最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ご無沙汰してました。
2012/05/14//Mon///23:43


すーっごくご無沙汰しておりました。
実は去年の11月末に義理の父が突然他界してしまい、あまりにも突然のことすぎて現実を家族皆受け入れることが出来ずにおりました。
12月の頭から私の新しい仕事も決まり、そのことを忘れるかのように忙しくしておりました。
唯一今も続けているのがガーデニングです。
布は今は全く触っておりません。

きれいな花を育てていると本当に癒されるんです。
kako-394SZcLaCCBG5Uef.jpg
画像は義父が10月に次女の運動会の時に、我が家に遊びに来たときに敷いてくれたレンガ。
すごく丁寧に「監視員の合格点がもらえるかな~?」って言いながら敷いてくれました。
本当に優しい良い義父でした・・・・。

kako-N4lVydWTiyXCdmb5.jpg
今日はお庭に咲いたお花を花瓶に飾りました。
バラベビーロマンティカ、オルラヤ、アンチューサドロップオブモアです。
切り花品種のベビーロマンティカちゃんはころんころんですごーく花持ちが良いです。
香が少ないのが残念ですけど。。。。
オルラヤは去年植えたこぼれ種から咲いたものです。
お庭のバラとコラボしてる姿は本当に素敵。
アンチューサはすごくお花は小さいけど、実際は130センチくらいの大きさです。
ブルーがすごくすんだ色でお庭でもかなり目惹きますよ。

またお庭のことが中心だと思いますが時々ブログ更新できればと思います。








 この間話していたガーデンルームの完成です。
2010/11/18//Thu///02:34


本日2つ目の日記更新です。
この間お話していたガーデンルームもちょっと完成が遅くなりましたが、10月の半ば位には完成しました。
でもでも、完成翌日くらいからかっちゃんが急に腰を悪くして動けなくなり、数日は着替えも一人で出来ず大変でした~。
1日はお風呂にまで入れてあげたんですよ~。
もしかしてこのまま介護生活になるのではとかなり心配しましたが、1週間後何んとか動けるようになり現在は仕事も行っております。
その後今度は長女のあーたんが頭痛と呼吸が出来にくいと言いだし、約1週間学校をお休みしました。
内科受診で喘息と言うことでしたが、イマイチよくないので小児科も受診。
最終的には頭痛が治らないなら考えられるのは成長に伴うホルモンバランスの低下か、脳に異常がある場合もあるかもと。
本人が納得しないので脳神経外科でMRIまで受けました。
でも異常も特になく、偏頭痛と診断されて特殊な頭痛薬を貰いましたが、結果治らず・・・・。
最終的な結論から、かっちゃんとあーたんも厄年だと判明し、厄払いに行ってきました。
それが良かったのか、かっちゃんの腰もかなり回復し、あーたんの頭痛もかなり回復しました~。

で話はかなり反れましたが、我が家のガーデンルームです。
kako-S2hQ3KyrFORagweP.jpg
中にもテーブルも購入したので休みの日も朝はこちらで朝食も頂いてます。
kako-yQvoZJbs7Xotx6bc.jpg

ガーデニング熱がかなり熱くて毎週苗を買いあさっております。
この間作ったお花のリース。
ビオラ、アリッサム、クローバーなどを使ってます。
リースの土台が購入するにはお値段が高かったので、チキンネットを使って土台を製作しました。
がしかーし、これがかなり大変で何時間も作るのに掛っちゃいました。
甘くみてて夕方から作り始めお花を植え込む時には外は真っ暗になってて、色もはっきりしないまま植え込んだので色合わせがイマイチかも・・・。
kako-OTyImQt0DoBiOC34.jpg
こっちは多肉のリースです。
カット苗を数日乾かして、ピンセットを使って植え込んでます。
しばらくすると根が出てくるんですよ~。
kako-HkakSGG0L5AhLpvt.jpg
アイアンのかごに植えた寄せ植え。
フリルパンジーのパープル3株、ワイヤープランツ、ブラックビオラ、ハッピーベリーピンクを使って。
植え込んだばかりで、まだまだ寂しい寄せ植えですが、あっと言う間に大きくなるかな~。
kako-xxAsxPrzwWVfG5JE.jpg
夏に購入したバラの一つブルーフォーユーも咲きました。
届いてすぐ咲いた花色はピンクでしたが、ブルーがかったきれいなパープルで素敵な色です。
ミニバラのグリーンアイスと一緒に。
kako-N3gWSf13E36WEitH.jpg
まだバラはどこに植えるか場所が決めれないので鉢植えのままです・・・・。
バラのアーチが作りたいけど、かっちゃんに反対されてるので無理かな~。
でもバラのアーチ欲しいです。。。。

明日は仕事なのでもう寝ま~す。お休みなさい。






Next...


