最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 日曜日ハグオーワーからやーっと届きました♪
2010/11/18//Thu///02:32


前回のブログ更新からかな~り時間が経ってしまいましたが、何んと今頃注文していた刺繍チュニックが届きました♪
すっかり休日避けて配達をお願いしていなかったために、かっちゃんが受け取りました(泣)
kako-8SlJEC6nvYDGfsiY.jpg
お取扱店サンで早く購入されてる方の、大きいとの前評判通り大きいです。
でも以前のローブウースチュニックと同じ感じで、今も私は意外と着ているので、着方次第では可愛使えそうです♪
カットワークのレースがやはり可愛いですよ。
kako-1sIqpELOnAq1fPwF.jpg

到着前に待ち切れず、もうひとつ気になってたソープのワンピースも購入しました。
kako-AohwsO81l7Fx1lXa.jpg
こちらは本当にふんわりしたシルエットで文句なしに可愛いです。
ソープ柄は初めて見たのですが、凄く良かったです。
kako-Di8vWH4JJLeiCnZn.jpg
胸元のレースとペッパーの使い方も素敵です。
肩ひもも、5センチ間隔位でギャザーのステッチが寄せてあり、こんなところがハグだな~と思ってしまいます。
追加カタログはないと噂ですが、あまりお買いものも出来ないので私には良かったかもです。














 ハグオーワーからのカタログとさくちん作のお弁当
2010/09/20//Mon///18:05


こんにちは(*^_^*)
こんなにブログの更新をしなかったのは初めてかな?
なのに見に来て下さってる方ありがとうございます。
またぼちぼちですが、更新していきたいと思ってます。

9月に入りやっと仕事も落ち着きました~!
最近は何んとか定時の時間に帰れております。
時間に余裕がないと心にも余裕がなにのか、この夏は縫物は全くしてません。
ぼちぼちまたハンドメイド再開させたいな~と思ってます♪
自分も新しいカゴバックが欲しいし、グレインサックでバックも作りたいし~。

ところでハグからのカタログも先週の月曜日に届いておりました。
今回もすごーく素敵でしたよ^^
kako-gJ3tV9br8BMovgbQ.jpg
表紙のこの柄すごく好みなのでバック作って欲しいな~。

で、注文したのは今回は刺繍チュニックのみです。
こちらです。
kako-TiUlgUE9XoWwUgwv.jpg
なぜこちらにしたかと言うとレースがツボだったのと、私の持ってるお気に入りのアンティークレースに似てるんです。
kako-BQM8IunCczCvvu9d.jpg
分かりずらいのですが、右が私物のレースです。
チュニックは雅姫さん着用のはサンプルで、裾切り替え上部と袖にこのレースが入るそうなのです。
かわいいの間違いなしですね~。
他にもソープや、ペッパーのワンピースやストールガウンも欲しかったのですが、今回は我慢しました。

実は最近は相変わらずガーデニングにはまっております。
しばらく放置してた庭も少しづつかっちゃんとDIYをしてて、芝を剥ぎ、生垣を抜いて、白い木のフェンスに変えました。
オリーブの木やミモザの木の苗を植えたり、バラも欲しかったピエールドゥ・ロンサールやカフェを購入しました。
まだまだ暑いので、また涼しくなったら作業再開予定です♪

今回ハグを我慢したのは実はお庭に大きな物を付けて貰えることになって~♪
それはガーデンルームです。
kako-kwvKsa5vs0ZkKoIy.jpg
TOEXの暖蘭物語です♪
画像の物とほぼ同じ物です。
最初はウッドデッキの予定だったのですが、途中からガーデンルームにお話しが変わってしまって。
来月の初め位には完成予定なのですごーく楽しみです。
また出来たら見てくださいね~♪

****************************************

ところで今日はかっちゃんが午前中だけ仕事に行っている間、次女のさくちんがお弁当を頑張って作ってくれました♪
kako-t4X8sCYOyHxQcsDO.jpg
エビフライやササミフライは生協の物を揚げただけですが、チーズ入りの卵焼きや完成まで私が台所
に付いてなくてすべて自分でしてくれたんですよ~♪
良いお嫁さんになるんじゃな?!と親バカですがわが子ながら関心する位美味しかったです。
また作ってね~(*^_^*)






 やっぱりハグが好き!そして最近の私。
2010/06/15//Tue///00:28


お久しぶりの更新です。
実は最近ノートパソコンを追加購入したものの、windows7の使い方がイマイチ分からず、あまりPCも出来ずにおりました。
それと最近はハンドメイドも進んでおりません。
と言うのも実は今、数年興味の無くなっていた庭を大改造しております。
庭を覆いつくしていた芝を、2週間かけてやっとはぎ終わりました。
これから少しずつかっちゃんと手を入れて行く予定です(*^_^*)

庭熱が再燃したのも、2ヶ月前から寄植え教室に行き始めたからです。月に1回なのですが・・・。
元々寄せ植えは以外と得意だったのですが、やはり植え方とかのコツとかあるんですね~。
P1010950.jpg
後ろの大きいのと、右の多肉ちゃんの寄植えの2つを作りました。
先生のセンスが良いのでとても楽しみです。
特にこの間植えた多肉ちゃんににすっかり惚れてしまいました~。
只今苗をケースで注文しているので、いっぱいまた寄植え作るつもりです♪

