最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 ゆとりさんのオープンガーデン♪
2012/05/17//Thu///12:32


土曜日に仲良しのYさんと一緒に、いつもブログを見せて頂いてた召しませ薔薇をのゆとりさんのオープンガーデンに行ってきました。
いつも素敵お庭だな~、オープンガーデンされないかな~とブログを見ておりましたので、本当に楽しみにしてお出かけしました。
はじめましてのゆとりさんはとてもきさくな笑顔のチャーミングな方でした。
まず門を入ると1番に見たかった最近作られたばかりのコーナーがお出迎えしてくれました。
kako-qaAgoMPRCJyunop1.jpg
このコーナー本当に素敵です。
ほとんど自分で作られたなんてすごいな~。
私はかっちゃんに作ってもらわないと絶対無理!
「真似して作ってもいいですか?」と聞くと「私より上手に作ったらダメよ~♪」と笑いながら言って下さいました。
雑貨のセレクトもとても素敵だし、私好みです。
kako-p1nfQNwz0jCcNDkA.jpg
多肉の寄せ植えも素敵~。
ここだけでもかなり満足なのですが、そこを左に進んで行くとERパットオーシュチンとヴァイオレットの組み合わせの壁面。
kako-7zjWgnFAvvKvFcMk (1)
kako-imNCYBN1AN2XuqZb.jpg
ヴァイオレットの花芯とパットオースチンの色を合わせているそう。さすが~。
kako-fuW4xsPPy6rmiJT7.jpg

kako-HrqMNppxfh7tVoi7.jpg
セントスィーザンのベット仕立て。お花が下を向いて見れないのを工夫してこの仕立てにされたそう。
どのお顔も上を向いてます。かわいい~。
kako-NGiQaj4mldV0WTR0.jpg
クイーンオブスエーデンも画像にはありませんが、1株で2本植えてあるように見える仕立て方だそう。
すごいな~。
kako-g6CzP1cQFTSCeMA9.jpg
kako-0OzClJrGdaDLwlVo.jpg
kako-w22s20pPdhrKLcTy.jpg
kako-0ePqzjp30tDu62Eh.jpg
kako-7DjpxlPFL0fGx3tB.jpg
kako-Zu9B5E5ZXInZEC4s.jpg
さくらちゃんも元気な姿でかわいかったです。

素敵な場所がありすぎて沢山写真を撮らせて頂きました。
私の写真のセンスがないので上手くお伝えできないのがすごーく残念です。
色んな質問にも快く答えて下さり、おいしいコーヒーまでごちそうになってゆっくりとした素敵な時間を過ごさせて頂きました。
ゆとりさん本当にありがとうございました。
今日のことを生かし、私のしょぼいお庭がゆとりさんのように素敵なお庭になるように頑張ります!


スポンサーサイト



 護国神社の蚤の市へ。
2011/01/29//Sat///10:39


今更ですが、明けましておめでとうございます。
もう1月も終わりと言うのごめんなさい。
12月の頭に春に買ったパソコンに紅茶をこぼしてしまい、とっさにしてはいけないことすべてしてしまい壊してしまいました(泣)
デスクトップはなかなか寒くて立ち上げれず、更新もかなり遠のいてしまいました。
修理代が69000円と言われ結局廃棄しました。
皆さん私のようなドジに気を付けてくださいね。