 プレゼント
2008/12/26//Fri///22:30


         img20080605_p.jpg

もうすぐ今年も終わりですね。
今月は私の誕生日や娘達の誕生日にクリスマスと、イベント続きで忙しかったです。
しかも今週は月曜日から金曜日まで仕事で自分の時間が本当にありませんでした(ノ_・。)

そんな中私のお誕生日にはかっちゃんが、ストロベリーガーデンのケーキを買って来てくれました。
P1000543.jpg
本数は内緒~(笑)美味しかった~!
プレゼントはキャスキッドソンのバックを貰いました。
P1000562.jpg
昼に写真が撮れなかったのであまり可愛さが出てませんが、本当にかわいい♪
ハグのeloiseのバックより実はお気に入りです。
娘達からは心のこもったお手紙と絵を貰いました。
嬉しかった。ありがとうね^^

ふくちゃんからもプレゼントが。
P1000559.jpg
アンティークのリネンで出来たふくちゃん手作りのクロスにアンティークの計量器、栗の木のナイフ。
素敵なプレゼントいつもありがとうね^^

そしてういそらふう。さんからもプレゼントが・・・。
30センチもの大きなソーイングボックス。
かっちゃん横で「何?それバック?」といっておりました^^
P1000555.jpg
すごいかわいい~!布の上をレース編みで包んだ可愛らしいふたです。
これできちんとソーインググッズを整理整頓しま~す。
そして中にはさらにハグオーワーのboxが・・・・。
P1000560.jpg
ハグオーワーのハンドタオルとハンカチ。
そしてういそらふう。さんお手製のヘアゴムコサージュ。
ミニカゴにアジサイのドライまで本当に素敵!
ありがとうございました^^
おなかいっぱい胸いっぱいのお誕生にでした(*^_^*)

そしてまたまたハグオーワーネタ。
この間お買い物したばかりなのに先週の金曜日からセールがはじまりました。
午前中は今年最後のトールのお教室だったので、午後から参戦。
2時半ごろFAXが流れ、ついでに3時ごろ電話も繋がりました。
今回は主に娘達の物。
キッズハンドニットコート
P1000564.jpg
キッズハンドニットガウン
P1000566.jpg
セールではかなり子供服はお買い得です。
それと自分にはレジロンコサージュ。
このコサージュはフランスのオートクチュールなどを手がけるお店で作られた物で、6千円以上した物。
かなり御手ごろになっていたのでこちらのグリーンを注文しました。
まだグリーンは在庫あるみたいですよ。
ハンドニットコートは私も欲しかったけど完売でした(ノ_・。)

最近本当にお買い物にしすぎでちょっと反省。
最近の不況での世間の方々のことを思うと、自分は何をしてるの?と思う時があります。
            imgfc8347fdzik3zj.jpg
本年は今日が最後の更新になるかもしれません。
今年もたくさんの方に私の作品を購入して頂き、縁があったことを嬉しく思っております。
仕事も慣れてきて自分にも余裕が出て来てるので、来年こそはハンドメイドを再開させたいと思っています。
年明けにはネットshopを開けたらと思っています。
まだ私の作る物を欲しいと言う方がいらっしゃるかが、凄~く心配ですけど・・・・。
では来年もmaple syrupを宜しくおねがいします(*^_^*)








 家族が増えました^^
2008/08/17//Sun///00:46


             pr25_16.gif

ブログかなり放置していてごめんなさい。
夏休みいっぱいちょっと生活がハードなので、なかなか時間が取れません。
手作りも紹介したいのだけれどまだ完成と言えるものがありません(汗)

そんな中我が家に新しい家族が増えました。
わんちゃんのキャバリアのくうちゃんです。
ずーっとあーたんが犬が欲しいと言っていたのだけれど、かっちゃんが猛反対していたのです。

お盆で実家に戻っている時に、かっちゃんが可愛がってる姪のみほちゃんとペットショップにかっちゃんナシで行きました。
で、その可愛い姿にくうちゃんをそのまま連れて帰ってきちゃいました。

かっちゃんも最初は「ウソやろ~?」とびっくりしてましたがみほちゃんの協力があり、怒ることなく納得してくれました。
今ではメロメロです(o^v^o)

       くうちゃんとあいちゃん
      PAP_0071.jpg
       くうちゃんとさくちん
      PAP_0070.jpg
家に1人で居ても寂しくなくなりそうです^^








 母の日
2008/05/14//Wed///23:42


こんばんは(*^_^*)
tabbyさんのイベントも無事大盛況に終わられたようです。
さすがですね。
私の作品も1点ワンピースが残っていたそうですが昨日お嫁に行ったそうです。
私なんかの作品をご購入して頂いた皆様、ありがとうございました。
                       pr25_16.gif

母の日皆さんはどう過ごされましたか?
我が家は最近娘達が父の日にかっちゃんにDSのソフトを買ってあげたいらしく、その話ばかり聞かされてました。

「その前に母の日あるんですけど~?」と話したところ「何がいい?」と言われ、結局ご飯を作ってもらうことにしました。
メニューはピーマンの肉詰めにあさり貝のお味噌汁、肉じゃがです。
         IMG_6127.jpg

「これはどうするの?」と聞きながら作ってくれたのでかなり時間が掛かりましたがとても美味しく頂きました。
ありがとう。
でも作っている間どっちやりたいか何度もでケンカが・・・・。
これさえなければいいんですけどね^^

それとそれぞれ絵を描いてくれました♪
                あーたん
               IMG_6134.jpg


                 さくちん
               IMG_6137.jpg


「かっちゃんがママこんなに可愛くないけど。」なんんて言うんです。ひどい。
そのとおりなんですけどね・・・・。

月曜日もあーたんがテレビでやっていた1つの鍋で出来るグラタンを作ってくれました。
          IMG_6130.jpg


本当に美味しかったです。才能あるかも?って親バカです^^

ところで私楽しすぎですね(苦笑)





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