***********************************

ところで誰もが知ってると思うのですが、やっぱり私ハグ好きなんです~。
更新しない間に届いたお品です。
P1010945.jpg
インド綿ローザスモックです。
ふんわりとWガーゼのような優しい肌触りの生地です。
リバティのローザ柄に似た素敵な柄です。
それともう少し前に届いていたリネンVネックカーディガンのライラック。
ピンクに近い優しいお色です。
スモックとぴったりの色合いです♪
それにしても私の服はどんだけパープルばかりなのか・・・。
P1010946.jpg

そして今日届いたばかりのインド綿レースワンピース。
P1010954.jpg
色はホワイトの方になります。
P1010955.jpg
P1010956.jpg
生地は先ほどのスモックと同じ生地ですが、裏地が付いてるので透け感もき気になりません。
レースが本当に素敵で軽いウエディングドレスと言った感じでふんわりしてます。
エクリュのお色違いももう1枚欲しい位ですが、生産数が少なかったみたいで1枚でも手に出来て幸せです。
しばらくは飾ってうっとり眺めてるだけになりそう~。




 レネレイドのブローチとスティックチーズケーキ
2010/04/13//Tue///00:59


今日はお仕事もお休み。
朝から宮崎の友人と長電話しながら化粧をしたり片付けなどの家事を済ませました。
電話の後には、夕飯の用意を殆ど済ませて昼から友人とランチ。
夜には夕飯の後片付けてスティックチーズケーキを焼きました
P1010840.jpg
お友達に娘達を映画に連れて行ってもらったお礼と、明日会社に差し入れです。
先ほど洗濯も済ませまたまたこんな時間。
今頃ブログ更新してます 。
今日は今月LEEマルシェで販売されたレネレイドのブローチが届きました♪
P1010836.jpg
LEEマルシェのオープン日はお仕事だったので、レネレイドの阪急梅田店から通販しました。
福岡店にもお聞きしましたが、LEEに掲載されて遠方からの御問い合わせが多かったらしく完売してました
でも運よく2番目にかけた梅田店に1点再入荷してたのをGET出来ました~!
もう可愛くてすごくお気に入りです
ミク友さんも皆さん購入されててお揃いですごく嬉しいです
LEEで合わせてたサイザルのカゴとの組み合わせがかわいいので、サイザルのカゴが欲しいな~。
欲を言えばパープルが ^^

スティックケーキはいつも作ってるレシピでクッキー生地が土台の物です。
モロゾフのクッキーの空き缶にクッキングシートを敷いて作りました。
いらない空き缶も型として使えるんですよ~。
この間手抜きしてオレオを砕いて土台ににしても作ったのですが、家族の舌が肥えてるのか、いつもの作ったクッキー生地がいいと~娘達に文句言われました(ノ_・。)







 フォークロア刺繍ワンピースとリバティのアクセサリーケース
2010/03/15//Mon///23:38


みなさんこんばんは^^
先週水曜日の夜遅く、突然の耐え切れない頭痛と嘔吐で死んでしまうかも~と思った私です。(大げさです)
かっちゃんが火曜日から鹿児島に出張してて、もう会えないままになるかも~と思いました。
でも夜中何時間も頭痛と格闘してやっと数時間眠れたあと痛みもなくなりました。
と言うわけで今元気にしております(苦笑)

数日前リンネルに掲載された、ハグオーワーのフォークロア刺繍ワンピースが届きました。
        P1010746.jpg
今期はシックなパープルにシックなグレーの刺繍が素敵です。
     P1010747.jpg
今期は丈が10センチいつもより長いみたいで、私にはロングワンピの長さです。
黒も素敵で悩みましたがやはり私はパープルで^^
すごく気に入りました~。

ハンドメイドの方はこの間お話してた、コンパクトミラーの本命が届いたので早速作ってみました。
    P1010758.jpg
やはりこちらは高級感があります。
この間のですっかりコツをつかんでいたのであっと言う間に出来ました。

そしてついでにアクセサリーケースも作ってみました。
    P1010763.jpg
この形のアクセサリーケースを以前お友達がキャス生地で作って貰っててすごく素敵だったんです。
リバティでも十分かわいいですよね。
中をバックンと開けてアクセサリーを入れるのですよ。
かわいいでしょ?
    P1010756.jpg
こちらはすべて手縫い仕上げなので1つ作るのにすごく時間が掛かります。
やっと5個完成!仕上がりにもほぼ満足。
あと3つも仕上げの縫い合わせのみなので頑張らなくちゃ。
でもこれを仕上げたらもう作りたくないかも・・・。

一番手前のだけパールが付いてるの分かりますか?
これはまち針を刺してみてるんですが、どこが開け口か分からないのでこんな風にパールビースを付けようかと思うのですがどうでしょう?おかしいかな?

ミラーとアクセサリーケースを入れるポーチか巾着を、合わせて作る予定だけどいつ完成するのやら・・・・。







[TOP] next >>
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