1月22日にお友達と3人で、護国神社の蚤の市に行って来ました。
骨董市は1年ぶりで朝6時半には家を出発しました~♪
年々出店されているお店が、私好みになっていてテンションかなり上がりました。
もーどこも素敵で欲しいものだらけ・・・。
あまりお金つかわないようにと、少なめにしか持って行ってなかったのでかなり後悔しましたよ。
  kako-1br4zXfXFDBTEvJi.jpg
この日はかなり人も多く昼前にはもうお店で身動きが出来ないほどでした。
暫く見て回りとてもかわいいランチセットのお店を 発見!
  kako-9705wrc9e8nGGWXS.jpg
何種類かあったのですが、ハンバーガー、コールスローサラダ、キッシュのセットを購入!
このボリュームで500円なんですよ。
どれも手作りでかなり美味しかったです♪
kako-5CsuSwoVvPLCbM8n.jpg
一番気に入った北九州のボニデさん。
人が多くて写真がなかなか良いのがとれなかったのですが、ガーデニングに夢中の私のテンションがかなり上がりましたよ。
しかもオーナーさんが面白くて、気さくな方でお人柄がすごく好き!
近くにあったらしょっちゅう通ってるでしょうね~。
お昼過ぎにこちらを出て、お昼はボンジュール食堂で。
ここはお値段もかなりお安くて、美味しくて、ボリューム満点!
  CA390038.jpg
日替わりのひき肉と野菜の重ね焼き?だったかな?これにフランスパンが付いてます。
  kako-0PtVDFlQBxH83e1v.jpg
もう食べれない程お腹いっぱいでしたが、やはりはずせないデザート。
何種類かの中から選べます。エスプレッソ付きで350円。
トータルで確か1050円だったと思います。安いですよね~。
お店を出る頃には行列が出来てましたよ。
   CA390040.jpg
今日の戦利品
   kako-EUFoAKVxUSCAVU7w.jpg
欲しいと思ってたボニデさんで購入したアンティークのキャベツボックス。
ネットはどこも売り切れで探してたんです。かわいい~♪
中の緑のランプは500円。こちらはいつも安くて掘り出し物を持って来てらっしゃる、お気に入りのおじちゃんのお店で購入。
  CA390043.jpg
多肉ちゃんを別のお店で1ポット150円で購入!
画像にはないですがワイヤースペードも150円。
まだまだ欲しい物はありましたが、今日は控えめにこれだけです。
でもかなり満足しましたよ~♪

この日すごく嬉しいことがもうひとつありました♪
私の作ったカゴバックをお持ちのかたが2人いらっしゃったことです。
もう大事に使って下さってるんだと思うと本当に嬉しかったです。
1人の方はボニデさんのお客様みたいだったので、お話もさせていただきました(^▽^)
12月に完成予定だった、もう少しで完成のアンキャシェットのカゴを使ったカゴバックと、リバティのお出かけセットを完成させてショップかオークションで販売出来たらと思ってます。

ここからは私の近況です。
長くなるので興味のある方だけ読んでくださいね~♪

Next...


 週末は日田へお出かけ
2009/11/27//Fri///00:12


週末は家族で日田までドライブに行ってきました。
豆田町を散策して楽しみました。
P1010376.jpg

2ヶ月前にも来たのですが、その時気づかなかったお店を見つけました。
ちょっとメイン通りから入ったところに懐かしいポン菓子屋さん。
とても優しいおじいちゃんとおばあちゃんがされてるお店でした。
P1010383.jpg
マカロニと大豆のポン菓子を購入して、ポン菓子を作られてる所を初めて見ました。
P1010384.jpg
バンと言う音とかなりの煙りで・・・。
娘達も凄く喜んでました[m:50]

和雑貨のお店などを見ながら散策して美味しそうなおはぎを発見。
なんと注文してその場で作って頂けるのです。
甘さ控えめですっごく美味しかったです^^
P1010385.jpg
娘達はキレイな色の虹色ラムネのグレープを購入して飲んでいました。
P1010379.jpg

その後杖立温泉まで足を延ばし家族風呂に入りに行きました。
この時期の温泉は格別です。
気持ちよかった~。

夕食は日田まで戻り日田天領水が運営する銀の鈴に行って来ました。
バイキングにしては、かなり美味しくて品数も多く大満足でした。
近くの木の花ガルテンlが今までもお気に入りでしたが、メニューが変わらないのでちょっと飽きちゃいました。(行きすぎかな?)
家族でのお出かけは楽しいです。






