みに取りに行ってきてもらいました。


IMG_2299_2_1.jpg


TストラップのWEST INDIANのカーキブラウンです。


ブラウンを予定していましたがこの色に一目ぼれ。でもベースはブラウンらしいからいつかはこの色も履いていくうちにブラウンになるとのことです。


自分の足にこれから馴染ませていくぞ~!


私は気に入った靴のブランドは大体シリーズ4足位は購入してしまいます。


なのでMIDDLE ENGLISHもいつかは欲しいナ・・・。


ネットでも注文出来るお店があるようですが、サイズも形でかなり違うし必ず試し履きをしたほうがいいと思います♪


 








 zakka shop petika*
2006/05/23//Tue///21:03


今日はzakka shop petikaに行ってきました。


なんと自宅から車で5分位のところに。


openして1ヶ月位のお店なのですが可愛い。


IMG_2286_1_1.jpgIMG_2281_5_1.jpg


IMG_2283_3_1.jpgIMG_2282_4_1.jpg


アクセサリー、布小物、ZAKKAなどどれも可愛かったです♪


今日は上の子を自宅に置いたまま、下の子をお友達の家に迎えに行ったついでに寄ったので、短時間しか見れませんでした。


アクセサリーにかなり欲しいのがあったのですが、今日はアルファベットスタンプを購入しました。


他にアンティークキーが欲しかったのですが、古物商の許可申請中とのことで今日はお預けです。


IMG_2287_2_1.jpg
おまけに可愛いカードとお花の苗をもらいました。嬉しい。。。


おままごとキッチンも置いてあって遊ぶスペースもあるので小さい子供さんのいる方もゆっくりできそうです。


委託も受け付けてるそうなので、頑張ろうかな!?って思いました♪


 


 


 






 お出かけエプロン
2006/05/21//Sun///16:24


コットンフレンド夏号のお出かけエプロンを作りました。


以前のコットンフレンドはダサめだったのに、最近のコットンフレンドはどの号も欲しくなるくらいオシャレになりました。


しかもこの号は結構欲しい物ばかりです。


本はギンガムチェックのWガーゼで作ってありましたが、手持ちがリネンの生成りしかなかったのでまずはその生地で・・・・。


ポケットを付けて、丈も20センチ長めに作りました。以前作ったリネン糸のコサージュを付けてます。


IMG_2266_2_1.jpg



IMG_2268_3_1.jpgクロスステッチIMG_2269_4_1.jpgイニシャルモチーフ


    (クリックで大きくなります)



IMG_2264_1_1_1.jpg


nimesのボレロとコーディネート


とても簡単だし気に入ったので、Wガーゼのギンガムでも作る予定です。


旦那様に「可愛い?」と聞くと「ポケットの白いの何?汚れみたいに見えるけど?!」だって。


何でも「いつもエプロンにトールの絵の具が付いてるからそれかと思った。」とのこと。


ん~。ひどい・・・。







 母の日のプレゼントと多肉寄せ植えとチーズケーキ
2006/05/17//Wed///18:15


週末、前から植えたかった多肉植物の寄せ植えをしました。


名前は分からないけどどれも可愛い。


家の庭は夏は南でかなり日差しが強く、かならず実家に戻っている間に枯らしてしまうので多肉はぴったりかも。


IMG_2261_1_1.jpg


みなさんは母の日何かもらいましたか?


家は下の子が幼稚園で作った、ビーズのストラップを貰いました。お姉ちゃんの時はビーズのネクレスだったんだけど、服に合わせにくいのでストラップは良かったです。


早速携帯に付けてます。他のお母さんからも見せてもらったんだけど、作った経緯が分かって面白い。(途中から同じビーズになってて、ここで飽きたんだね。。なんて。)


家の娘のは丁寧な方でした。


IMG_2262_1_1.jpg


お姉ちゃんは「ケーキをパパと夕方買いにいくね。」と言ってくれていたのに、子ども会の歓迎会に出かけてて、友達と盛り上がり夕方遅くまで遊んで帰って来て、すっかりパパに言うのもわすれてたみたいで、ケーキはなしになりました。残念。


