最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お気に入りのブローチ失くしてしまいました(泣)
2011/06/15//Wed///21:18


すごくお気に入りのレネレイドのメサジエールのブローチをこの間失くしてしまいました
サイザルのカゴバックに付けてしょっちゅう持ち歩いていたのですが、気が付いたときには金具が緩んでいたようでピンのみカゴに残ってました。
思い当たる所にお電話したのですが、ありませんでした・・・。
お揃いをお持ちのミク友さん方お気を付け下さいね。
ネックレスはまだあるので、そちらを大事にします。

最近は頭の中がバラのことだらけで、他の事がなかなか考えられません。
でもかっちゃんが棘があるのであまり増やすのを許してくれません。
今こっそりと増やして7鉢持ってるんですが、この間ばれました。
これ以上増やすなと釘を刺されてたのですが、この間運悪くイングリッシュローズの処分苗1000円と1500円の値段に惹かれてお迎えしてしまいました。
グラミスキャッスルとセプタードアイルと言う品種です。
かっちゃんにばれるのが怖いです。。。。


久しぶりにハンドメイドネタです。
作りかけてたお出かけセットを仕上げました。
kako-dZDQbzNTqHpLsJU2.jpg
kako-DvTf2sDwOfkBscYH.jpg
kako-a0FUiOkTMvhhLoN0.jpg
kako-7dWqGsFoRH847OsF.jpg
今回はバネポーチに皮の持ち手を付けてます。
あとサイザルにぴったりの巾着も作りました。
kako-wmodkDOrwa6Zt58f.jpg
kako-eGi1pvDaNkATxOdA.jpg
kako-B8D076yDhiclDV6m.jpg
kako-er1PS93kerrjO1ls.jpg
こちらは今回久しぶりでしたので、オークションに出品しました。
良かったら見て下さいね♪

ハグのボーダーワンピ可愛かったけど丈が理想より5センチ位長くて無理でした。
可愛かったのにショックです。。。。





 お気に入りの物たち・・・・。
2010/11/30//Tue///01:47


この間さくちんがお菓子を作っくれると言うので、リクエストしてスタバ風スコーンをお願いしました。
kako-i1m7Oxunc0uAQWKI.jpg
大き目に刻んだ板チョコとくるみがゴロゴロして美味しかったです!
この日使っている器は益子焼き。
最近お気に入りの雑貨屋さんpopo*panchiさんで購したもの。
かわいいのにお値段凄く安いんです。
カフェオレボールは4こあったのですが、2つしか購入せず後悔。
翌日お電話したのですが、私が購入した後すご売れてしまったらしく・・・。残念。
マーガレットのかわいらしい豆皿もすごーく気に入ってます♪
この雑貨屋さん本当にお手頃なお値段の物が多くてかわいいのがいっぱいです。
kako-6VNGYynwPlY6AC0o.jpg

*********************************
この間またまたリースを作りました。
最近しょっちゅう行っているオニヅカバイオでセールがあったので、結局リースの土台も購入。
「結局買うんかい?」とかっちゃんに突っ込まれましたが・・・。
kako-dXPnFJRZqsm4U2to.jpg
お花の苗はミニ葉ボタンイルミネーショの紫2株、スイーツビオラ4株、スイートアリッサムうす紫、ヘリクリサムシルバー2株を使いました。
kako-JUfQNbmQil5xAUY1.jpg
でこんなあまーいリースが完成しました。
葉ボタンは1株を2つと4つに分けて植えてバランスを取ってます。
kako-o6QGnFCjHhN6WpbT.jpg
葉ボタンと言えば和風の大きなイメージですが、この葉ボタンは1ポットに6粒位種をまいてあり小さなバラのな葉ボタンに仕立ててあります。
すごーくかわいいです♪
kako-xEH4nt2zygvTJdVx.jpg
あとスイーツビオラのこのアンティークな色がすっごく素敵な色で一目ぼれでした。
kako-0L9Ja4Jc58PRKdSu.jpg
お花って癒されますね~♪

お庭の方はガーデンルームの前の生垣の木も夏にかっちゃんと抜いて、白い木のフェンスにしました。
なので棚とかを引っかけられて飾れて便利。
そこにペチカさんで買ったブリキの棚を飾ってます。
kako-QsGOWx6YxlsOUsLQ.jpg
でお気に入りのバック型のブリキの入れ物にチャッカーベリーを飾ってます。
このチャッカーベリーの形がチューリップをさかさまにしたような形でまた可愛いのです。
kako-wXlPxQ9jei1rDtXP.jpg
kako-yWLgvG3hn8X6UGcI.jpg
このチキンネットを使った棚は鳥栖の自宅SHOP「inonico」と言う雑貨屋さんで購入したものです。
八重咲きのバコバや多肉などを飾ってます。
最近はチープな物を探して買うのが楽しみです♪

かっちゃんが、現場からもらってきたパレットの廃材を使ってお花を飾る棚をこの間作ってくれました。
こちらはまた今度紹介させてくださいね。






 なんちゃってエンジェルクリームとシュークリーム
2010/05/26//Wed///02:54


先日のショップオープンには遊びに来て頂きありがとうございました。
一年近くぶりのオープンでしたが、どれも行き先が決まりご購入して頂いた方の手元に無事届きました。
とても素敵なコメントを頂いて嬉しく思っております。
再販のリクエストも頂いておりますので仕事の日はなかなか時間が取れませんが、私から大好きな手作りを外す事は出来ないので、合間を見てこれからも製作して行くつもりです。。。。