 この間の土曜日
2009/03/13//Fri///21:19


今月はいつも土、日曜日お休みのかっちゃんが土曜日ほとんど出勤。
次女のさくちんが「天神に行きたい~」と言うので急遽お出かけする事に。
しかしかっちゃんが居ないとダラダラする私と長女あいのせいで、結局着いたのは2時半でした。
まず娘達のリクエストで、この間テレビでやっていたビブレにあるセルフパティシエに。
カップにアイスやケーキをトツピングしてパフェを作るお店です。
選んだのは350円のMサイズ。
ぎゅうぎゅうの人の中何とか作れました
CA390187.jpg
お味はま~ま~。
娘達はすっごく喜んでましたが ^^
その後キャスキッドソンのお店に新作のバックを見に
CA390188.jpg
お店は人がいっぱいでした。
でも新作はヨットの柄位でほとんどなく気になったのはsplay flowersのキャリーオール位でした。
今日はでも見るだけです^^
その後かっちゃんと合流してホビーラホビーレへ。
気になるリバティのマッジーの紺やピンクはありましたが、我慢をして唯一残っていたラベンダーのカットクロスとワンピの型紙2つを買いました。
リーマルシェに載っていたリバティのカットワークのストールの生地が全種類あってすごく可愛くて気になりました

その後イルビゾンテやユザワヤ、ナチュキチ、キャトルセゾンなど行ってるとあっと言う間に7時。
ジャーナル行きそびれました
ルピシアで紅茶を買い、ストロベリーガーデンでケーキを買って今日のお買い物終了。

薬院まで戻り大好きなお店、餃子李で食事をして戻りました。
CA390191.jpg
楽しい1日でした。






 夢の時間
2008/11/18//Tue///01:03


   i243_2.gif

先週以前から娘達が行きたがっていた、東京ディズニーリゾートへ行って来ました。
P1000287.jpg

P1000388.jpg
1日目ディズニーシー、2日目ディズニーランド、3日目ディズニーランドと3日間しっかり楽しんできました。
ディズニーや乗り物などに全く興味のない私でしたが、本当に楽しくて夢のような時間でした。
なのに更に嬉しい出来事があったんです。
1日目のシーで長女が幼稚園の時すっごく仲良くしていて、4年前茨城に転勤して行ったお友達に偶然にも逢えたんです♪
もう嬉しくて、嬉しくて泣きそうでした^^

3日目は私のわがままを聞いてもらい、家族でハグオーワーに行く予定だったんです。
でもこちらで仲良くさせて頂いてるういそらふう。さんにお声をかけて頂き、お昼から私だけ別行動をして恥ずかしながら初デートをしてきました。

ういそらふう。さんは田舎者の私が電車で迷わないようにナビして下さって、自由が丘まで無事到着しました。
ういそらふう。さんはお優しい素敵なお姉さんでした。
何度もメールでお話させて頂いてるせいか、すぐに打ち解けましたよ^^

まずはルピシアでランチ。
CA390143.jpg
お代わり自由なパンにマスカットのアイスティー。
CA390144.jpg
メインのお肉
CA390145.jpg
デザートにリンゴにメイプル風味のハーブティー。紅茶も数種類からお代わりができます♪
紅茶も料理も美味しくて大満足でした。
ルピシアを出て、改装中のcrossを通り(残念)、念願のハグオーワーへ・・・。
CA390147.jpg
ういそらふう。さんはこちらのお得意様で、スタッフの方みなさんと仲良しなので、私も図々しくもスタッフの方方とお話までさせて頂き本当に幸せでした。
さらに空港までの時間までスタッフの方が調べてくださって申し訳なかったです(汗)
2時間近くこちらに滞在して、その後近くのブロカント
CA390148.jpg
ハグオーワー同様素敵なお店でした。
レースがお手ごろな価格でびっくりしました。

そしてかっちゃん達と待ち合わせの時間まで、ういそらふう。さんとお茶して楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました♪

お陰で充実した楽しい旅となりましたよ^^

今回のハグオーワーでのお買い物
P1000484.jpg
私も持っているフランスアンティークのお花柄の箱に入れて頂きました。横はノベルティのエコバック。
P1000485.jpg

中身はスタッフの方が着ていらっしゃって、すごく可愛かったリバティのレイラのスモックブラウスとネックレス。
P1000486.jpg
こちらは人気でやっと再入荷したネックレスの最後だったそうです。
嬉しい~!

そしてういそらふう。さんにお土産を頂きました。すみません。
P1000483.jpg
私とかっちゃんに人気のお店のラスクに、娘達にキティーちゃんのストラップ。くうちゃんにまでクッキーを頂いちゃいました。
本当にありがとうございました。
また遊びに行ける日を楽しみに頑張ります^^










[TOP] next >>
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。