最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 SO DIY GOMEヘトールとKAGEKI-SHOPでお買い物
2006/03/31//Fri///20:04


今日もSO DIY GOMEへトールをしに行きました。ぶたさん仕上げるつもりでしたが、文字のアレンジが難しくて未完成に終わりました。ペイント暦7年ですが、こちらでは、オリジナルと先生の作品のアレンジなど幅広く教えてもらっています。


画像がないのも寂しいので以前描いた先生の作品のアレンジをUPします。


IMG_1959_3_1.jpg
IMG_1957_2_1.jpg


今日はSO DIY GOMEの一角に最近オープンしたショップKAGEKI-SHOPのオープンの日です。毎週金、土、日曜だけのオープンです。パッチワークバックと手作りの糸巻きとアイアンのカゴを購入。とても良心的なお値段に買うのが気の毒なくらいです。(糸巻きは木で手作りされていて、テープも巻いてあってなんと300円)お勧めなので是非遊びにいらしてくださいね♪


IMG_1955_1_1.jpg


夜はだんなさまがチョコレートショップのチョコバームクーヘンを貰ってきたので2人で美味しく頂きました。久しぶりの子供達のいない生活はなんか寂しいよ。明日はだんなさまと2人でデート。久しぶりに2人で出かけます・・・。
IMG_1960_4_1.jpg






 Lupikaさんのお家へ遊びに
2006/03/30//Thu///23:31


今日は久しぶりに久留米のLupikaさんのお家へ遊びにいきました。お腹がすいたので、まずはランチをしにアルティーノへ


お肉ランチにしました。


IMG_1945_2_1.jpgIMG_1946_3_1.jpgIMG_1947_4_1.jpg

後サラダとバンおかわり自由にドリンクが選べます。1260円で大満足でした。


その後Lpikaさんのアトリエへ。Lpikaさんはとても素敵な作品を産み出すアクセサリー作家さんです。いつ来てもアトリエは素敵な空間です。Lpikaさんとは好みも似ているし、雅姫さんを好きと言うところでとても話が合います。素敵なアクセサリーを見せてもらってうっとりです。


IMG_1949_5_1.jpg
Lpikaさんアトリエ


IMG_1954_1_1.jpg
一番左が以前Lpikaさんに教えてもらって作ったブレスレット。後は自宅で私が作ったアクセサリーです。


今日はおみやげにベルギーワッフルを焼いてきました。Lpikaさんも美味しいと喜んでくれました。また遊ぼうね♪


IMG_1944_1_1.jpg







 SO DIY GOMEヘトール
2006/03/29//Wed///21:20


今日は自由の身なので3ヶ月お休みしていたSO DIY GOME
へトールを習いに行きました。こちらには1年程前からオリジナルを描ける勉強に行っています。ペイント界で活躍していらっしゃる望月千草の教室です。とても優しくて面白い先生で大好きです。私がB型と言うのでとても歓迎してくださっています。先生もB型です(≧▽≦)ノ

まずはこの間から描いていた私のオリジナルの最終チックをしてもらいました。

こちらです。

IMG_1943_1_1_1.jpg

その後バラのはなのデッサン。難しい。。。ペイント暦約7年ですが、こちらに来るまでは全くオリジナルは描けなかったので本当に難しいです。その後先生のオリジナルのブタチャン作品に取り掛かりました。今日はまだ完成しなかったので、次回できたらUPしますね。

 






 麻紐で編んだバックと麻紐のピンクッション
2006/03/28//Tue///23:57



子供達を実家に預けて、自宅に戻ったら注文していたイニシャルテープが届いていました。早速後、麻紐で編んだバックの仕上げに付けました。後レースを付けて完成!!





IMG_1938_1_1.jpgIMG_1939_2_1.jpg




イニシャルテープを待っている間にピンクッションも作りました。お気に入りのフィードサックとリネンレースを使って・・・。


さらに待ち針もビーズを使っておめかし。お気に入りの物が出来ました。


IMG_1935_1_1_1_1.jpg






 雅姫さんのブランドハグオーワーのバックとリネンコサージュ
2006/03/28//Tue///14:47



IMG_1936_1_1.jpg
最近鍵編みに凝っています。リネン糸を使ってコサージュを作りました。冬にwool100%の毛糸で作って気に入っていたので、同じ形でリネン糸で作りました。


今日は大好きな雅姫さんのブランドハグオーワーのバックに付けて、お出かけしています。今日から実家に子供2人お泊まりするので、送ってきました。


雅姫さんの作り出す物は、どれも私のハートにギューンときます。それにしてもこのバック素敵です。持っているだけで幸せな気持ちにしてくれます。


見る度に、ほほえんでしまいます。そんなことで、幸せになれる私って幸せもの?!


IMG_1941_1_1.jpg



Next...


 城山公園へ花見へ
2006/03/27//Mon///23:06


日曜日パパが花見に行こうと言い出した。午前中日が照ってなく寒そうだったので、お弁当はやめにして見に行くだけに変更。近くの城山公園へ。桜はまだ2部咲き程度でがっかり。遊具があるのでパパと子供達は遊具で遊ぶ(≧▽≦)ノ


子供達も雪流のお花の満開のところで。


IMG_1931_1_1.jpg




私は一人読書タイム。今日も大好きな雅姫さんのブランドハグオーワーのカーディガンに、バックを持って。。。。私の大好きなお花柄・・・。


この柄見る度にニンマリしてる私にパパも呆れ顔。だってお花柄好きなんだも~ん。


今はハグオーワーに夢中の私です。


IMG_1930_3_1.jpg


 








 はじめまして
2006/03/26//Sun///23:28


はじめまして。手作りとおしゃれが大好きな2人の女の子の母です。私の作った物やお買い物した物や日々の出来事を日記にしていこうと思います。




[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
