最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 母の日のプレゼントとレネレイドのネックレス
2010/05/19//Wed///01:31


こんばんは^^

ショップオープンしてます。←完売しました。ありがとうございました。
良ければ見て下さいね~♪


今更ですが母の日のプレゼントの紹介です♪
母の日には娘達がお金を出し合って何か買ってくれると言う事だったので、欲しかった水筒を買ってもらいました♪
ZOJIRUSHIのマイボトルシリーズのものです。
P1010921.jpg
流行の直飲みタイプにしようと思ったのですが、かっちゃんの「女の人が直飲みする姿はどーも好きではない」と言う古臭い理由から、普通のタイプに!?
色とデザインは可愛くてお気に入りです(*^_^*)
それと次女のさくちんがクッキーを焼いてくれました♪
P1010883.jpg
ママ大好き~だと。
嬉しい反面、只今反抗期なので「本当なの~?」と聞いてしまった私です。。。。
          ft1.gif
ゴールデンウイークの間娘達が学校だった日、かっちゃんと天神でデートしてきました。
その時にレネレイドで、この間のメサジェールのブローチと同じシリーズのネックレスを購入しました。
P1010923.jpg
この間販売されたLEEーマルシェのと違いかすみ草のようなところが、ツバメのパーツです。
もっとゴージャスタイプにしようと思っていましたが、店長さんにも私のスタイリングにはこちらをお勧めされました。
凄く使いやすくて頻繁に付けてます^^
たまたまかっちゃんが、会社のゴルフコンペでもらった商品券をくれたので約半額で買えました~^^


今日ロールケーキを作りました♪
P1010926.jpg
スポンジだけ昨日仕上げて今日生クリームを入れて完成。
フワフワの仕上がりですっごく美味しかった!!
家族も1切れでは物足りなさそうでした。
こちらのレシピで作りましたよ。
スポンジももちろん美味しいけど、生クリームに練乳入れるのがはまる美味しさです。
調子に乗ってさらに明日会社にも持って行くようにもう1本作りました~。
しばらくはまりそうです。




 シルバーウィークは阿蘇へ
2009/09/27//Sun///12:02


シルバーウイークは阿蘇へ2泊3日でキャンプへ行ってきました。
お天気にも恵まれ、行きは渋滞にも巻き込まれずいつものいこいの村キャンプ場へ。
初日は前日遅くまで起きていた私は、かっちゃんと娘達がアスレチックやバトミントンをしてる間読書のふりして何時間も寝てました。
P1010178.jpg
P1010180.jpg
くうちゃん大きくなりましたよ^^
足もすっかり正常です。
夕食の準備は娘達が野菜を切ったり炒めたりしてくれて、皆でクッキング。
P1010186.jpg
出来たのは豊後牛のステーキ。
P1010188.jpg
柔らかくて美味しかった~
その後近くの一宮温センターにお風呂に行って、夜家族でおしゃべりしながらトランプ。
素朴だけど盛り上がって楽しかったです。

翌日は前回かなり好評だった南阿蘇のらくだ山の地鳥焼きを食べに!!
案の定すごく待っている人が。。
でも40分位で入れました。
P1010214.jpg
前回量が多すぎたので定食3人前にご飯とお味噌汁1人分追加してもかなりお腹いっぱいで大満足でした^^
高森を後にして阿蘇の噴火口を見に行きました。
前回ガスが発生して見れなかったので、電話で確認して到着。
でも頂上の駐車場に車停めて5分で、ガスが発生したにで下山してくださいとのこと!
今回も見れなくてかな~り残念でした(;o;)


気を取り直してキャンプ場近くのカプルズに初めて寄って見ることに・・・。
いちごのソフトクリームを食べたのですが、こちらで採れたいちごを凍らせたのと、ヨーグルトアイスを混ぜて1個づつ作ってくれるのですが美味しかった~!
行かれた際は是非。
こちらはぶどう狩りとりんご狩りができるので、リンゴ狩りに挑戦しました。
P1010237.jpg
味が濃くて本当に美味しいりんごに大満足でした。
帰りに焼きたてのアップルパイを購入して戻りました。
夜食事の後に食べましたが本当に美味しかったです^^
P1010250.jpg

3日目は撤収して、湯布院の町に寄ってみることに・・・。
でもでも、かなりの車の渋滞に巻き込まれてしまって・・・。
何とか車を停めてリンネルの内田彩仍さんの記事を参考に回りました。
1番行ってみたかったアンティークのお店のみ見つけれず、残念。