どうしても週末から食べたかったのでチーズケーキを焼きました。このチーズケーキはアムウェイの鍋で作ったケーキです。


IMG_2263_2_1.jpg


とても簡単で本当に美味しいです。


鍋と電磁調理器を使うんだけど、結婚前に旦那様が購入していたものでかなり便利です。鍋セットプラス中華鍋とか色々あるけど使い方分からず、眠っている物もあります。


ルクルーゼも可愛くて欲しいけどだんな曰く「同じような機能を持ってるから買わないでいい。」そうです。「でもかわいいじゃない?」って言うと「対面だから誰にも見せれないじゃん。」そうなんだけど欲しいナ。。。






 ぎょうざ
2006/05/15//Mon///20:41


昨日は一日庭のお片付け。


野菜の苗を植えました。とまと、プチとまと、きゅうり、とうがらし、枝豆、イタリアンパセリ、バジル、オレガノを植えました。


日陰でひっそりとカラーとシランの花が咲いています。


IMG_2238_1_1_1.jpg


パパはトールの生徒さんの板を切ってもらっいました。


かなり枚数があったので、不機嫌でした。ごめんなさい。


夜はぎょうざを作りました。


IMG_2239_1_1_1.jpg


家の実家のばあちゃん直伝のものです。


皮から作るのですが実家ではなんと白菜6個も一度に使って作ります。(姉の所など近所に配ります。)


みんなで作って食べるので大変です。旦那様は作るのがイヤらしいです。


でも実家では作る人=食べる人なので仕方なく作っています。


家で作るときは白菜は1個で作ります。みんなで伸ばして包んでるので形はさまざま。


でも味は最高です!!






 ボーダーワイドパンツ
2006/05/11//Thu///20:53


IMG_2222_1_1.jpg


やっと庭のバラ、アンジェラが咲きはじめました。


またまたお洋服の完成です。昨日の夜中の2時に出来上がりました。(作り始めたら途中で、なかなか辞めれません)


去年作ろうと思って購入していたnimesのカフェオレボーダーで、ワイド7部丈パンツを作りました。


裾はトーションレースを去年は付ける予定でしたが、あえて綿レースに。


ウエストはこの間購入したリバティーの生地です。


出来上がりにかなり満足しています。


しかし旦那様のコメント「デカい。俺でも絶対はけるぞ~。」だそうです(。>0<。)ビェェン


一応9号サイズのワイドパンツの型紙なんですけど・・・。


IMG_2226_3_1.jpgワイドパンツIMG_2227_2_1.jpgリバティー


(クリックで大きくなります。)



IMG_2230_4_1.jpg


去年ヤフオクで購入した、ハンドメイドのリネンチュニックと合わせたり、


IMG_2231_5_1.jpg
nimesのワンピと合わせてみました。


このパンツに合わせてエプロンスカートを近いうちに製作する予定です。







 






 リネンにスカラップスカート
2006/05/09//Tue///19:31



今日は下の子もしばらく早帰りで、自宅のトールの教室もしばらくお休みです。


この間届いたCHECK&STRIPEのリネンにスカラップの生地でティアードスカートを作りました。3段にしたかったんだけど、布が足りず2段に・・・。


IMG_2203_1_1.jpg
ティアードスカート


IMG_2213.jpgコーディネイト


最初長めにしていたら、フワフワ軽い生地のためかなりのノボリューム。ただでさえ腰の張っているわたしが履くとすごいことに・・・。


丈を短くして作り直しました。


結構いい感じ。スケるのでペチコートを後で作るつもりです。


この生地ですスカート


IMG_2220.jpg


(クリックすると大きくなります)



この間届いたカーデイガンブラウスと合わせてみました。


歳なのに可愛すぎますね(苦笑)







 ハグオーワーからのお届け物
2006/05/07//Sun///12:31



IMG_2201_1_1.jpg

日曜は自宅でゆっくり。


自宅の生垣の所にコンボルブルスが咲き始めました。とても大好きな花です。


3日から毎日ポストに不在表が入っていて、今日やっとハグオーワーからお洋服が届きました♪


IMG_2196_2_1.jpg


 




IMG_2199_3_1.jpgIMG_2200_1_1.jpg


(クリツクすると大きくなります。)

カーディガンブラウスとリネンスタンドカラーシャツにソックス。ノベルティーバックはブラウスと同生地で可愛い。あとカタログと同じ柄のノートとカード。


試着はカーディガンブラウスしかまだいていませんが、大きくもなくかなり気に入りました。生地もお花模様があってかわいい。


スタンドカラーは私の好きな巻きボタン。着るのが楽しみです。


皆さんの所にもそろそろ届いているんでしょうね♪






 どんぐり村
2006/05/06//Sat///12:14



5日の夜自宅に戻り6日は朝から佐賀のどんぐり村へ。雨だと聞いていたけど、日曜も雨なので「今日行く」っという旦那様の意見でお弁当を作り決行!着いてまずやぎ達とふれあいの場へ。IMG_2189_1_1.jpgIMG_2185_2_1.jpg
やぎにえさをやる2人