時間になってもオープンが分からず、在庫0のままですがショップはオープンしたのですか?と言うメールも頂いたりして申し訳なかったです。
在庫0でプレビューして、オープン時間に在庫を補充してカートオープンさせてるのですが、他にもっと分かり易い方法はないのかな~と思ってますが・・・・。
もし良い方法を知ってる方がいらっしゃったら教えて下さいね~。。。
作品が出来たら、これからもショップかオークションのどちらかでまた販売しますので見て下さいね
           4_2.gif
先週作ったお菓子の紹介です。
なんちゃってミスドのエンジェルクリーム風です。
P1010929.jpg
かっちゃんが店のより美味しいなんて褒めてくれるから~調子に乗っちゃいました。
ホームベーカリーで家で簡単に生地が出来るのがいいですよね~♪
こちらのレシピで作りました。
P1010932.jpg

数日後シュークリームも作っちゃいました。
中は生クリームにカスタードクリームを入れたツインクリームで。
ちょっとお菓子ばかり作りすぎたので、しばらく禁止令が出てしまいました。
高カロリーなので家族みんな太るよ~て(笑)
          pr25_3.gif
最近はまたまたおでかけセットが楽しくて製作中。
P1010943.jpg
まだこれだけしか出来てないのですが、左は天神に出かけたときに運良く購入出来たこの間販売されたホビーラさんのフェリシテ。
右は以前購入したホビーラさんの秋色リバティのベッツィのボルドー。
P1010937.jpg
残ってたのはこの2種でしたがかわいい。
フェリシテやベッツィはどのカラーも素敵ですね~♪
(夜撮影のため画像イマイチでごめんなさい。)
早く完成させて紹介したいな~^^









 お友達からのプレゼントとショップオープンの準備
2010/05/15//Sat///03:20


またもやすっかり放置してしまいました。。。。
ゴールデンウィークは家族でいつもの阿蘇にキャンプに行きました。
お天気も凄く良くて、イチゴ狩りにも行き楽しかったです。
この話はまたの機会にでも・・・・・。

ゴールデンウイークの間、ハグ友のあいさんから素敵なプレゼントを頂きました。
私の大好きなリバティ柄のストラップとハンカチです。
このくまちゃんのストラップ、デパートで(唯一ペッパー柄しかなかったけど)見かけて欲しかったんです。
柄も大人なソープ柄で素敵です。
早速愛用させて頂いてます(*^_^*)
素敵なお品をありがとうございました。
大事に使わせて頂きますね♪

**********************************

ショップの準備が出来ました。
ゴールデンウィーク明けと言っておりましたが、すっかり遅くなってしまいました。
まだ見てくれる人がいらっしゃるかかなり心配です。。。。

まず定番のコロリンカゴバック。
3通りのお着替えが出来るタイプです。
今回はファーは付いておりません。
必要であれば追加でオーダーはお受け出来ます。
色に限りあり。
P1010885.jpg
P1010891.jpg
P1010887.jpg

コサージュの代わりにアミアミとレースとパールビーズを使って、バックレット?のような物を作りました。
結び付けてるだけなので、自分のバックに付けても使えます。
P1010888.jpg
商品画像に載せれなかった内布
P1010893.jpg

そてと前回紹介したリバティお出かけセットの計6点になります。
水曜日の夜10時頃のオープン予定です。
只今ショッププレビュー中です。
良かったら見て下さいね。

ご質問はお気軽にどうぞ。
発送は仕事の都合で金曜日以降になります。
どうぞ宜しくお願いします。





 リバティお出かけセットとハグオーワーのワンピース
2010/04/29//Thu///01:00


この間出来上がったリバティのお出かけセット、プレゼントしたお友達も凄く喜んでくださいました^^
他の柄でのセットも5柄完成しました~♪
小物は時間がかかります。。。
セット内容はバネポーチ、アクセサリーケース、タオルハンカチ、コンパクトミラーです。
どれも大好きな柄です(*^_^*)
まずはメドゥ
P1010841.jpg
P1010842.jpg

フエリシテパープル
P1010843.jpg
P1010844.jpg

エロイーズパープル
P1010845.jpg
P1010846.jpg

フエリシテバイオレットブルー
P1010847.jpg
P1010848.jpg

カペルラベンダー
P1010849.jpg
P1010850.jpg

やっぱりパープルが多いです~。
レースやアンティークのテープを少しづつ変えてます。
ゴールデンウィーク明けにHPのショップにて販売予定です。
興味のある方は見て頂けると嬉しいです。
コロリンかごバックも1つもう少しで(コサージュのみ)で完成します。
こちらもショップにて販売します。
時期も過ぎたので今回はファーなしでの販売です。

***************************************************
ところでハグのカタログからは皆さん何を注文されましたか?
私は追加カタログ用に、今期はリネンカーデラベンダー系のを1枚オーダーしただけです。
オーダーが落ち着いた頃かけたので1回で電話も繋がりましたよ。

そして数日前ハグで完売していたキッズのフラワープリントの140センチをお取扱店さんから届きました。
数年前の綿麻カーデと合わせてます。
P1010851.jpg
ハグにしてはお値段も御手ごろですごくかわいいです。
お友達に教えてもらったのですが、大人もチュニックとして着れます。
娘達と3人で共用する予定です^^

後はインド綿シリーズのレースワンピースのホワイトをお取扱い店さんに予約してるので、到着が楽しみです♪




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