高速で戻る時も、少し渋滞したくらいだけだったので良かったです
充実した楽しいキャンプとなりました。






 リノベーション&インテリア
2008/04/03//Thu///21:56


昨日買いました。
Fukuoka暮らすstayleリノベーシュン&インテリア。
福岡のインテリアのお店や雑貨屋さん古物屋さんなど詳しく掲載されてて、凄く中身が濃くて使える1冊です。
本屋さんでみつけて即購入しました。
       IMG_5870.jpg

雑貨屋さんの中でも委託させて頂いてる、tabbyさんとnicottoさんが大きく掲載されていました。
      IMG_5871.jpg

     IMG_5872.jpg

こんな素敵なお店に委託させて頂いてる私って幸せだなっと実感しました。
        line57.gif


この間ミシンを使おうと思ったらボビンケースがありません。
糸を換える時はずしてソーイング系のものを入れている小引き出しに入れたはずなのに。
同じ機種のミシンを2台使ってて、同じ物を色違いで同時に作る時など糸を替えたりしなくて良いので便利なんです。
でもボビンケースなしではミシンが使えないので、2台持ってる意味がありません。
思い当たる所を暇な時ずっと探してましたが、諦めてお店是に聞いてみると送料入れたら2000円以上。
3日間探しても出てこないのでとうとう注文して新しいの買いました。
新しいのが届いて3日後ショックなことが・・・・。
アンティークスタンプを布に押そうと思いスタンプ台を小引き出しから出そうとしたところありました。
ボビンケースが・・・。
       IMG_5874.jpg

ぴったり底の方にはまってました(ノ_・。)
あーたんとさくちんに話したら大笑いしてました。









 ハグオーワーのセールで購入した物
2008/02/07//Thu///21:17


ハグオーワーのセールで購入した物物が届きました。
      IMG_5745.jpg

コットンビエラチュニックのブラック、ヘアゴムコサージュ、スエードベルトです。
コットンビエラチュニックはカタログを見たときから欲しかった物です。
本当はエクリュかグリーンが欲しかったのでけれど、買えなかったのでブラックにしてみました。
レースがすごくかわいいです。
      IMG_5742.jpg

最近雅姫さんがottiので宣伝で着ている右のチュニックも購入できたので、返って黒で良かったのかも。
中でもベルトはかなりお買い得な上、ジャーマンファブリック柄の箱も付いてて本当にかわいい。
良いお買い物が出来ました。
       line2.gif


昨日久しぶりにベルギーワッフルを焼きました。
      IMG_5746.jpg

最近は生地をホームバーカリーの生地作りで作っているので、以前よりよりお手軽に出来ます。
画像では2個しか写ってませんが、美味しすぎて軽く4個も食べてしまいました(汗)

年明けからリンクさせていただいてるエキサイトブログの方々のところに、なぜかコメントが入りません。
というか入ってないのがみなさんエキサイトの方と最近知りました。
なぜなのか知っていたら教えて下さい。







 
2008/01/08//Tue///01:32


IMG_5596.jpg

ご挨拶が遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お正月はかっちゃんと私のそれぞれの実家に戻り、ゆっくり過ごしました。
その間にこの間お話していた、リバティ使いのマフラーも出来上がり早速使ってます。
また後日ご紹介しますね。

最近購入した可愛いものをご紹介します。
IMG_5657.jpg

まずはフランスの復刻版の刺繍図案の本と、リバティ2種とバテンレースのモチーフ。
リバティとバテンレースのモチーフはもちろん文句なしにかわいいです。

そして気になる刺繍の本の中はこんな感じです。
IMG_5660.jpg

すごくかわいいでしょう。
アンティークのスタンプも大きいのは3つしか持ってなくて、図案欲しかったんです。
カゴバックのカバーに刺繍するつもりです。楽しみ♪
IMG_5663.jpg

あとイベントの時にLupikaさんにお願いしてたネックレス。
パーツが可愛くてお気に入りです。
line2.gif

それと年末から作りかけてて放置していたHPがやっと出来ました。
PCが苦手でまだまだイマイチなのですが、良かったら遊びに来てくれると嬉しいです。
こちらからです。
handmadeもそろそろ始動しま~す。

御問い合わせホームやメールを下さってる方、メルアドが変わりましたので返事が来ないという方は御問い合わせホームよりご連絡頂けると助かります。





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