1時間もしないうちに雨が降り出した。あわててソフトクリームを食べお弁当を食べることに。。。


IMG_2192_3_1.jpgおにぎりはパパ作です。


雨も本降りになったので、どんぐり村は退散。


その足でアウトレットのお店マリノアへ。今日はこれと言って欲しい物もなく娘のスニーカ1点購入しただけ。SM2のアウトレットがオープンしたばかりで期待していましたが、いいものはありませんでした。


夜は自宅近くの美味しい居酒屋へ、やきとりともつ鍋を食べに行きました。やきとりも美味しかったし、久しぶりのもつ鍋はサイコー!!美味しすぎてすっかり画像忘れていました。


どんぐり村また近いうちに行きたいな。。






 動物園へ
2006/05/05//Fri///11:58


ゴールデンウイークは私の実家へ。旦那様とは同じ大牟田出身なのですがなぜか実家に帰る時はいつも私の実家です。


旦那様が家の父と仲良しというと言うのと、忙しい姉の子供達が週末実家に来ていて娘達も遊ぶのを楽しみにしているのも理由の一つです。


旦那様の実家には、お盆とお正月は泊まるのですが、普通は遊びに行くだけです。義父も義母も優しくと良い人なのですが、やっぱり実家が落ち着きます。


5日は皆で車で5分のところにある、延命動物園へ。今日は子供の日で子供はタダです。


いつも出かけて渋滞に巻き込まれて疲れるので今日は近場です。


IMG_2150_1_1.jpgフラミンゴIMG_2154_3_1.jpg珍しいホワイトタイガー


IMG_2153_4_1.jpg娘達IMG_2169_1_1.jpgぞうさん。


IMG_2174_2_1.jpgコーヒーカップIMG_2157_1_1.jpg私です



動物園はかなりの赤字だそうです。レジャー施設はかなりは高いのに今時大人でも380円です。子供達の大好きな動物園。もう少し値上げしても良いから、ずーっと残していて欲しいです。








 keik。さんとデート
2006/05/01//Mon///21:51


今日はなんとブログ友達、mahokoのkeiko。さんと天神で待ち合わせてデートしました。


手芸材料店ユザワヤで待ち合わせ。。


keiko。さんとは雅姫さんのサイン会で一度お会いしていましたが、かなり緊張ー。


で会ってすぐリバティが半額で話が盛り上がり、50センチからしか購入できなかったので、仲良く半分子して何色か買いました。


[今日買った布]


IMG_2116_6_1.jpg


keiko。さんは自作のカーディガンブラウスとギャザースカートを着ていましたが、とても可愛くて素敵でした。


その後スイートバジルでランチ


IMG_2112_2_1.jpgIMG_2113_3_1.jpgIMG_2114_4_1.jpg


とても美味しくてお腹一杯になりました。


ここでkeiko。さんに少しだけどプレゼントを作って行ってて渡そうと思ったら、keiko。さんからも頂きました♪


IMG_2111_1_1.jpg


私がお料理好きだからおやつマットを・・・。と4枚も・・・・。可愛い!(≧▽≦)ノまさにツボのラベンダーカラー。keiko。さんはかなり私の好みを分かってくれてます。


IMG_2115_5_1.jpg


私のプレゼントはたいしたことなかったのでごめんね・・・。


349c4f7c4b220bacd6d0b34ff021a6cb.jpgポーチとリネンコサージュ


それからお洋服屋さんや雑貨屋さんなどを回りました。


色々回って、B.B.B POTTERSでお茶をすることに・・・。クレープシュガーバター生クリームに、アイスティーを頂きました。


「とっても美味しい!!」ぺろっと食べてしまって画像忘れていました(。>0<。)


あっという間に4時になりお別れ。また会おうと約束をしてバイバイしました。


雑貨やさんで今日2人がデートしているいきさつをを話したら、「かなり昔からのお友達だと思いました」と言われました。


自宅に戻って、keiko。さんからもらったお手紙にいて座B型とかいてあってびっくり~!!私と同じだ~~。


とても楽しい1日でした。









[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
